2003年12月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ

2003/12/20(土) ヘラ(魔)ゲット

▼ヘラ(魔)ゲット

マッチ売りの少女クエストを十数回でヘラ(魔)をゲットしました!!
出た瞬間「やったーー」って思わず叫んじゃいましたよ^^;
ぼーーっとしながらやってたんですが、一気に目が覚めましたw

うれし〜♪
これで奈留(魔)が使える〜。

でも奈留は今、金切れ中なんです・・・^^;
クリスマスイベントが落ち着いたら課金しようかな。

追記:
ヘラ(魔)が出た時に、たくさんの青を頂きましたが、返事を返せなかった方もいると思います><
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました^^


▼マッチ売りの少女クエスト

クエスト中の2つ目のマップです。
ここに出現する「ガチョウの丸焼き」から攻撃を受けると外に出れるわけですが・・・。
人多すぎでなかなか自分にTGが来なく、ひどい時は数分待っても出られないこともありました><
後から入ってきた人がどんどん先に出て行くのを見ていて「なんだかなぁ・・」って思ったりしました。


マッチ売りの少女の周りも、幽霊やクエスト終了直後の人で大混雑です。
少女の近くになかなか行けず、ここでも待たされたりします。


ちなみに、初日2回目のクエストでHI.フォークロアをゲットしました^^



▼その他

ラグでこんな状態になったりもしました。
このまま歩くとずっと歩けてしまったのですが、リフレッシュしたら木に引っかかってました。



前々から、次のクリスマスでは絶対にヘラ(魔)をゲットする〜〜って思っていたので、とりあえず目標達成です^^


2003/12/13(土) 第6回ルケシオンギルド城争奪戦

※GMさんとのフリートークは別ページになっています。
※フリートークを見たい方はこちらへどうぞ。

▼争奪戦準備(12/10〜)

争奪戦は年末ぎりぎりか来年になると思っていたので、急に13日との告知があり焦りました。
12月はクリスマスイベントがあるので、どうなるかとは思っていましたがまさか早まるなんて・・・。
なんとか10日(水)に同盟ギルドの代表者の方に集まってもらい、同盟ギルド会議をしました。


本来なら12/13(土)のはずだった夢蝶の定例会議も、急遽同盟ギルド会議の後に行いました。


11日(木)〜12(金)の夜と、13日(土)の夕方から争奪開始前までは、殆どルアスのセバスチャン前に居ました。
玉座を守る夢蝶、城内を守る親衛隊、城門前を守る壁、そしてお城への道の遊撃部隊、の各ギルドへの移籍手続きを行う為です。
争奪自体30分で終ってしまうのに、準備と後片付けはめちゃくちゃ大変です・・・。
ちなみに私なるっちは、壁(IronWall)ギルドのGMです。



▼争奪戦当日

22:00から争奪戦開始なのに、直前の21:15から臨時メンテナンス・・・。
メンテナンスはほんの数分でおわったので良かったですが、20分とかかかってたら準備が間に合わないかもしれません。
壁のメンバーには、メンテナンス前までにある程度集まってもらっておきました。


メンテナンスが終って壁作成の準備に取り掛かったのですが、ギルド員の一人がなぜか闇に入れず・・・。
GMの沙里院さんに問い合わせていたのですが、なぜ入れないのかは不明で、メールをくださいとの事でした。
とりあえず別キャラに来てもらって、入れ替えをしました。


急いで壁のところに戻ろうとルケシオンの城入場NPCのところへ来た所、すでにかなりの人が集まっていました。


壁の後ろのほうに付き、しばらくすると争奪戦が開始されました。
5分位遅れての開始です。


前の方から少しずつ壁が減り・・・。
ついに私が最前列になりました。


しばらくは耐えていたのですが、耐え切れず死亡。
そんなことを数回繰り返しました。


多分、ある程度人数をまとめた団体が来たときだと思いますが、壁がわずかな時間ですが、崩壊しました。
そして、数人に壁を突破されてしまいました><
まあ数人なんで、城内を守っていたギルドに殲滅させられたんですけどねw


