2004年02月28日

ルケシオンギルド城争奪戦 GMの会話

不要な会話を削除して掲載しています。
また、複数の話題がログの前後に入って流れが読みにくい部分は、前後にずらして見やすくしました。
あとは例によって、文字化け防止のため半角カナを全角カナにしてあります。


▼争奪戦開始〜終了(玉座前の様子)



エンシィ: こんにちは
アスタロト: おはようございます
ペネ子ちゃん: やぁ
ガルシア: こんちゃ
ペネ子ちゃん: 景気いいですか?
みやび姫: ちゃ!
エンシィ: すいませんがギルドマスターのブラッキーさんは、、、?
アスタロト: 今いないかな
ペネ子ちゃん: いないね・・・
エンシィ: うむむ、、、困りましたね
エンシィ: 特に問題はないでしょうか?
みやび姫: 今日時間まにあわないかもと言ってたので
みやび姫: たぶんギリギリになると・・・
みやび姫: そゆ意味ではとっても問題あります・・
エンシィ: なるほど
エンシィ: 準備段階では問題は無いでしょうが、、、
エンシィ: ガードシステムが使えませんね
ペネ子ちゃん: GMさんも守りに入っちゃってください!
ペネ子ちゃん: そうすればもんだいないっぽ
エンシィ: w
みやび姫: GMさん、かわりにガードよろしくです(’’
エンシィ: ギルドマスターしか、、、え?ガードシステムの代わりですか?
ペネ子ちゃん: えんしぃびーむとかで
ペネ子ちゃん: さくさく倒してください
エンシィ: w
エンシィ: は、そろそろシャウトを
エンシィ: 現状特に問題は無いですよね?
ペネ子ちゃん: 人数少ないくらいかな?
エンシィ: 、、、なにかあるのでしょうか?
みやび姫: あ、
みやび姫: すみません
エンシィ: はい
みやび姫: 団長の別キャラがつかまりましたが
エンシィ: ふむふむ
みやび姫: ちょと大変いそがしくてすぐにこれないみたいです^^;
エンシィ: あらあら
エンシィ: 特に問題が無いようならいいのですが、、、
エンシィ: すいませんが待つことは出来ませんので
エンシィ: そのあたりは、よろしくお伝えください、、、
エンシィ: ではシャウトを行ってきましょう

[エンシィ]: 本日19:00よりルケシオンギルド城争奪戦を開催いたします

ブラッキー: たら
ブラッキー: いない?
みやび姫: エンシィさん今いっちゃった><
ブラッキー: ほみ
ブラッキー: まぁどうせ何かありますか?ってことっしょ
みやび姫: ガードシステム起動できるかって?

エンシィ: あ
エンシィ: こんにちは
ブラッキー:    檻|ェ・^)ノ ニャァー♪
エンシィ: 良かった、間に合いましたね^^;
エンシィ: そろそろスタートですが
エンシィ: 大丈夫ですか?
ブラッキー: 今回は余りいい状況ではないんですが・・w
アスタロト: 今回はやべーんじゃね?・・
エンシィ: 皆さん頑張ってくださいね
みやび姫: エンシィさぁんw
みやび姫: 見物ならここでどうぞw
みやび姫: 特等席ですw
エンシィ: ガードシステムの代わりならしませんよ?w
みやび姫: ここにたっててくれるだけどw
みやび姫: だけでw
エンシィ: w
アスタロト: 王座の上にたっててくだs・・w
エンシィ: それではちょっと見回って、すぐスタートですね
エンシィ: では行ってきます

<ここで争奪戦開始のアナウンス>

ルケシオン部隊1: はい! よみます
ルケシオン部隊1: 1個の任務を担当します
ルケシオン部隊2: はい! よみます
ルケシオン部隊2: 1個の任務を担当します
ルケシオン部隊3: はい! よみます
ルケシオン部隊3: 1個の任務を担当します
ルケシオン部隊4: はい! よみます
ルケシオン部隊4: 1個の任務を担当します
ルケシオン部隊1: はい! よみます
ルケシオン部隊1: 1個の任務を担当します

アスタロト: 今回はマジで不安だ・・
みやび姫: ルケの入り口はたまってたの30人くらいでした
みやび姫: まぁ、いつもよりは攻撃もこんでなかったです・・・
アスタロト: 時間のせいかねぇ?

エンシィ: ただいまです
ペネ子ちゃん: おきゃー
ゆーち: おかですー
エンシィ: 薄いと言ってもだいぶいますね、、、
みやび姫: ここの前がいませんから><
みやび姫: いつもはここの前にも壁;;
エンシィ: そうですね、城内はだいぶ少ないような、、、
ブラッキー: 始まった?
鬼龍: らしい
エンシィ: すでに7分が経過していますよ
島津義弘: あら
エンシィ: うむむ、、、堀を見に行ってきてもいいでしょうか?

<ギルドマスターがガードシステムを作動>

エンシィ: 今ごろガードシステムが起動した、、、w
鬼龍: だね
ブラッキー: すみません^^;
ペネ子ちゃん: みんな無反応・・・
エンシィ: いえいえ
ブラッキー: さっきまでルアスにいたもので・・

エンシィ: うずうず、、、
ブラッキー: お?
エンシィ: ちょっとだけ見に行ってきますw

エンシィ: ただいまです
ブラッキー: おかえりです
鬼龍: おかえりです
島津義弘: おか
ゆーち: おかですー

エンシィ: む
エンシィ: すいません、ちょっと出かけてきます

beju: どしぉ
成瀬川: 壁崩壊した><
beju: こちでぃたほがぃぃ?
こぞちゃ: まずい
こぞちゃ: 壁完全に崩れた
ブラッキー: あわわ
アスタロト: やばそー・・
鬼龍: はやいなぁー
ゆーち: あう
こぞちゃ: なんで今回こんなにもろいんだ?

