2004年03月31日

スオミギルド城争奪戦 GMの会話

不要な会話を削除して掲載しています。
また、複数の話題がログの前後に入って流れが読みにくい部分は、前後にずらして見やすくしました。
あとは例によって、文字化け防止のため半角カナを全角カナにしてあります。



争奪戦中、玉座の所でも会話が遭ったらしいのですが、私は壁のところで防衛していたので分かりません。
壁付近での会話と、争奪戦終了後の内容を掲載します。
(2004/04/03.玉座付近での会話を一部追記)

▼争奪戦(玉座付近)(追記 2004/04/03)

(武器の耐久の話題?)
エンシィ: それ、、、昔からの仕様のはずですが、、、
なみっちょ: 血で叩くとすぐ減るよねw
mule: でも蓮5分で壊れるってありえるんですか?w
mule: 昨日始めてアスカロンに修理費170もとんでったんですが・・・w
mule: いままで0とか10だったのに!!
エンシィ: これ以上はいわないほうがいいでしょう、、、
mule: 言わない方がいいのか・・・w
エンシィ: 一応ゲームの攻略に関わるんじゃないかと
エンシィ: 思いますので
mule: なるほど

(争奪戦中)
beju: 壁よゆ〜ぽ
beju: なんとかだて・・
エンシィ: あと5分ですね
桃玉: やばいかも?
ともちい: ちょっと壁やばぎみ
エンシィ: ま、守りは、、、
おたちゃん: 壁やばい?
エンシィ: こないですねぇ
mule: こないですね!!
beju: 壁ふかつしたぽ?
mule: きてほしいんですか!!
おたちゃん: ピマなのね エンシィさんw
エンシィ: た、楽しいじゃないですかw
エンシィ: お、そろそろですね
エンシィ: では準備に行ってきます
mule! GMは人の不幸を喜ぶ外道!!
mule: ってことでよろしいですか?
エンシィ: 外道、、、

(争奪戦終了)
[エンシィ]: スオミギルド城の結果を発表いたします。
[エンシィ]: スオミギルド城は制限時間まで都市門閥が守りきったため
[エンシィ]: 次期スオミ都市門閥は引き続き「Яevolver」となります。

(争奪戦終了直後)
エンシィ: あああ、場所取られてる、、、
エンシィ: じゃあここで、、、
エンシィ: みなさんお疲れ様でした〜
beju: つん〜^^
あさひ: おつ
るーりーりー: おつかれー
なみっちょ: おつでしたw
エンシィ: 防衛おめでとうございます!
エンシィ: 玉座は踏まないでくださいね
エンシィ: 今日はお仕事があるのであんまり居られませんが、、、
エンシィ: ちょっとだけ下に行きましょうか?
エンシィ: じゃあ移動しましょう


▼争奪戦準備中
(壁付近)

ヴォルカ: エンシィさん
なるっち: エンシィさん見えた
ヴォルカ: 今いた
ユレイブ: まじか
なるっち: こんにちわ
エンシィ: こんばんは
おサル: こんにちは
ユレイブ: ちゃーっす
あほう鳥: こむばんわー
エンシィ: 皆さん頑張ってくださいね
ユレイブ: はい
ぱち子: はあーいw
エンシィ: 今日はいっぱいですねぇ、、、
あほう鳥: 生エンシィさんだ・・・
ぱち子: 生えんしー
エンシィ: 生、、、
ヴォルカ: 生
エンシィ: いつも生ですよ!w
エンシィ: それではしつれいしますね〜

[エンシィ]: 本日20:00よりスオミギルド城争奪戦を開催いたします。


▼争奪戦開始後(壁付近)


エンシィ: 左右にも、、、
ウラ: エンシィさんだ
ウラ: ちゃw   ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
かおるん: ちゃ〜♪
なるっち: こんにちわ
エンシィ:
エンシィ: こんにちは〜
なるっち: 今日もフリートークありますか?
エンシィ: ふらふら見て歩きますか、、、


