2003年10月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ

2003/10/28(火) 第5回ルケシオンギルド城争奪戦

▼争奪戦準備(10/26)

争奪戦を控えた週末、同盟ギルド会議が開催されました。
ルケ城争奪ももう5回目で、会議に参加していただいた方々の殆どは、もう説明は要らないって位だったと思いますw
お忙しいところ、会議に参加して頂いてありがとうございました^^


会議あとから、随時ギルド移籍作業が行われました※1。
会議直後にも移籍がありましたが、争奪戦当日までの間に2つの防衛用ギルドがほぼ定員いっぱいになりました(これだけで100人弱!)。
さらに、玉座防衛を夢蝶がやって、城内に侵入するルートにも、遊撃部隊としていくつかのギルドが単体で配置されることになるので、全部で200人近くなったと思います。

※1:争奪の時は、同士討ちを避ける為、防衛用ギルドに一時移籍しています。


▼争奪戦当日(10/28)

私は壁(城門前の防衛)=IronWallギルドの指揮をすることになっていたので、なるっちで参加しました。
開始1時間前にみんなに集まってもらって、まず説明、G分け、そして壁作成という具合に進めました。
今回初参加という方もいたので、一応壁で必要になる事などを説明しました。


聖を基準にしてG分けをしました。
6Gにしてしまったのですが、4Gか5Gで良かったかもしれませんね^^;


それから壁作成をしました。
なかなか良い具合に配置されたと思います^^
壁は、争奪戦開始10分前頃には完成しました。


そして争奪戦開始です。

いくつかのガードシステムが作動させられます。

summonsは、サモナーというモンスターを沸かせるシステムです。
さらにサモナーは、モンスターを召喚することができます。


来ました!最初に姿を確認できた人です(SS中央の戦マスター)。
この前に来た人は、姿が見える前(見えた瞬間)に殺されてました。
この人は聖戦マスターだったようで、かなり粘っていました。
が、一人ではさすがに無謀だと思います^^;


しばらくして攻めてくる人が増えてきた頃、ついに私は殺されました^^;
HPが少ないので、黄金不怪(無敵)が使えなくなった時が辛いですw


ギルド移籍作業をしている時にも分かったのですが、今回は、人をギルドにまとめて攻めてくる人達も多かったです。
そういう団体が来たときには、壁がかなり危なくなった時もありました。
ここにさらに大勢来ていたら、突破されていたかもしれませんね^^;


壁の人は死んだらすぐに後ろに戻ってくるので、攻め側の勢いが衰えるとすぐに元に戻りました^^


時間を少し過ぎて、ようやくゲームマスターのアナウンスがありました。
無事防衛です^^


今回も鉄壁でしたw
そして今回も城内と玉座は暇だったそうです^^;

玉座にはゲームマスターも来ていたらしいのですが、以前の人のように会話とかしてくれなくて、つまらなかったみたいです。


争奪戦終了後、ルアスでギルド員の脱退作業をしました。
49人の脱退作業は果てしなく面倒でした><


防衛ありがとうございました^^
そしてみなさん、お疲れ様でした^^


▼鉱山合宿、他(10/15〜10/30)

10/15からの鉱山合宿ですが、ある人の意向で?、D狩りがメインでしたw

狩りに慣れた人たちばかりなので、少々モンスターが沸いた位では引こうとしません。
聖さんはとっても大変そうでした(聖が「切れ」とか言ってるのにアックス飲みながら叩いてる戦がいたり)w

壁越しにアスタロトさんが使ったデスは、狙いをそれて豚に誤爆。
このとき1名回線落ちで、復帰待ち中でした。


ドラゴンゾンビもかなりたくさんでました。

そして血もいくつか出ました^^

そのうち1つを私がゲットしました♪
いろいろな時間帯にいろいろな人が狩りをしていたようなのですが、この合宿でドラゴンの爪を7つ集めている人もいました。

鉱山には、成瀬川、なるっち、奈留の99キャラ全部上げていたのですが、なるっちはSHA専用で、狩りは成瀬川と奈留でやっていました。
(奈留も魔が足りなかったり、前衛が余っていたりしたときくらいしか出しませんでしたが^^;)
bejuさんの隣りにいるのが奈留です。
このときはbejuさんと闇について熱く語りあいましたw