エンシィ: 再びただいまです
竜神丸: おかえr
ペネ子ちゃん: おか
エンシィ: む、臨戦体制になってる、、、

竜神丸: @11分くらいかな
エンシィ: そのぐらいですね

竜神丸: やぱ19時ってのは 微妙な時間です。。
鬼龍: だな
竜神丸: 人がいない。。
エンシィ: うーむ、、、もっと遅い方がいいのでしょうか?
鬼龍: だね
竜神丸: 10時のままで。。w
エンシィ: ふむ、、、
鬼龍: 10時くらいが、人多い
ペネ子ちゃん: 攻め側にはこの時間が好都合かもね
鬼龍: だね
ゆーち: うんうん
竜神丸: 夜中 ぶっちゃけ話につかれましたか。。w
エンシィ: とりあえず前回のスオミは防衛されてますので
エンシィ: 今回は頑張ってくださいw
鬼龍: 初めてスミオ
鬼龍: 防衛できたね
エンシィ: あと7分ですね
ブラッキー: たぶん2回目じゃ?
鬼龍: そか?
エンシィ: 前にもあったような気がします
竜神丸: @6分 いけるか!
アスタロト: 外が気になるなぁ
こぞちゃ: なんとかなるかも
エンシィ: もうちょっとですね
こぞちゃ: 押されてるけど
エンシィ: 毎回このぐらいの時間だと楽しいことになりそうですね、、、w
竜神丸: w
竜神丸: 3分
鬼龍: カップ面できます
エンシィ: もうちょっともうちょっと、、、
ブラッキー: 壁持ち直したかもw
ゆーち: おー
竜神丸: ( °o°)おお
こぞちゃ: 壁復活
島津義弘: ぉ
エンシィ: おー
竜神丸: 再生力すげー。。
光輝: 城内に結構きてた・・・
エンシィ: あと2分ですかね
ゆーち: あう
アスタロト: ここまでこないかな
光輝: 玉座前の壁が崩れない限りここまでこないw
竜神丸: 攻めるほうとしても時間が。。?w
エンシィ: では準備を、、、
竜神丸: おねがいします
ブラッキー: また崩壊・・

[エンシィ]: ルケシオンギルド城争奪戦の結果を発表します。

鬼龍: ふう
ゆーち: おー><
竜神丸: よし!
こぞちゃ: やたーー
こぞちゃ: あぶねーあぶね
アスタロト: しゅーりょー
ブラッキー: お疲れ様〜
ゆーち: お疲れ様でした^^
ヴォル弐: おつかれ〜

[エンシィ]: ルケシオンギルド城は制限時間まで都市門閥が守りきったた
[エンシィ]: 守りきったため

ブラッキー: 言い直した〜
ガルシア: おつ〜
光輝: おつw
ゆーち: おつー
みやび姫: おちゅw
成瀬川: おつ〜

[エンシィ]: 次期ルケシオン都市門閥は引き続き「夢蝶幻舞団」ギルドと
[エンシィ]: なります。

みやび姫: エンシィさんだぁw
エンシィ: もどりました
エンシィ: 門閥及び友好ギルドの方々、おめでとうございます!
なおと: (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
ブラッキー: ~(=^‥^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ ありがとニャ!
goldcat: 中入ろうとしたら同盟の人にやられたw
凌雅: うお
リヴル: ぅぉ
SNAILRAMP: えんしいいいいい
SNAILRAMP: その首モラッタ
エンシィ: 皆様ご苦労様でした
ブラッキー: お疲れ様でした
なおと: おつかれです
唖惹: おちゅかれぇぇ

唖惹 によってルケシオンギルド城陥落!
エンシィ: あ
ブラッキー: 。。。
ゆーち: おめー(違
唖惹: やった

[エンシィ]: 只今の陥落は時間外ですので無効になります

みやび姫: エンシィさん!玉座踏んでみてください’&&
Farah: エンシィさんが乗ったらどうなるんですか?
ブラッキー: ( °Д°)

エンシィ: あう、いそがしいですね、、、

闇の使者: すみません、エンシィさん
エンシィ: はい
闇の使者: ギルドマスターのいないギルドから
闇の使者: キャラクターを脱退させたいんですけd
闇の使者: けど
闇の使者: どうすればいいですか?
エンシィ: ギルドマスターがいない、、、とはどういうことでしょう?
闇の使者: 引退かw
闇の使者: ま、遊びにこないってことですよw
エンシィ: 強制脱退、、、でしょうかね?
闇の使者: おろろw
エンシィ: 詳しくはeメールでお願いしますね
闇の使者: はいw

エンシィ: だめだ、、、何も出来ない
ブリッド: !?
SNAILRAMP: ぇ
エンシィ: 1:1を切りましょう、、、
ブラッキー: 青多すぎか・・・>エンシィさん^^;
エンシィ: ええ、この時間は確実にGMがいる時間ですからね
竜神丸: せめて9時・・!
エンシィ: ふむ、、、
みやび姫: 7時はつらすぎ・・・
SNAILRAMP! はらひサンスンマソ;
SNAILRAMP: 殺してシマッタ
エンシィ: あらら、、、

