2004年04月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ

2004/04/18(日) 成瀬川が昇級!

3年近くかかって、成瀬川がやっと昇級できました^^
誕生したのが2001年の7月頃ですから、かなり長かったですw
HPとMPの条件を満たす頃から、経験値5億になって昇級するまでをまとめてみました。

▼狩り

昇級する気になってから、結構頑張って狩りに行っていました。
ブルートパーズギルドに混じってのニク狩りに行ったり。
(ブルートパーズ+夢蝶数人+αのことが多かったです。)
ブルートパーズの方にはかなりお世話に、、、。


人数揃わない時はサンタ狩りとか。
かなりの数のサンタを見た気がしますが、いい物は何もくれませんでした^^;


ニク狩りに飽きたときはドラゴン狩りとか。
飛血が出たこともありましたが、ドラゴンゾンビさえ殆ど出ない日もありましたw


夢蝶の団長が朝に居ることが多いので、朝、ニク狩りに行くこともありました。
(朝の狩りは、朝ニクと称して、ほぼ毎日行われています。)



▼HP、MPの条件を満たす

何度も強化に通って、HPとMPの条件を満たしました。
WIS3,CON3の為Lv99になった時点でHP3000強,MP3000強程度でしたから、HP11000,MP3500近く強化したんですね。
Lv99になってから1年かかってます^^;


↓はサファ指輪をつけた状態。

素だと、HP14009、MP6512です。


▼昇級クエスト発動

HPとMPの条件を満たしたので、昇級クエストを発動させに死の町D31Fへ行きました。
死の町D31Fで、アックスクラヌム20個と引き換えに、昇級神の元へ送ってもらいます。


昇級神シャス様に会い、条件を満たしていることを確認されました。


そして、クエストの内容を教えてもらいます。


この後、この部屋を出るとハデス神の前に戻ることは、人から聞いて知っていました。
もちろん前もって用意していた「絶望の証」を使って、混沌クエストをやったのは言うまでもありませんw
結果は、、、、ミュレカンの涙を貰い、鉱山28Fに飛ばされました^^;
28Fで、たまたまそこにいた人たちと「涙貰ってここに飛ばされた><」等と話、アジトで飛びました。

数秒後、、、、、。
「これから鉱山廻りしなくちゃいけないのかぁ。面倒だなぁ。」とか考えていると、あることに気づいてしまうのです!
あ。
あぁ、、、、。
あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜。(実際にギルチャで叫んでしまいました。
いま鉱山28Fにいたのに〜〜〜><

しばらく呆然としました。


▼昇級クエスト中

鉱山1〜4、恐怖の館、試練の洞窟の順に廻らないといけないと聞きましたが、とりあえず最初に恐怖の館に行ってみました。
ハーレクインに数回出会い生身でくればよかったかなとか少し思いましたが(金色のはさみ目当て)、最上階には大量のアルルカンが居たのでやっぱり幽霊でよかったです。

最上階で、昇級クエストのNPCに話し掛けてみましたが、無言でした、、、。
やっぱり順番に廻らないと駄目みたいです。


第1鉱山から順に廻りはじめました。
40分ほどで登って鉱山1終了。


次は第2鉱山。
これは何サファだろう、、、。


第3鉱山。


第4鉱山。


そして恐怖の館。


NPCの会話は全部一緒ですね、、、。
ちなみに、読むと一瞬で終りますが、実際には数日かかってます^^;
鉱山1、2辺りはまだいいですが、後半はひたすら面倒に思うだけでした。


▼経験値が5億に

経験値4億9千万を越えていたので、この日は1000万弱だけ狩って抜けました。

鉱山〜恐怖の館まで廻り終える数日の間に、経験値が5億なるほどのスピード。
「廃」と言われるような気がしました。
↓は5億になったときのステータスです。



▼試練の洞窟へ

2〜3日前に試練の洞窟へ一緒に行ってくれる人と日程を確認して、その日が来ました。
まずは死の町D31Fを目指します。


一緒に散歩に行きたいという人もいて、死の町Dは8人で降り始めました。
よく見ると私以外はみんなマスター、、、w


夕方に鯖落ちがあったそうで、所々に敵が沸いているところもありましたが、このGだと全然相手にならないですねw


そして31Fに到着。


他の人の話で、名前を間違えたとか自分を登録してしまったとか言う事をよく聞くので、青を送ってみたりしてちょっと慎重に進めましたw
ハデス神に「昇級」と言って話し掛けると、試練の洞窟へ向かう為の説明がありました。

そのあと、仲間の登録開始です。
このとき登録したのは、光輝さん、ブラッキーさん、こぞうさん、流陣丸さん、の4人。
ここでは、この順番で入力しました。


登録した5人以外でも、武以外は最後の方までいけるらしいということで、優由さんと鬼龍さんも一緒に行くことになりました。
狩りながら進むと時間がかかりすぎるので、大体の敵は無視して進みます。


石の試練のところまで来て、ちょっとしたアクシデント発生。
石のところを通ろうとしたとき、登録していなかった優由さんと鬼龍さんが、ハデス神のところまで戻されてしまいました。
登録されていない場合、自分の職のところを通ろうとすると飛ばされてしまうようです。
(他の職のところで後ろからついていけば行けそうな感じでした。)
仕方なく二人には諦めてもらって^^;、ここから先は5人で進むことになりました。


