2003年11月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ

2003/11/28(金) 第8回スオミギルド城争奪戦

別ページにGMとのフリートークを載せました。

▼争奪戦

なるっちで参加してきました。
今回はスオミギルド門閥と同盟になっていないので、久しぶりに侵略側になりました。


開始直前のスオミ町は凄いことになっていました。
入り口付近に人が固まり重なり合って、まるで身動き取れない状態です。
「あなたははまってしまいました」となって、アジトさえつかえません。


22:00、争奪戦開始です。
スオミ町入り口付近に出現するNPCに話し掛け、侵略を開始しました。


侵略ルートに、わらわらと人が入ってきました。


外堀は、コインで埋め尽くされていました。
防衛で遊撃している人も数人いたみたいです。
悲しいことに、私はここで死んでしまいました・・・;;
たまたま性能の低いPCで動いていたので、コインがいっぱいのところで画面をリフレッシュしたら数秒固まり・・・。
動き出した時には幽霊になっていました><


幽霊のまま城門前にたどり着きました。
壁は・・・・、ありませんでした・・・・。


城門前をそのまま素通りして城内へ。
ここにも少々防衛の人がいましたが、あまり効果がないようでした。


玉座の間に入る直前・・。落城しました。
早すぎ〜><
落城の瞬間をSSに撮ることは出来ませんでした;;


玉座の間に到着。
くしゃみさんが玉座に乗っていました。
おめでとうございます><


そのあとしばらくして続々と人が集まってきました。
右の方に、GMのチャギさんとエンシィさんが居ます。
初めてエンシィさんの姿を見ました^^


少しして、GMから結果報告が流されました。


あっという間に終ってしまって、争奪戦中は殆どSSは撮ってませんw
そのかわり、終了後のGMとのフリートーク?が楽しかったです。
いつもすぐに居なくなってしまうGMさんですが、今回はとても長い時間居てくれました。
別ページに会話の内容を載せたので、興味のある方はどうぞ^^
だたしSSの枚数が膨大なので、表示には相当の時間がかかると思います^^;


▼争奪直前

争奪戦開始直前まで、森で狩りをしていました。
キャラは、なるせがわ戦Lv26。
Lv20台だというのに、ゴブ狩りです^^;
マスター魔聖(メフィストさん)が居るので普通に狩れましたw



2003/11/19(水) ルケ島

▼ルケ島

随分久しぶりにルケ島に行ってきました。
記憶によると、ルケ島実装後に行ったきりだったと思います・・。
すると今回は1年ぶり?^^;
船の予約をした光輝さんに誘われて、行ってきました。

船室に移動後、コンブを抜いてデビルフィッシュを倒すわけですが・・・。
HP1万超えのマスターが1〜2撃で死ぬというアクシデント発生!
異常に強いデビルフィッシュが何匹か混じっているような感じでした。
ここで全滅したGが居るって聞いたのですが、それも納得です。


船室でデビルフィッシュを殲滅後、島内へ移動。
ヒトデを倒すと立て続けにマイソシアジャンボが出ました^^


そしてボスの所へ。
ギガショックを受けても余裕の光輝さん^^
まずは雑魚を始末です。


ボスにプラボがかかるまで待ち、そして叩き始めます。
その直後SSを撮ったら、もうボスは死ぬ直前でしたw
やっぱりマスター強すぎ・・。


ボスは瞬殺。亀は出ませんでした><


その後、ルケシオンビーチでヒトデ狩りです。
ジャンボが何枚か出ました^^


ジャンボ4枚、青風船2個をくじで配布。水着は夢蝶倉庫へ。
そして解散。
お疲れ様でした。楽しかったです^^


▼定期メンテナンス 11/18(火)

最近全然実装がないですね;−;



2003/11/08(土) アスタロトさん昇級・・準備、他

▼アスタロトさん昇級・・準備(11/04)

最近夢蝶に入団したアスタロトさんの昇級Dクエストをしてきました。
武が居ないということだったので、私がなるっちでお手伝いしてきました。
この時点でまだ条件を満たしていませんが、クエストだけならいつでもOKなんですよね^^



▼夢蝶ギルド会議(11/08)

定例会議です。
団長(ブラッキーさん)はお仕事の為、抜け殻です。
ギルドイベントの話題で結構時間がかかりました。



<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