エンシィ: 友好の方たちが入れませんので下にいきましょうか?
ブラッキー: ほい
エンシィ: では移動しましょう



▼場所を変えてフリートーク開始



エンシィ: ちょっとまってくださいね
<エンシィさん暫くの沈黙>
エンシィ: ご迷惑おかけいたしました
エンシィ: 皆様お疲れ様でした
伽瑠: お疲れ様〜
なおと: おつかれっす
DONUT: おつかれさまー
アスタロト: ヒトデどうにかしてくだしあ
エンシィ: あら?
エンシィ: 少々お待ちを
<エンシィさん暫く行方不明>
エンシィ: ただいまです
こた: オカー
くりむ: オカw
totsu: おかw
Farah: おかえり
成瀬川: おか
エンシィ: これで消えたはずですが、、、

SNAILRAMP: 今日は
SNAILRAMP: 1時クライマデデスカ?
SNAILRAMP: GMトーク(ニヤ
エンシィ: そんなにいません!w
アーカイル: ぶw
SNAILRAMP: ェー
アーカイル: 前回は結構いてくれたのににゃ・・;;

なおと: ●×クイズ 実装いつですか
エンシィ: あー、、、先にお約束を
エンシィ: 実装予定はお答えできませんです、、、
アーカイル: あははw
アーカイル: 了解っす!
跡ラス: エンシィさんが決めてるわけじゃないしねw
アーカイル: ぷ・・プライベートな質問はアリですかっ!?
闇の使者: プライベートはお答えしません?w
跡ラス: verupはいつなることやら〜。。
なおと: それは無理だよw
SNAILRAMP: メイプルにアイドル呼んでる暇あったら闇の実装を!
スコール: 詐欺に対しては何にも対応してもらえないんでしたっけ?

エンシィ: あああ、また何から答えたらよいのか、、、
跡ラス: いじめみたいだ・・・・
闇の使者: MPKとかPKとか
師真: 侵略できる理由っぽいのと実装されるものが違い過ぎない?
闇の使者: 質問するひとを
闇の使者: 指名してください
闇の使者: そして、一人一人こたえたらいいじゃないっすかw


▼PK,MPKについて

エンシィ: 今出たPKとMPKにお答えしておきましょうか
アーカイル: はい!よろ!
闇の使者: お願いしますw

エンシィ: 「通常」のルールに沿ったPKは何の問題もありません
エンシィ: ちなみに
エンシィ: 「通常」には強制敵対も含まれます

闇の使者: 練習場の人を無理やり押しとか使って殺してアイテム奪うのは
闇の使者: ありってわけですか?w
エンシィ: 押し、、、で殺せるのですか?
ゼルゥ: 狩場まで押して行くのです
エンシィ: ですよね?
エンシィ: ではなぜダンジョンまで押されてしまうのですか?
アーカイル: ああ・・マクロは推奨じゃない立場ですからね>ネクソン
成瀬川: 離席は自己責任だし
エンシィ: 外部ツールの使用は禁止していますし

みやび姫: では、強制的にギルドに入団させるのはいいのですか?
みやび姫: 今現在、ギルドに入団する人が
みやび姫: ルアスにいって入団するときに
みやび姫: 他のギルドの人が勝手に入団させてしまうケースが
みやび姫: ふえてます
エンシィ: また大変なことに、、、

カアノ: 敵との戦闘中に冷気拳、ウエポンクラッシュ、硫酸などによる
カアノ: MPKなんてのは・・・
エンシィ: カアノさん
エンシィ: お答えします
カアノ: はい
エンシィ: モンスターとの戦闘中に、ということですよね?
カアノ: そうです
エンシィ: 敵対ギルド同士の場合
エンシィ: 認められた行為です
エンシィ: ですが
エンシィ: 敵対していない、もしくはギルドに入っていないキャラに
エンシィ: スキル・スペルを使用することは
エンシィ: 通常とは認められません
カアノ: それは
カアノ: 未遂も含まれますよね?
エンシィ: 未遂、、、
エンシィ: 未遂とはどういうことでしょう?
カアノ: MPKにはいたらずに
カアノ: バテュ、ウエポンクラッシュなどをくらったということです
エンシィ: あ、死んだ死なないではないのです
カアノ: わかりましたw
エンシィ: ただモンスターを集めるだけならば、、、これは微妙ですが
エンシィ: それが本来戦闘を仕掛けられない人ならば違反行為に
エンシィ: なります
アーカイル: ネクソンが認められないという立場なら、具体的なペナルティは?
エンシィ: 利用規約に沿って行われます

カアノ: SS送れば対処してもらえますか?
エンシィ: SSはあったほうがいいですね
エンシィ: 判断材料になりますし
れち: SSをとったところで、どう判断材料に?
なおと: 誤爆とPKの判断は?
エンシィ: こちらで判断させていただくことになりますね
アーカイル: 被告が訴えるか、訴えないかの違いでは・・>誤爆&PK
エンシィ: そうでしょうね

雪の松島: エンシィさん、ハラスメント行為のガイドラインは
雪の松島: アスガルド他みたいに明文化されないのですか?
雪の松島: アスガルド他だと「こういうことしちゃダメ」ははっきり
雪の松島: 文章になってて、ハラスメントする人を排除しやすいですが・・
エンシィ: ガイドラインですか、、、
エンシィ: 雪の松島さん、その話題は次にしましょう