・・・。
変わったことは無いので、途中は省略します。
他の人の昇級に行った時の日記に何度も書いてありますしw
・・・。

特に何も問題なく最後の所へつきました。
ここで私が最後のマップへ移動しようとするともう一度仲間の確認が行われます。


31Fで聞かれたときは順番は関係無く入力できましたが、今度は順番があるみたいです。
戦士、魔法師、聖職者、武道家の順番に尋ねられました。
ここで間違ったら最悪ですね^^;


無事に到着しました^^
忘れずに記念撮影。


こんな爆竹まで用意してくれてました^^


クエスト完了の証、トレジャープロット。


光輝さん、ブラッキーさん、こぞうさん、流陣丸さん、優由さん、鬼龍さんありがとうございました♪


▼昇級

試練の洞窟が終った後、そのまま昇級に向かいましたw
ブラウス1枚で靴も履かずに、、、。


途中で、こぞうさんの知り合いが25Fで髑髏になったらしく、救助することになりました。
しかし、どの辺で髑髏になったか分からないとか、、、、。
2度ほどINしてもらいましたが、場所が違っていて救助が出来ませんでした。


INしたときに敵3匹に囲まれていたとかで、その3匹を探しました。
でも、その最中にまたしても予告無しの鯖落ち、、、、。
もう目印になるようなものもなく、髑髏時間もあまりなさそうなので、だめもとで出てもらいました。
そしたら、ちょうど敵を寄せていたこぞうさんの近くに!
無事に救助できました^^


31F到着。
私以外はみんな混沌クエストにチャレンジ。
だれも当たりませんでした^^;


私は、またアックスを20個貢いで昇級神のところへ送ってもらいました。


裸にならないと話を聞いてくれない昇級神シャス様、、、、。


最後の確認。

そのために来たんですよ〜〜><
お願いします〜。

・・・。
・・・。

昇級しました〜♪

時間がかかった分、うれしさもひとしおでした。

この後沢山の青を頂きました^^
出来るだけ全部返事をしたつもりですが、もう落ちてしまっていて返事を返せない方も居ました。
それから、見落としてしまった方も居るかも知れません^^;
この場であらためてお礼します。
お祝いの青、ありがとうございました^^

昇級神の部屋を出てみると、、、、。

絶望の証もってくればよかった。


▼Lv上げ開始

昇級したあと、少しだけ狩ってみました。
いきなりSTRを上げられるので、めちゃくちゃ強いです。
Lv一桁なのに、ミル地下3Fの敵が投げ1発だったりしましたw



3年近くかかって、ようやく1st(厳密には違いますが)の昇級。
初めてLv99になったときと同じくらいうれしいです^^


2004/04/11(日) 亀

▼亀 4/8(木)

たまに誘われてルケ島クエストへ行くのですが、初めて目の前で亀が出ました^^
くじはハズレましたが、、、^^;



▼ログ流し(サンタ)

あるS武器の為にミル地下12Fサンタ狩りへ、、、。
短時間で3人現れましたが、エメラルドソードSしかくれませんでした。

それにしても、ログ流れすぎだと思いません?^^;
ログファイルも見てみたんですが、凄いことになっていました。



▼GSS

ニク狩りに行く途中、○○さんがGSSを見せてくれました。
アドレスツ。

HPのデータベースと照らし合わせてみて、耐久を掲載し忘れてることに気づきました、、、。
他の武器や防具も結構抜けてるところありますね^^;

※4/13(火)追記/訂正/削除
見せてくれた人の名前を伏せ、キャラが写っているSSを消しました。
「自慢してんじゃねぇ!」とかの青が来るようになってしまったそうです><
○○さん、ご迷惑をお掛けしてごめんなさいm(_ _)m



▼謎のイベント

ルケシオン城内で、、、(ノーコメント^^;)。



▼はずれ日

ドラゴン狩りに行ってきましたが、、、、。
この日はドラゴンゾンビになることも少なく、飛血も出ません。
久しぶりに深夜0時以降の狩りだったのですが、あまりに出なくて結局朝の4時過ぎまでやってました。
3時間位寝て夕方に少し仮眠も取りましたが、これを書いている今現在、少し眠いです^^;

ちなみに、ドラゴンの爪、金棒、フランベルジェ、カンサファといった微妙なアイテムはけっこう出ました。
特にドラゴンの爪は合計8個で一人2個ずつ。


2004/04/06(火) アテナ(聖)でドーピング

▼ドーピング

こないだ転職した奈留がLv41になりました。
新しい魔法を覚えたかったのですが、INT不足で覚えられません、、、。
そこで、アテナ(聖)をmokumokuさんが持っているというのを聞き、貸してもらうことに、、、。
mokumokuさんと奈留は以前同じギルドだった事もあり、快く貸してくれました^^

初めて手に持つアテナ(聖)にちょっとドキドキ。


INT+5ってやっぱり大きいですね。
ディベノモまで覚えることが出来ました。


mokumokuさんありがとうございました^^
また必要になったら貸してくださいw


▼転職後初デス

ミュレカンの涙を拾ったのでデスを使ってみました。
転職後初めてで魔法Lvも0のままなのに1発で成功しちゃいましたw
ぽむぽむは死んでくれませんでしたが、、、。



▼いまさら

マグダレーナの手紙が落ちていたので、ノビスの武器屋に届けてみました。
いまさら木刀をもらってもねぇ。


こんなものしか無いとか言ってますが、後ろにある強そうな武器や盾はいったい、、、。
それが欲しいです。



▼メンテナンス

ゲーム内の告知だと2時間で終る(13:00で終る)はずなのに、公式HPを見たら14:00終了になっていました。



<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