2004年05月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ

2004/05/31(月) 5月分全部まとめて

5月は殆ど活動していなかったので、1ヶ月分まとめて書きました。

▼第11回スオミギルド城争奪戦(5/28)

防衛(壁)で参加してきました。
前回と同じ戦略で、中央とその両脇に人を配置しています。
中央と両脇でギルドが別になっているのですが、敵なのか仲間なのか見分けがつかない為、あえて敵対状態にして判別しやすくしてありました。
ぱっと見て「この人数でこの体制なら今回も余裕そう」と思いましたw
この状況だと、イモータルや金黄不怪が無い限り、マップに入った瞬間に殆ど殺されます。


一番脅威だったのは、やっぱり聖魔マスターのイモータルしながらのメテオ。
それで私は2度殺されました。HPが6800しかないので当たると死にます^^;
その他にも最前列に出た時にMP切れで金黄不怪が使えずに2度死亡。仲間の誤爆で1度死亡。
合計5回死にました。

5回目に死んだ直後、争奪戦終了のアナウンスが、、、。
私は死んでいましたが、無事に防衛ですw


この後しばらく城内で待っているとGMのエンシィさんが出てきて、恒例のGMフリートークが始まりました。
玉座の間でも何か話していたのかもしれないですが、同盟ギルドは中に入れないのでその辺は分かりません。
----------------------------------------------------
※GMさんとのフリートークは別ページになっています。
※フリートークを見たい方はこちらへどうぞ。
----------------------------------------------------

みなさんお疲れ様でした。


▼結婚式(5/26)

葉末さんとペネさん(こてつさん)の結婚式がありました。
この日の夜INしたら「これから式があるらしい」ということで、行ってみると既に式が始まる直前。
ペネさんが近々結婚するかもって言っているのは聞いていましたが、こんなに急に、、、。
司会者が決まっていなかったらしいのですが、ペネさんの罠?にはまってinuさんが司会に指名されたり、スピーチも事前連絡無しに突然指名されたりと、罰ゲーム的な?要素をふんだんに取り入れた楽しい結婚式でしたw
ご結婚おめでとうございます^^

(※私はこのとき私用で裏に行ったりしてたので、ログは後で見ました)


▼夢蝶ギルド内イベント

ギルドイベントで、クリムゾン作成をしました。
ギルドから各員に2000万gold(上納書20枚)が渡され、誰が一番多くクリムゾンを作れるか競うという内容です。
結果は、、、、。

作れた数を競うというより、作れたか作れなかったかという状況で終りました^^;
ただでさえ少ないギルド資金をつぎ込んで、出来た靴が数足って、、、。


▼グリムロッククイーン見学

グリムロッククイーンを生で見たことがないと言うギルメンの為に、暇つぶしも兼ねて?鉱山へ行ってきました。
なかなか遭えませんでしたが1匹だけ遭遇。
頭につけてるグリムサークレットが欲しいです!



▼夢蝶ギルド会議

定例会議。
イベントの事とか同盟の事について。



▼髑髏救助

髑髏救助で鉱山28Fへ行ったのですが、邪魔な敵を狩っていたら飛血が出ました♪



▼ハーレクイン見学

ハーレクインを見たことが無いギルメンの為に、恐怖の館へ。
途中、所々一杯沸いている所があって楽しかったですw


ドッペルゲンガーの居る階まで行ってやっと1匹居ました。
このSSの上の二人(武)は敵です(ドッペルゲンガー)。



▼新アベ狩り

成瀬川と奈留が共に新アベLvなのですが、成瀬川を先に上げる事にしました。
HPが少ないので囲まれると痛いですが、大抵あっという間に殺せるので大量に沸かない限り余裕です。
成瀬川は、5月の始めに1度狩りに行ったきり、その後は全然行っていません^^;



<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