闇の使者: もうひとつ、キャラの譲り合いとか販売はどうなるんですか?>
闇の使者: もしくは、すでにキャラを現金で手に入れつかってるのは
闇の使者: どうなるんですか?
エンシィ: ちょっとまってくださね

エンシィ: えーとですね、、、
エンシィ: PK・MPK問題はよろしいでしょうか?
エンシィ: いや、語ろうと思えば一晩語れるのでしょうが、、、
アーカイル: えっと
アーカイル: もしSSをおくったらー
アーカイル: 何日くらいで、その対応は完了するんですか?
なおと: 利用規約にそうと言われましたが
なおと: 明確な罰則は?
エンシィ: 「SSを付けれ送れば必ず対処される」という訳ではない
エンシィ: これをまずおねがいします、、、
アーカイル: はい!
エンシィ: 先ほど出たように、
エンシィ: 冤罪になりかねませんのでこちらも調査をしなければ
エンシィ: なりません

凛玲: ss添付のメールが複数からきた場合は対応なさると?
エンシィ: そうではないです
エンシィ: 1通でも確実であれば対処は行われますし
みやび姫: どのような証拠が確実といえるのでしょうか?
なおと: 対処の内容がききたいです
闇の使者: どこから確実で
闇の使者: どこから確実ではないかおしえてください
エンシィ: それはこちらの調査次第です
エンシィ: SSのみで判断は出来ません
アーカイル: ですねぇ・・
エンシィ: ですので
エンシィ: この件は明確なガイドラインが引けないのです、、、
闇の使者: でぁなにできまるんっです?>
闇の使者: PKするひとも<これからPKするんでよろしく>とか言うまいし
エンシィ: ですね
エンシィ: 言わないでしょう


▼ガイドラインについて

エンシィ: えと、、、
エンシィ: では約束ですので次はそのガイドラインについてですね
雪の松島: はいっ
エンシィ: やっぱりあったほうがいいですよねぇ、、、
アーカイル: ですね・・
雪の松島: アスガルドの公式HP見て感動しました
エンシィ: いくら内容が利用規約と同じだとしても
エンシィ: 基本的にはアスガルドと同じ対処ですね
エンシィ: 同じ利用規約に沿っているのですから
エンシィ: 同じ対応ですよ
アーカイル: アスガルトと同じなら、それをHPにかいてください・・
アーカイル: 「アスガルドとおなじよ☆」って・・
エンシィ: それはもうちょっと待ってもらえると助かります、、、
雪の松島: 殺戮の人たちのようなハラスメントを意図的にやってるのを
雪の松島: 含めて考えていいですか?
エンシィ:
エンシィ: ハラスメントですね
エンシィ: 基本的には報告してもらうしかないのですが
師真: ハラスメント行為の明確表記って利用規約にないけど基準は?
アーカイル: ガイドラインは、まあ、とにかく待ってくれと・・
アーカイル: いうことっすね・・
雪の松島: ガイドラインの明文化を希望します、ということで〆ます。


▼キャラ譲渡や売買について(1)

闇の使者: 人から現金でかい
闇の使者: それを使うのはどうなるんですか?
闇の使者: よろしいですか?
闇の使者: 殺戮のある人物現金でキャラクターを手に入れ
闇の使者: そのキャラ―で荒らし行為行うんですが
エンシィ: はい
エンシィ: 闇の使者さん
エンシィ: 後でお答えしますのでちょっと待っていてくださいね
闇の使者: はい


▼強制ギルド加入について(1)〜情報公開?について

こぞう: 強制ギルド入れもハラスメントではないのですか?
エンシィ: 強制、、、
みやび姫: 十分ハラスメントだと思いますが・・・
アーカイル: 強制ギルド入れ、ありますねぇ・・
こぞう: エンシィさん、ギルド入れる時にギルド名出るように出来ませんか?
ゲレゲレ: うちも被害者続出です
アーカイル: 入団の時、どこのギルドにはいるか、かいてないばかりに
アーカイル: 入団したら、殺戮だったとか・・げほげほ
マイア: さっきされて1000万払って脱退しましたよ
マイア: 書いてないばかりにOK押してしまいましたよ!
みやび姫: てか、強制的にギルドいれられた場合、はっきりとそのキャラが
みやび姫: わかっているのですが
みやび姫: そのキャラに対し処分はおこなわれないのですか?
アーカイル: ギルドの名前書いてくだされ・・
師真: ギルドの勧誘先がわからなく別のギルドにつっこまれた人が多々。
アーカイル: 入団時に・・わかるように・・
エンシィ: ふむ、、、
もんじゅ: 入団時にわからないのに、無断脱退1000万はベラボウです
もんじゅ: わかるべきでしょう
もんじゅ: 以上
マイア: たった今その目にあった人から言わせて貰うと
マイア: 人多い中でギルド移動をするのは仕方ないですイベント後ですし
マイア: ですが、
マイア: 頼んでもないのに勧誘依頼を流すのは容認されるのですか?
成瀬川: 特に争奪戦の時は、
成瀬川: 人の移動が凄い数だから
アーカイル: 争奪のあと、いつもあるんですよ・・>強制入団
みやび姫: 強制的にヨコから勝手にキャラを希望しないギルドに入団させて
みやび姫: いるのは十分なハラスメント行為だとおもいますが
エンシィ: ふむ、、、
エンシィ: その方にお話はしましたか?
みやび姫: 連絡しても無視だそうです
こぞう: その場で、文句言ってましたよ?
エンシィ: 「そういうことはやめてください」と
みやび姫: 何度も言っています
ゲレゲレ: したら500万で解除してやるといわれましたが?
エンシィ: で、まだ続けると
こぞう: みんな聞いてましたが・・・
アーカイル: 500万払えと・・
エンシィ: では報告をお願いします
エンシィ: そういう報告はなぜか来ないのですよ、、、

