2004年02月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ

2004/02/28(土) ルケシオンギルド城争奪戦

※GMさんとのフリートークは別ページになっています。
※フリートークを見たい方はこちらへどうぞ。

▼争奪戦前の準備

2/26(木)に、いつもと同じようにルケシオン城の会議室で同盟ギルド会議が行われました。
争奪戦は大体月末なのは分かっているのですが、告知がぎりぎりまでされないので困りますね、、、。
日程調整が大変です。



▼防衛ギルド移籍手続き

同盟ギルド会議の後は、各防衛用ギルドへ移籍してもらいました。
この日から当日を含めて3日間しかありません。
都合のつかず、当日の争奪戦開始前ぎりぎりに移籍になる人もいました。



▼壁作成

私は壁ギルド(IronWall)のGMなので、壁の担当です。
お城の外堀でグループ分けをして簡単な説明をしました。
ギルド員は50人いっぱいまで登録していたのですが、当日になって来れなくなった人も居たようで、参加できたのは40人強だったと思います。



▼争奪戦開始〜終了

争奪戦開始数分前に壁が完成しました。
いつもよりなんとなく薄い気がします、、、。


争奪戦が開始して少しすると、ゲームマスターのエンシィさんが様子を見に来ました。
突然現れたので、もうだれか攻めてきたのかと思って一瞬焦りましたw


今回は全体的に防衛人数が少なかったので、城内防衛部隊が遊撃を兼任していました。
まず外堀で遊撃をして死亡したら復活して城内に戻り、城内防衛に移るという感じです。
その為、結構早い段階で壁まで攻め込まれたような気がしました。


暫くして私は死にました。
何度か死亡、復活を繰り返し壁はみるみるうちに薄くなり、、、。


そして壁は崩壊しました><
これだけ見事に崩壊したのは初めて見たかもしれません。


城内は、幽霊のまま復活NPCに向かう人と復活して壁に戻る人でごちゃごちゃになっていました。
微妙に壁が復活しかけた時もありましたが、結局最後まで壁は半分崩壊したまま。


争奪戦終了の報告は、幽霊のまま聞くことになりました^^;
城内にも防衛部隊が居ますが、玉座は夢蝶の10人弱が守っているだけで、結構危ない状況だった気がします。
ですが、一応防衛は成功です^^


争奪戦終了後、私(なるせがわ)はIronWallの解散手続きをしていましたが、ルケシオン城内ではGMさんのフリートークが始まっていました。
とりあえず成瀬川でログ取りはしていたのですが、気になってそっちをちらちら見たりしていました^^;
ギルドの脱退が遅れた人ごめんなさいm(_ _)m

みなさん、お疲れ様でした〜。

ps:
争奪戦終了後のギルド移籍手続きで別のギルドに入れられてしまう問題が多々起きていたみたいですが、相手ギルドのGMと話をして解決しない場合は、ネクソンにメールで報告すれば対処してくれるようですよ。このときSS等の証拠があればネクソン側も対処しやすいみたいです。
この話はGMのフリートークに出ているので、詳しく知りたい方はそちらを見てください。


2004/02/01(日) スオミギルド城争奪戦

※GMさんとのフリートークは別ページになっています。
※フリートークを見たい方はこちらへどうぞ。

私はなるせがわ(戦)で参加です。
遊撃部隊だったので、お城への道の所に集合してG分け等の準備をしました。


お金などが沢山置いてあり、GMさんに怒られるかも・・・って思っていたら案の定w


みんなであっという間に拾いました。


しばらくして争奪戦が始まりました。


いきなりマスター戦の攻撃で死んでしまう私;;
なにも出来ずにいきなり死んでしまってちょっと凹みます。


部隊を3つに分散させていたのが良くなかったようで、しばらくして1箇所に集まり始めました。
その辺からは結構効率よく防衛できた気がします。


沢山殺しましたが、沢山殺されもしましたw


30分経過して争奪戦終了です。
防衛に成功しました^^


争奪の時って、普段の模擬戦の時とは戦略が全く違いますよね・・・(当然ですが)。
・・・・・・。
注.いろいろ思ったことがあって書こうと思いましたが、時間が無いのでやめます><


みなさんお疲れ様でした。
今回の日記編集はなんとなく手抜きです^^;


<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