攻撃側の手が少し休まると、壁は復活しました。
壁は死んでもすぐに戻れるところがやっぱりいいですね。
攻撃側は死ぬとまた最初から来ないといけないので、またくるまで数分・・。


そして終了間近には、壁は殆ど完全に元通りになりましたw
攻撃側の残党を相手にしながら終了を待ちます。


1つ隣りのマップの様子を見に行って見たのですが、もう殆ど攻撃側の人は来ていませんでした。


予想していた時刻よりも少し遅れて、GMからの終了アナウンスがありました。
5分遅れで開始されたとはいえ、それでも30分間をオーバーしていた気がします。


今回も防衛成功です。
お疲れ様でした^^


後片付け(ギルド員の脱退)です。
今回は予めギルド員のリストを作っておいたので、脱退作業は意外と早く終りました。
脱退させる人49人の名前を入力するのは大変でしたけど・・^^;


夢蝶に入っているキャラ(成瀬川)に変わり、玉座を見てみると、すでにGMのフリートークが始まっていました。
この前にGMが祝い爆竹を連発したり、みんなでマイソシアビールで乾杯したり、いろいろ楽しいことがあったようなのですが、それは見ることが出来ませんでした。
ちょっと残念です^^;


この後もGMエンシィさんとのフリートークが続きます。
別ページを作りましたので、見たい方はこちらへどうぞ。


2003/12/07(日) 靴作成イベント、他

▼靴作成イベント

夢蝶幻舞団主催のクリムゾン作成イベントが行われました。
先月にもあったのですが、イベント終了まで伏せておこうと思い、先月分も今回書きます。
※争奪でお世話になっている同盟ギルドの方の為に行ったイベントです。

・11/23(日)

イベント参加希望者の方に一時的に夢蝶に入ってもらい、靴作成スタートです。
すると次々とクリムゾン作成を成功させる人が続出。
覚醒クリムゾンもいくつか出ました。

そういうのをみてると、私もやりたくなり・・・・。
でも結果は・・・・。

2000万Gold使い込んでしまいました。。。


・12/07(日)

この日は3回に分けて行われました。

まず1回目。
ミュレカン、ノーマルと続けて出したもうのさん。
3500万使って2足だそうです。
黒字ですね^^


2回目。
今度は人数多いです。
敵対ギルドに邪魔されながら(戦いながら)の靴作成でした。
ここでも成功者続出。
普段の夢蝶メンバーよりも成功している気がしました^^;


そして3回目。
覚醒クリムゾンも数足でてました。


私もやりたくなったのですが、前回ので手持ちのお金は100万ちょっと・・。
そんな時こんな会話があって・・・。


----------------------------------------
<!アネット> 600万程度じゃできねーか・・
<!ブラッキー> いあw100あれば1足できる・・・
<!成瀬川> じゃあ100使ってみるから、
<!成瀬川> はずれたら補償してねw
<!ブラッキー> 保証はできねーよ!
----------------------------------------
さっそくやってみました。
すると・・・・。
生まれてはじめて、クリムゾン作成に成功しました!
いままでで使ったお金1億3千万程。うれしいです^^
成功したクリムゾンは、セオでしたが・・・・^^;

イベントの時に近くにいた西野さん(SS左の聖)。
SSを載せて欲しいって言ってきたので載せます^^



▼ルケシオン島

こないだルケ島に行った後も、ちょくちょく足を運んでいます。
それにしても、ルケ島って本当に楽になりました。


ディーテを倒した後は、ルケシオンビーチでヒトデ狩り。
ヒトデから血しぶきが!!って思ったら、プラボのエフェクトですねw


これはまた別の日です。


いつも大勢で来ていますが、ルケ島って2人でも攻略できるらしいですね。


ビーチにたくさんヒトデが湧いている時もありました。



▼森

なるせがわ(戦)は、相変わらず森で狩りしてます。



<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