きりと: たったこれだけの人数でこんなに被害出てるのに
きりと: やっぱメールじゃないと対応なし ですか
闇の使者: 何度も報告したんですが
闇の使者: 毎回同じ文章で返事がくるんですよ
こぞう: メールも行ってるンジャナイカナ・・・
なおと: 報告にたいおうしない会社なんですが
エンシィ: えー、
エンシィ: メールに対する返信ですが
エンシィ: 「対応しました!安心してください!」、、、とは
エンシィ: 言えないのです
アーカイル: でも、毎回同じ内容ってのは、普通ありえないですよね?
エンシィ: なぜですか?
アーカイル: 一文一句同じ内容でしたらー
アーカイル: それを、本当に聞いていただけたのかすら
アーカイル: システムじゃないか?ッテ思ってしまいがちですよね
エンシィ: 報告には同じ内容の「調査いたします」が帰るはずですが
エンシィ: これが他の内容だったらおかしいでしょう、、、
アーカイル: おかしい、おかしくない、じゃなくってですね
アーカイル: お客と会社って立場的に
アーカイル: ありえないとおもうのですが・・
エンシィ: はい、対応しこの方はバンされました、、、とは
エンシィ: 言えないのです、、、
なおと: 調査するにいたって経過がこないと
なおと: いってるんですよ
成瀬川: ですね
跡ラス: うんうん
エンシィ: 「バンされた」とか「調査結果」というのは
エンシィ: 個人情報なのですよ、、、

アーカイル: これはお客様の声ですよ・・
エンシィ: はい
エンシィ: ですが
エンシィ: 今のシステム上、
エンシィ: メールでないとその意見はダメなのですよ、、、

<いろいろな質問(内容省略)>
エンシィ: そのあたりのご意見はメールでお願いします、、、

SNAILRAMP: アスガルドでさえINゲームあるっしょ
エンシィ: アスガルドもありませんです

マイア: エンシィさん、ちょっといいですか
マイア: ここでのエンシィさんの返答について数回参加しましたが
マイア: 確実にマニュアル的な返答に感じるのは気のせいでしょうか?>


▼キャラ譲渡や売買について(2)

エンシィ: ちょっと待ってもらえますか?
エンシィ: 先に闇の使者さんをお待たせしてしまっているので
エンシィ: すいませんが先にお答えをさせてください
エンシィ: どうぞ
闇の使者: あはいw
闇の使者: えと
闇の使者: いま、現金でキャラクターを手に入れ
闇の使者: それで荒らし行為を行うひと
エンシィ: その時点で違反です
闇の使者: 殺戮に
闇の使者: いくつか
闇の使者: 存在しますが
闇の使者: その人たちだけを
闇の使者: どうかしても
闇の使者: ゲームのばらんすてきに
闇の使者: もどるとおもいますが・・
闇の使者: みんなご存知のように無月さん
闇の使者: 他人から購入したキャラクターですね
闇の使者: てか、メールあどれすだって、入れても入れなくてもいいような
闇の使者: なんの効果もないような気がするし


▼罰則について


なおと: 違反に対する罰則はなんですか?
なおと: あすがるとと一緒って闇伝より後にできたアスガルドを
なおと: なぜ知らねばならないのかも謎
エンシィ: アスガルドを知る必要は無いですが、、、
エンシィ: 規約通りですから、、、
なおと: じゃあ罰則は
なおと: なんですか?
なおと: わかりやすい解答御願いします
エンシィ: 警告〜アカウント削除ですね
なおと: ありがとうございますw
エンシィ: ただ、
エンシィ: 調査結果が特に問題なければ何も行いませんよ?
なおと: それは
なおと: 今の闇みてれば
なおと: 分かります

アーカイル: 水道料金延滞も、一応一回警告あるんで、しょうがなぃ・・
アーカイル: 水とめるぞ!って警告;;ガクガク
マイア: 調査する人間も少ないんじゃない?
闇の使者: 現金でキャラクターの購入はどうなるか教えてください
エンシィ: 違反行為です、対処は先ほどと同じですね
アーカイル: 実際、今、「無月」ってキャラは現金購入ですよ!ッテメールシタラ
アーカイル: 調査はじまります?
闇の使者: では
闇の使者: その報告メール
闇の使者: 1ヶ月まえにも
闇の使者: おくったけど
闇の使者: いまだに何の対応もしてないみたいだし
SNAILRAMP: 調査してるんだろ
SNAILRAMP: でもバンされないって事は
SNAILRAMP: 証拠ないって事かな?
エンシィ: 申し訳ありませんが、、、そのあたりは私にはなんとも、、、

師真: ネクソンに期待できないと思わせるのは仕様ですか?
アーカイル: 調査したのかすらわからない現状をかえてくだされ・・
闇の使者: ですから、ここで効いたことはエンシィさんが心にとめるんじゃ
闇の使者: なく
闇の使者: ちゃんと、報告して会議して
闇の使者: 解決してください…
闇の使者: いまだに、無月は堂々と
闇の使者: 悪いことばかりしていて
闇の使者: 何の対応したか
闇の使者: わかりません
エンシィ: 頑張ります
エンシィ: すいません、こんなことしか言えませんで、、、