▼フリートーク開始



魔かぶと: エンシィちゃに群がってるw
worriar: 生エンシィさんだw
鶏奈: エンシィさん^^

エンシィ: 今日はあんまり居られないのですが、、、
エンシィ: なんかやりますか、、、

inu: やって下さい…w
エンシィ: では
beju: どきどき♪

totsu: ぶはw
インフィー: (°ロ° )
もんじゅ: @@
鮮柴: エー
ネクター: えw
双葉: エー
ユレイブ: アドレスかよw
きりと: 無敵したのに。。。
beju: ぇぇぇ・・・
spy: イタイギャグだ・・・
諸葛尚: お、おわりですか?w
もんじゅ: 今日からカンキセさんくるかと思って
もんじゅ: ちょとさみしかった(’’

エンシィ: まあGMなので、、、w
エンシィ: あんまりオイタはできないのです、、、
おたちゃん: オイタ(・∀・)イイ!!!!
prittu: おいた・・・
あほう鳥: オイタして 怒られたのですね
なるっち: 弟子のカンキセさんはいらっしゃらないのですか?
inu: カンキセさんはいらっしゃらないのかな?w
inu: エンシィさんとセットで見て見たかったw
おたちゃん: どんな方なのかしら カンキセさん

かおるん: かぶと出れなくなっとるし・・・・・・
魔かぶと: でれない・・w
エンシィ: 道を譲ってあげてくださいね


荒らしへの対処について

エルルー: 押す荒らしの対処法聞きたい
エンシィ: ふむ、、、
エンシィ: えーと、、、
エンシィ: エルルーさんが何か、、、なんでしょう
エルルー: このまえ練習場で押す荒らしが現れて対処に困った
エルルー: この前押す荒らしが出現した
エルルー: ギルドも抜けてて倒せなく
エルルー: 見回りをして対処するしかなかった
エンシィ: ふむふむ
mule: 対策のしようがユーザーにはなく
mule: 一方的になっているってことじゃないですか?
エンシィ: 報告がほしいですが、、、
エルルー: SSとった人がいた場合送らせていただきます
エンシィ: 不正行為は報告をお願いしますね
mule: 報告しましたが・・・
mule: 第3者への報告はないっていうレスだけでした
エンシィ: はい
エンシィ: もし対処を行ったとしても
エンシィ: それは他の方には教えられないのです

伝説の女騎士! GM
伝説の女騎士! 面白いね!
伝説の女騎士! あほくせえ
Rentonksk: ログ荒らしいますよ?
りゅーこ: 幽霊だろw
きりと: まさかこれをSSとってメールしろとか言いませんよね?
mule: 今起こってるログ流しも同じなのですが
mule: 過去に比べると誹謗中傷がやりたい放題っと
mule: そういう感じがみうけられるんですが・・・
伝説の女騎士! ----省略----(多数の暴言)
ごろ雑: こういうのもハラスメントでわー
ごろ雑: 対処よろです
beju: しょ〜こもなにもなぃと
beju: げんこ〜はんでしょ
美堂蛮ちゃん: 現行犯逮捕!
エンシィ: 伝説の女騎士さん、みんなの迷惑するような
エンシィ: 連続発言は避けてくださいね
武神大和: 叫びじゃなくて 聞こえるの???
なるっち: 叫ばないと聞こえないですよ
エンシィ: なるほど、、、
光の天使: あのようなあま〜〜い言葉に溶けるやつじゃないからw
エンシィ: まあ一応立場的に警告しなくてはいけないので、、、
spy: ここは見せしめにBANするべきでは?
あさひ: 警告!


質問攻め

リンコロリン: エンシィさん、質問があります!
リンコロリン: 緋色の誓いと、緋色の想いって、どうなるんですか?
光の天使: ホワイトデーとバレンタインはどこに逝ってしまったのですか?
赤いきつね: ウィングH配るってことは 2次職実装はなし?
カレンエース: 新しい狩り場についての開発とかは?

リンコロリン: エンシィさん、質問があります!
リンコロリン: 教えてください!
リンコロリン: 緋色の想いと、緋色の誓いはどうなるんですか!
mule: エンシィさん
mule: エランシアでは
mule: 牢獄というのが存在すると聞いてるんですが
mule: そろそろ闇にも必要なのではないでしょうか?
エリダヌス: 牢獄!
きりと: 今後何らかの形で活用されると思ってていいのでしょうか?<緋色
赤いきつね: セバスチャンの犯罪者欄つかえば?
光の天使: というか…○×サバイバルはいつになるやら・・w
ごろ雑: 公式にあった予告が消えてry
spy: なぜ無言・・・
リンコロリン: 青じゃないかしら?

