2004年03月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ

2004/03/31(水) 第10回スオミギルド城争奪戦

----------------------------------------------------
※GMさんとのフリートークは別ページになっています。
※フリートークを見たい方はこちらへどうぞ。
----------------------------------------------------

同盟ギルド会議とか、ギルド移籍とかその辺はいつもどおりです。
面倒なので特に変わったことはないので省略しますw

今回はなるっちで防衛に参加しました。
いつもはこの場所に1ギルドなんですが、今回はなんと2ギルド配置です。
壁の手前の両サイドに、もう1ギルドが2つに分けて配置されました。
そして中央の壁には戦マスターを優先的に入れたようで、凄い状態になってました。


壁の手前の両サイドにも壁が作られている為、攻めてきた人は逃げ場がありません。
入ってきていきなり死んでしまう人がいっぱいいました。
後で攻め側の人に聞いたんですが「入っていきなり死ぬと悲しい」とか、、、。
守るにはこの形はかなり有効ですね。


壁の両サイドの人は、死んだら元の場所に戻ることが出来ないので、死んだ後は復活して城内の防衛という事になっていました。
死んで復活した後壁を見に行ってみましたが、全然壊れそうな気配はありませんでした。


壁の両サイドの人は死んだあと玉座の間前に終結。
壁が崩壊しそうとか言うのを聞いて、ここまで攻めてくるかもって思いましたが、すぐに壁が復活したようで、ここでは全然戦闘は行われませんでした。
よって、争奪戦終了までずっと暇でしたw


そして争奪戦終了。
ストップウォッチで時間を計っていましたが、かなり正確に30分で終了しました。


お疲れ様でした〜。


ps.
今回は同盟ギルドの防衛という事で、私は指示に従うだけ。
ルケシオン城の防衛と違って、手間も気も楽でしたw
聞いた話によると、スオミ城の責任者は「争奪の度にやせる思い」だそうです^^;


2004/03/18(木) 奈留が聖に転職

奈留が聖に転職しました^^
転職しようと思いだしてから結構早かった気がします。

▼転職準備

最近はよく奈留でニク狩りに行っていました。
ヘラ魔を入手してやる気になってからは、すごい速さで強化が進みましたw


聖に転職予定だったので、魔のいらない魔法を消し始めました。
まずは、ドラゴンの爪を計3つ使って覚えた、スムステラとアルマゲドン、、、。
実戦でどころか、マクロさえもせずに消える運命になりました;;


強化に行くこと数回、転職条件を満たしました。

(HPはサファ込み)


▼転職

夜11時頃、転職しに行きました。
みんな狩り中だったので、一人寂しく死の町Dを、、、、。
途中でBEに遭遇したりしてちょっとドキドキしました。

無事に到着。


アックスクラヌムを20個貢いで、転職神の元へ送ってもらいました。


そして転職!




この後沢山の青が来てうれしかったです^^
出来るだけ全員に返事をしたつもりですが、見逃して返信できてない人が居たかもしれません^^;
返事が来なかった人がいたらごめんなさいm(_ _),m


▼転職後

転職した後、ノビスで蛇を叩いてました。
実はまだ聖の魔法を1つも覚えてなかったりします、、、。



2004/03/09(火) ホワイトデー

▼ホワイトデー

ホワイトデークエストが実装されました。
ミルレスリコール商店のジョージさん(NPC)が困っていて、それを助けるクエストです。

男の子限定だそうで私は出来ませんが、Lvによっていろいろな場所へ行って来るようです。
久しぶりにまともな実装?とか思いましたが、そうでもないですね、、、^^;

私の持っている緋色の想い、だれかに渡してクエストやってもらおうかなw

Lv11〜20だと、ノビスダンジョンに行くことになるみたいです。


ps:
詳しい内容は、速報の方に随時載せます。


困っている男性が居るということで、どこにいるかみんなが探しているところへエンシィさんが、、、、。





<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