無垢: 誰が調査してるのでしょうか?
ゲレゲレ: 誰もしてなかったり、、w
闇の使者: まさか、<やめてくださいお願いします>とかのメールを
闇の使者: おくっただけじゃないですよね
闇の使者: 対応って・。…
エンシィ: 対応の内容は個人の情報になりますのでお答えできません
アーカイル: 対応の内容じゃなくて
アーカイル: 調査をしているのかどうかの報告はできるんでは・・
師真: そういう対処をしたと板に書けないの??
エンシィ: すいませんが社内の情報もお答えできないのです


▼ギルドへの強制加入について(2)

エンシィ: すいませんが、こちらから一ついいですか?
エンシィ: 今日あったギルドへの強制加入のことですが
エンシィ: 迷惑行為を行った方の名前やその時のSSなど
エンシィ: 判る、持っている方は報告をお願いできませんか?
エンシィ: メールでお願いします

まぃあ: !
アーカイル: まぃあさん!オメット!

ロカイユ: ssないですが ↓被害にあったので GMさんの名前はわかりま
ロカイユ: す
ロカイユ: それの名前だけでもメールでいいですか?
エンシィ: かまいませんよ
ロカイユ: はい

ゲレゲレ: ログをSSでとって置きましたので
ゲレゲレ: それメールします。。
エンシィ: はい、お願いします

みやび姫: エンシィさん、その件で質問いいですか?
エンシィ: どうぞ
みやび姫: 強制入団は
みやび姫: ネクソンとしては認めないということでいいですか?
みやび姫: ハラスメント行為にあたると認識してもらえるということですか
エンシィ: ハラスメントにはあたりますね
エンシィ: そして
エンシィ: 現状はユーザー側で気をつけてもらうことになりますが
エンシィ: システムが現在対応できてないのですから
エンシィ: 注意やお願いしても止めないのでしたら
エンシィ: 報告していただくしかないでしょう
エンシィ: その後の判断は任せていただくしかありませんが
みやび姫: では、システム上しょうがないので容認ということではなくて
みやび姫: 報告し、調査していただければ
みやび姫: 対応は検討していただけるということですね?
エンシィ: そうです
みやび姫: わかりました
エンシィ: よろしくお願いします

師真: 報告しても無駄なら?
エンシィ: 報告しても無駄だと思われるのならば、、、
エンシィ: 残念ながら仕方が無いですね、、、


▼企業秘密!?

マイア: さて、検討といった後に何かしら教えていただかないと
マイア: ユーザは一切信用しませんよ?
エンシィ: 何かしら、、、
マイア: 前回いいましたよね
マイア: 信用をもらえるように結果をと
エンシィ: はい
マイア: それを期間がかかってもいいので実践して欲しいわけですよ
エンシィ: 頑張ります、、、
エンシィ: はい
マイア: 実践せずにメールくださいでは誰も信用しないと
マイア: それはもう分かってるはずなのに
マイア: 手を打つ気配がないと
マイア: 1ヶ月たっても気配がないと
マイア: 信用なくなる方向へ持ってってるのを自覚してください
マイア: その自覚がエンシィさんにあるのなら上申できるはずです

トップギア: 無間の件はここで言っても同じなんで再度メールしときました
エンシィ: はい、ありがとうございます

バロック: エンシィさん
バロック: バグの規模にもよりますけど
バロック: この期間までは絶対にやりますとか公約されては?
エンシィ: すいませんが私にはなんとも、、、

師真: 運営会社として開発陣を見切りつけて変えるという事はないの?
エンシィ: それは、、、できないでしょう、、、
師真: 韓国ネクソンに苦情のメールの山を送った方が効果ある?
エンシィ: 別の会社ですから、、、

マイア: じゃあ開発側つれてきてください
マイア: エンシィさんだけでは対処できないクレームの多さだと思うので
マイア: 開発側もしくは上つれてきましょうよ
マイア: 普通に企業でも抱えきれないなら上きますよ?

なおと: 苦情処理になってるなw
いしゅあ: 顧客がクレーム訴えたら普通の企業は、上層部とか出しますね
Farah: 連携取り合ってるんじゃなかったっけ?
マイア: 提携してるなら可能でしょ
トップギア: 別会社でもネクソンを統括してる所はあると思うけどなぁ
マイア: 全く関係ない会社がGMしてたらこの前のトトロと変わらない
アーカイル: 技術提供、著作権のみ?>提携
師真: 提携・・・
れち: とりあえず、やる気があるところを見せてくださいよ。と
みやび姫: エンシィさん、自分の権限外のことを抱え込むのは辛いですよ?
アーカイル: すべてを企業秘密にするのは、官僚のみだよ・・
みやび姫: 権限外なら、その責任者におしつけましょうよ?w
エンシィ: 本当に申し訳ないですが、お答えできませんです