エンシィ: すいません、お待たせしました
きりと: 聞いてないっすか。。
魔かぶと: 言い訳思いついた?
ユーシン: いや 上司に聞きに行ってるのでは?
由岐: 青とかでは?
ゲレゲレ: 警告してたんでしょ?w
mule: 全部ってことでw

[情報]:伝説の女騎士が倒されて幽霊になりました。
伝説の女騎士! うぜえええええええええええええええええええええええええ
由岐: 倒されたぞ?
エンシィ: 倒されましたね、、、
ユーシン: 幽霊で叫んでるし
由岐: どっかにおるな
ごろ雑: そっちはほっといて
ごろ雑: いくつか質問がでてます
ごろ雑: それに返答を。

カレンエース: 新たな狩り場の実装についての開発は?

エンシィ: すいませんが、一つずつお願いしますね


▼公式HPについて

光の天使: ゲームをどうかするまえの基本として公式HPを更新しましょ?w
Farah: それだ!>光の天使
光の天使: ニュースなんか
光の天使: 1月のままですよ?ボスw
Farah: 公式HPがいいかげんなのはどうにかならないんですか?
サウサー: (ニュース、今日更新されてましたよ
光の天使: 公式HP更新がおくれてどうするんですかw
赤いきつね: ファンサイトのほうが早い!
エンシィ: えーと、、、
光の天使: 毎日新聞のように欠かさずによんでるのにw
エンシィ: 公式サイトの更新については
エンシィ: 担当グループに伝えておきますね
エンシィ: としか、私にはいえないです、、、
inu: もう少し早めの更新だと嬉しいです…w
魔かぶと: 担当あるのに、あんな状態なんだ。
あほう鳥: 闇の担当者って みんなサボりすぎじゃない?


▼緋色の想い/誓いについて

きりと: 緋色の想いと誓いは
きりと: 今後何らかの形で活用されると思ってていいのでしょうか
リンコロリン: 緋色の想いと、緋色の誓いはどうなるのでしょうか!
サウサー: 緋色の想い・誓いに対してもコメントできないのでしょうか。
エンシィ: 緋色の誓い・想いに関しては
エンシィ: 基本的にお答えできないのですが
エンシィ: 無駄ではないとおもいますよ?
サウサー: 想いのときは、今後に繋がると告知があり
サウサー: 誓いのときはなかったのが気になります
エンシィ: これで終わりって事は、、、、ないでしょう、ねえ?
Farah: 誰に聞いてるんですか!?
おたちゃん: こっちが聞きたい!!w
ゲレゲレ: もしかして開発さん聞いてる?w
サウサー: エンシィさん、誰に言ってるんですか?(ボソ
エンシィ: いえ、気にしないでください
Farah: 勝手に想像しておきます
ゲレゲレ: 開発にプレッシャーかけてったりしてw
斬武: エンシィさんの後ろの開発部(ボソボソ
inu: 後ろで見てらっしゃるのかしら…w
サウサー: (わかりました、開発陣の視線はなかったことに


▼その他の要望等

ごろ雑: 意味のないアイテムの実装が多すぎ・・・
Rentonksk: 同職・直マスに愛の手を!
りゅーこ: 武のマスター武器実装おね
斬武: 装飾おおいね・・・w
エリダヌス: ガスとか破片とか・・・・
翔龍: 装飾品以外で使える実装希望
美堂蛮ちゃん: 今週の帽子でごまかしのつもりですか?
政和: まあみんなの意見無駄にしないでくださいよ
光の天使: あのー
光の天使: 帽子の実装もいいけど
光の天使: できれば
光の天使: 服装とセットのものをやってもらえませんかねw
光の天使: あれば、他の闇で
光の天使: マスターようでしょ?w
光の天使: できれば…混沌のセット防止とか
光の天使: セット帽子とか
Farah: 職業間のバランスについて、エンシィさんはどう思いますか?
赤いきつね: しかも USのグラディエイターの帽子だし。。
魔かぶと: 無言だね。
inu: 一つ質問してもよろしいでしょうか?
inu: 私の勘違いだったら申し訳ないのですが…
inu: 北森のNPCって、以前からいましたっけ?^^;
inu: とても気になったもので…
エリダヌス: いなかったねぇ〜
エリダヌス: あのNPC・・・・
鮮柴: 北森のNPCって何?
エンシィ: 質問のタイミングが被りますね、、、
ごろ雑: 整理して答えては。
赤いきつね: グランドマスター
Farah: 自分のは後回しでもいいですよ
策士: ウィングAC−2に戻して・・
なるっち: 森といえば、落ちるのも直ってないですね
エンシィ: その辺は伝えておきます、、、
光の天使: いつも、実装がばらばらな洋なきがします^^;
光の天使: 連携があるじっそうをっと祈ってるひびですボスw
斬武: 他の部との連携とか無いんでしょうか・・・;
spy: ネクソンにとって闇は古くからあるのに他のゲームばかり実装あるのはなぜ?
赤いきつね: せめて半年に1度くらい意義ある実装を
美堂蛮ちゃん: 緋色の想い・誓いのを飛ばして、なぜ帽子・…
光の天使: 変な話だけど…
光の天使: もし実装とかやりたくないのなら、課金の金額を減らすとか…