▼強制敵対について〜情報公開?について

アーカイル: えと、強制敵対・・についてまってるのですが・・
アーカイル: ネクソン開発部では強制敵対は「戦争」とわりきっていると
アーカイル: 先のログでありましたがー
アーカイル: それについて、今の仕様では
エンシィ: あああ、、、やはりそうとられましたか、、、
エンシィ: 私の個人的な見解と言ったと思いましたが、、、
アーカイル: でも。今の仕様ではエンシィさんがいわれなくても
アーカイル: そう思いますよ・・
アーカイル: んで、現在の殺戮の強制敵対の状況ですと
エンシィ: はい
アーカイル: 「戦争」ではなく欲求不満を解消する「テロ」である疑いが
アーカイル: あるってメールをさしあげたとおもいますが・・
いしゅあ: あきらかにハラスメントでしょーーー
みやび姫: ゲリラですね・・・
アーカイル: 仕様を盾にテロされたら、困るんですが・・
みやび姫: 城をもってないギルドが街中で平民を惨殺してると思われます
なおと: そだねえ
エンシィ: ふむ、、、
みやび姫: これは戦争といわないと思います
アーカイル: 戦争じゃないよね・・
エンシィ: すいません、他の仕事もありますのでもう少しで戻りますね
アーカイル: ハイ
アーカイル: んで、その件について、調査するという
アーカイル: 返事をいただいたのですが・・
アーカイル: されてます?
マイア: 毎月ここで会話してんですから
マイア: 信用+になった試しないよ?
アーカイル: 調査内容の開示は、提示者として、しっておくべきだと。。
アーカイル: 思うんですが・・↓
アーカイル: 調査開始したかすら、報告こないんですが・・
みやび姫: 被害者に対しても報告はされてもよいと思うのですが・・・
みやび姫: 被害者の方は加害者をすでに知っているのですから
みやび姫: 情報朗詠にはならないとおもいますが
マイア: エンシィさん。闇ユーザーを甘く見ないでくださいね
アーカイル: 当事者なら、漏洩にはなりませんね
みやび姫: 被害者にも何も報告しないのは放置されてるとしか思えませんが
エンシィ: そのあたりは会社の方針なのでしょうか?
アーカイル: いや・・日本の司法ですら、そうですよ・・>漏洩ニナラナイ
師真: 要は仕様とユーザがあってないんでしょw
師真: 会社がユーザに歩み寄らないならユーザが消えるのは当たり前か。。
アーカイル: 司法で漏洩にならないってこと、怪しいなら
アーカイル: エンシィさん自身で調べてください!
アーカイル: マチガイナイカラ
師真: 会社は課金のみしてくれるユーザを求めてますって事かなw
エンシィ: いや、日本の司法はあんまり関係が無いのでは無いでしょうか?
みやび姫: いぇ漏洩にはあたりません
アーカイル: そして、日本で営利活動をしているんですから>ネクソン
アーカイル: 冤罪問題がオキタラ最後の砦は司法になるんじゃないですかね?
みやび姫: そもそも報告の時点でネクソン側が
みやび姫: 加害者と状況を詳しく報告してと言ってるのですから
みやび姫: 漏洩になりようがありません
師真: ちなみに、ネクソンの提供のメール使うと
師真: パスだけで全キャラ抜かれそうなのはキノセイ?
エンシィ: どのような対応がなされたかはお答え出来ない、、、
アーカイル: なぜですか?
エンシィ: 現在はそうなっています
アーカイル: それを改善するメールをかいてですね
アーカイル: 改善の見込みはありますか?
アーカイル: 例えば500人からの署名とか・・
エンシィ: 私には判らないです、申し訳ありません
みやび姫: 対応を全ての人に教える義務はないかもしれませんが
アーカイル: んじゃ、「強制敵対解除」を実装してという要望の方が
みやび姫: 被害者に対応したという連絡はあってもいいのではないでしょう
アーカイル: いけるやもしれませんね・・
みやび姫: か?
みやび姫: その連絡さぇあればネクソンが放置しているとは
アーカイル: これなら会社の体質とは関係ナイ
マイア: まぁエンシィさんが別会社であろうとなかろうと
みやび姫: いわれないとおもいますが?
マイア: ユーザにとっては関係ないんですよ!
師真: @何人辞めたら闇終了?@何人増えたら実装有?
エンシィ: 難しいですね、、、
師真: 辞めていく人多いのはユーザのせい??
エンシィ: 確かに
エンシィ: 会社の全部を変えろ、よりはゲームの一部の方が
エンシィ: 通りやすいでしょうが
エンシィ: そこは断言は出来ないです
アーカイル: デスヨネ・・;w
みやび姫: ですね。
マイア: エンシィさn
マイア: じゃあGMはメールをしないと動かない
アーカイル: んじゃ、毎日自動で、
マイア: これは分かりました
エンシィ: でも、検討なしでは無いですが
アーカイル: 「強制敵対解除」実装してって毎日おくったらー
アーカイル: 結構有望でしょうか?
マイア: ただしGM単独でも行動して欲しいのですよ
マイア: 誠意ってそういうものでしょ
師真: 森のバグも修正されない現状。。。。
師真: 何かを開発陣に期待できるの?
エンシィ: 単独で出来ることは少ないのですが、、、出来ることは
エンシィ: やりますです
マイア: お願いします
エンシィ: はい