▼ハラスメントの対象外?

和真くん: 昨日押しMPK見かけて阻止したら今日から敵対に
和真くん: 押しでMPKありなん
魔かぶと: ハラスメント行為の対象外みたいなものあるんですか?
伝説の女騎士! ハラスメント対象外ってなんなわけ!?
エンシィ: ハラスメントに対象外って、、、
魔かぶと: 対象外なしとか言われたら、ホルとかできませんよ。
エンシィ: 相手の方が迷惑だと思わなければ
エンシィ: ハラスメントではないのではないでしょうか?
斬武: 迷惑だと思えば基本攻撃のスキルもハラスメント?ww
ドクchan: どういう処置をされるのですか?
ドクchan: 処置は?
エンシィ: 本人にとって迷惑だと思える行為をハラスメントと
エンシィ: いうのだと思います
エンシィ: 了解を得ているのなら迷惑ではないでしょう
ドクchan: それは、人それぞれなので、基準がないです。
ドクchan: もんだいは、ハラスメント行為を起こしたあとの処置では?
斬武: さて、あれもハラスメントなのだろうか・・・


▼新実装について


カレンエース: 質問よかですか?
spy: ってか時間あるなら列でも作って順番にいったほうがいくね?
エンシィ: ちょっと待ってくださいね
エンシィ: カレンエースさんどうぞ
カレンエース: はい
カレンエース: 失礼します
カレンエース: 新たな狩り場の実装とか
カレンエース: 予定はないのですか?
エンシィ: あああ、、、
エルルー: すみません;;
カレンエース: まぁ・・・この先
エンシィ: すいません、実装の予定はお話できないのですよ、、、
カレンエース: ちかいうちに
カレンエース: あい
エンシィ: 申し訳ないです
カレンエース: 予定があるということだけですね?
エリダヌス: ポテの森・・・・
Farah: そういえばそんなのもあったなぁ・・・>ポテ森
光の天使: クライアントバージョンあっぷは?w
斬武: まぁ予定が白紙になることもあるし
斬武: 言えないでしょうねw
エンシィ: 変なことを話すと怒られてしまいますので、、、
カレンエース: ですよねー
カレンエース: ただ
カレンエース: 開発だけは
カレンエース: すすめてるということで
カレンエース: okですね?
エンシィ: してなかったら公式にあんなこと書けないですよ、、、
斬武: ということはしてるのか・・・
カレンエース: あい、わかりました。以上です
美堂蛮ちゃん: 説得力無し・・
赤いきつね: 期待してます
あほう鳥: 公式にかいてあっても無くなりますが・・・
バロック: 修正そっちのけで帽子等の実装に関して釈明頂きたいのだが・・


▼サポートについて

mule: あのエンシィさん。闇からはGMサポートなくなりましたけど
mule: あれによってハラスメントが増えたという
mule: そういう事実があるわけなんですが
エンシィ: は!?
エンシィ: GMサポートありますよ、、、
Farah: インゲームサポート?
mule: インゲームですね
斬武: 昔ありましたね
mule: あれなくなってからハラスメントが極端にふえましたが
mule: どうお考えでしょうか?
エンシィ: すいません、私が決められることではありませんので、、、
mule: なるほど
エンシィ: 私はGMですので、、、
エンシィ: 言葉を伝えることぐらいです、、
エリダヌス: ちゃんと伝えてるんですかね・・・
ごろ雑: メール送っても定型分だしさ
エンシィ: あ、一ついいでしょうか
inu: 一番ストレートに届くのがメールですよね?
inu: 失礼w
エンシィ: はい、そうです>メール
エンシィ: 定型文のことですが
エンシィ: 定型文が帰ってくるから届いていない、と言うことではないです
ともちい: インゲームサポートをやめたのはどうしてですか?
サウサー: GMは定型分以上のことを返せないが、開発陣には届いていると
サウサー: そういうことですね?
エンシィ: はい、意見は届きますよ
Farah: できればメールに対しても、ココで会話してるような返事が欲しいな
inu: それなりの対応のメールは頂いたことがあるような…
サウサー: (私も、けっこう親切な内容のメールは返ってきましたね