▼ルケシオン城の不具合

アーカイル: あとですね
アーカイル: 別件ではありますが
アーカイル: 城の訓練場の退場NPCですね
アーカイル: 夢蝶GMが退場させようとしたら
アーカイル: 夢蝶GM自身が退場してしまう・・
アーカイル: あれ、まだなおらないんでしょうか・・
アーカイル: 本日争奪があったので、近々使うはずなんですが・・
エンシィ: 調査を行っているはずです
アーカイル: メールだしても直ってないんですが・・
アーカイル: 「しているはず」ってなんですか・・
エンシィ: 申し訳ないです、お待ちください、、、
みやび姫: こういった争奪戦の後にそのバグが残っていると
みやび姫: 同盟さんが後からころされたりするので
みやび姫: 非常に迷惑なんですが
エンシィ: はい、わかります
エンシィ: これも急いでもらわないと困りますね
アーカイル: カナリ困ります;;
アーカイル: もう1〜2日中にどうにかしていただかないと;;

マイア: エンシィさん、これはただの意見ですが
マイア: 闇の伝説の状況を一番知ってるのはGMでありエンシィだと
マイア: 思うんですよ
マイア: そのエンシィさんが動かないと闇変わらないですよ?
マイア: GMがゲームを変えるって事を考えてがんばってください

みやび姫: 場内に敵対ギルドが居残れるのであれば
みやび姫: 城というシステム、争奪戦も意味ないと思うのですが?
エンシィ: 申し訳ありません
光輝: エンシィさん 1つお聞きしたいのですが
光輝: 24日にあったNPCの変更って何だったのですか?
成瀬川: 光ちゃ
成瀬川: NPC「それはできない」って言わなくなってるよ
カアノ: それだけ・・w
光輝: ???
成瀬川: ログ流し防止
トップギア: それだけか・・・・
光輝: って事は直して無いのね・・・
エンシィ: 現状そのNPCが稼動していないのならば
みやび姫: 稼動はしてますね。夢蝶のGMをとばすというように・・・
アーカイル: 夢蝶GM,みごとにふっとびますね・・
アーカイル: そして、敵対ギルドは残る・・
エンシィ: 城内に残っていて排除して欲しいキャラ名を
エンシィ: 教えていただければ、対応します
アーカイル: はい!
エンシィ: 手動ですが、、、^^;
みやび姫: それはメールでですか?
成瀬川: どれもその場しのぎの対応、、、
光輝: ^^;
エンシィ: 直すのは開発の仕事でしょうが
光輝: 直す事が出来ないと・・・
エンシィ: その間の対応が出来るならやります、、、
みやび姫: えっとGMから直接エンシイさんに連絡できるということですか?
エンシィ: あ、すいません、メールでお願いします
マイア: エンシィさんいろいろ失礼な発言申し訳ないですm(._.)m ペコッ
エンシィ: いえ
マイア: がんばってくださいね
みやび姫: メールはGM以外のキャラから送ってもよろしいですか?
エンシィ: あ、、、どうなのでしょう
エンシィ: えー、、、
エンシィ: 相手の方のギルド名を明記していただければ
エンシィ: その方が友好かどうかはわかりますので
みやび姫: わかりました
エンシィ: ギルドマスター以外でも大丈夫ですね
エンシィ: よろしくお願いします
みやび姫: エンシイさんもよくご存知のとおり
みやび姫: この城は同盟ギルドさんに協力いただいて
みやび姫: 存続しているので
みやび姫: 争奪戦後にそのようなバグがあると
みやび姫: 同盟さんにも大変ご迷惑をおかけしているのです
エンシィ: 申し訳ないです
みやび姫: なので、なるべく早い対応をお願いいたします
エンシィ: 頑張ってもらいますです
みやび姫: ^^
光輝: お願いします^^
エンシィ: あ、メールの方はこちらが頑張ります
アーカイル: なかなかエンシィさんのお立場では言いにくいかもですが・・
アーカイル: よろしくです
みやび姫: よろしくお願いします^^

▼フリートーク終了



師真: 早めに「ユーザが希望を持てる」実装してくださいね^^
エンシィ: はい、、、
エンシィ: それでは、私もそろそろ戻ります
みやび姫: ありがとうございました
成瀬川: おつかれさま〜
長谷川平蔵: おつかれさまでした〜
スコール: おつかれさまでした
きりと: おつかれさまでした
エンシィ: お話を聞かせていただいてありがとうございました
カアノ: おつかれさまでしたー
みやび姫: エンシイさん、苦情みたいなのが多かったですが
エンシィ: ただ、、、
アーカイル: また1ヵ月後おあいしましょう・・
みやび姫: みんな闇が好きなのでいっちゃうんです
エンシィ: GMに話しても意味が無いというものも多いので、、、
みやび姫: エンシイさんが聞いてくださるのはありがたいですので
アーカイル: ですよねぇ・・
アネット: ここのところ忙しいっぽいしね
みやび姫: どうか、精神を壊したりなさらないで^^;
エンシィ: 本当にこれが良いことなのかは判らないです、、、
アーカイル: 闇をやる社員ってのもいるといいかもしれませんね・・w
アーカイル: 内情調査員・・w
エンシィ: そのあたりはノーコメントでお願いします、、、^^;
成瀬川: GMの影口とかばれる、、
アーカイル: あは・・
エンシィ: では失礼しますね
アーカイル: あーいw
エンシィ: またお会いしましょう
ゲレゲレ: おつかれです、、w
成瀬川: おつかれさま〜
アーカイル: また!
長谷川平蔵: おつでしたっ
みやび姫: おつかれさまでした
リュゼル: おつかれです
跡ラス: はや〜
アネット: おつかれさまー
おぞね:
ゲレゲレ: おつかれさまw
跡ラス: なるさんおつから〜

▼編集後記

疲れた!
以上w


戻る