サウサー: ……ところで、先ほど聞きたかったこと一つ宜しいでしょうか
エンシィ: はい、どうぞ
サウサー: 貴社MOGの風の王国が、
サウサー: 4/5から無料体験期間廃止になるとのことですが
エンシィ: 発表されましたね
サウサー: 闇の伝説では同様の変更は予定されてませんよね?
エンシィ: 現在のところありません
サウサー: また、あるとしても事前告知はあるとみていいですか?
エンシィ: はい
サウサー: わかりました。
光の天使: 現在のところかよ…w
光の天使: いずれかはってこと?w
Farah: 告知からどのくらいの期間があるんですか?
ナイムーン: 可能性の問題で断言が出来ないのは仕方ないかと。。
エンシィ: えー、、、「絶対ありません!」と言う答えはいえないですよ
エンシィ: 私の立場上無理です、、、すいません
あほう鳥: エンシィさん 中間管理職みたいですね
サウサー: 風の王国は今日告知され、実施が4/5と短すぎると
サウサー: それだけ、感想として受け止めてください
エンシィ: はい
チョコボール: ヒカキンが作れないという事?
エンシィ: そうですね、風では未課金キャラが居なくなると


▼エンシィさん忙しい?

エンシィ: あのですね
エンシィ: すいませんが、今日はまだお仕事がありまして、、、
エンシィ: 早いのですがこれで引き上げさせてもらいますです、、、
inu: 他の気になることは、メールさせて頂きますw
エンシィ: はい、メールでお願いしますね
バロック: エンシィさん、お知らせ板で三行とかでおわるお知らせありますよね?
バロック: あれにせめて今まだ持続してる森の不具合とか再度乗せては
バロック: 如何でしょうか?
バロック: イッパイ書くところありますよね(
エンシィ: ふむ、、、そうですね、検討します

mule: 防衛中話した愛について語ってもくれなかったですね・・・
エンシィ: 愛、、、
なるっち: 玉座でのお話聞きたかった><
りゅーこ: うんうん
サウサー: (玉座で何が……
inu: 聞きたかった;

斬武: GMトークイベントとかあってほしいですね(’’
斬武: これと別に
斬武: それぐらいはできるでしょうに
あほう鳥: エンシィさんガンバってくださいw
赤いきつね: GM主催のイベント
赤いきつね: やってください
おたちゃん: オツデシター
エンシィ: それでは今日は失礼いたしますね
ロネル: おつかれさまでした♪^^
vanjin: おつかれさまでした
mule: おつかれさまです
きりと: おつかれさまでしたー
inu: お疲れ様でした〜★
ナイムーン: お疲れ様でした。
サウサー: はい、お疲れ様ですー
なるっち: お疲れ様でした〜
きゃみぃ: お疲れ様でした^^
あほう鳥: おつかれさまですたーw
いね: おつでした
チョコボール: モツカレー
赤いきつね: おつでし
ジェスト: お疲れ様です
斬武: おつです
おたちゃん: マタデスーw
長岡: つん
エンシィ: みなさんお疲れ様でした〜
鮮柴: お疲れ様でした
賢俊: 仕事がんばってくだし
策士: 御疲れ様ー
リュゼル: お疲れ様でした〜
ロネル: ♪
エンシィ: またあいましょう〜
りゅーこ: w
エンシィ: では
りゅーこ: おつつ
inu: 消えたw
光の天使: きえやがった
サウサー: (またってことは、カンキセさん支配はないな
ティマ: うん
inu: 早いねw
inu: カンキセさんも見てみたかったw
なるっち: うん


▼編集後記

今回はたいした内容ではないですね、、、。
エンシィさんもすぐ帰ってしまいましたし。


戻る