▼ニク狩り

合宿の合間に、早朝ニク狩りに行ったりもしました。
確か7時頃だったと思いますが、さすがに空いていますねw


ニク狩りの後、赤靴作成をやってみましたが・・・・。
相変わらず腕の悪い職人です><



▼昨日

なるせがわ(私のキャラ=右の戦Lv23)といんふいさん(infiniteさんのキャラ=上の聖Lv31?)のLv上げをしました。
見てのとおり「サポ狩り」で、ホルや補助付き、敵のHPを削ってさらにプラボをかけ、属性まで見てもらうという状態だったのですが、それでもCON戦の私は敵が固いと思ってしまいました・・・・。
狩る速度は速かったので、あっち行ったりこっち行ったりで、結構忙しかったです^^;



2003/10/15(水) 鉱山合宿

▼鉱山合宿(10/15)

夢蝶幻舞団とイルミネーションの合同鉱山合宿が始まりました。
イルミネーションは先に開始していて、夢蝶が今日から合流です。

近頃、墓地30Fやニク部屋が混んでいて、鉱山は閑散としています。
でも、今日は凄い人で、24F入り口付近の通路は人であふれていましたw
鉱山全盛期はいつもこんな感じだったんですけどね^^;

さすがに全員一緒に狩るのは無理なので、Gは一緒のままで、別の場所で狩りました。
GSが出ることもあるし、血狩りもすぐいけるし、かなり楽しいです。

しばらく、合宿をがんばるつもりです。


▼久々になるせがわがIN(10/15)

久しぶりになるせがわを出しました。
少しだけ森でLv上げしてLv23になりました。



▼ナス狩り(10/14)

通称ニク1の下の部屋でナス狩りをしました。
部屋が長細い構造なので、往復しながら狩る形になるんですが、そのため一箇所にモンスターが固まることが多いです。
この日一番沸いていた状況。
先日まで地下墓地30Fだったので、この日は久しぶりに緊張感のある狩りだったと思いますw



▼サキュ狩り(10/14)

サキュ狩りに行ってきました。
右の聖二人はLv99未満(Lv32と新アベ生)です。
よくよく考えてみると、インキュバスが実装されて以来、初めて来ました^^;
(当然インキュバスをみたのも初めてw)



2003/10/13(月) ギルド会議 他

▼会議(10/11)

夢蝶幻舞団の第3回定例会議がありました。
相変わらず人少ないです・・・。



▼狩り(10/12)

地下へ降りている途中で、湯木さんが来れることになったので、しばらくモンスターと戯れながら待っていました。
15Fだったのでブラックスコーピオンを探してみましたが、居ませんでした。


bejuさんのペット4匹ががんばってます。
この後、結局ミミックに殺られてしまいました。


30Fへ着いてからしばらく狩って、ひつじさんがLv99になりました。
おめでとうございます。


いつも怯えているひつじさん^^;



▼狩り(10/13)

こないだGに加わった湯木さんも、今日Lv99になりました。

湯木さんはLv99になっていきなり混沌服です。

一緒にやってた人全員Lv99になったので、一段落といったところです^^


2003/10/10(金) なるっちLv99復帰

▼Lv99復帰

夕方6時頃、夜の狩りに備えてルアス墓地31Fまで降りました。
降りるまでにSHAが切れてしまうと困るので、湯木さん(由岐さんの武(SS左))も一緒に来てもらいました。
そしてそのままこの日の狩りメンバとなりますw

(固定メンバのひつじさんは今日はお休みです。)

夜9時頃から狩りを開始しました。
あっという間に敵を殲滅してしまうので、bejuさんはいつも暇そうにしています。
久しぶりにブラックスコーピオンが出ましたが、何も落としませんでした><


しばらくして、なるっちのLvが上がりました^^
Lv99復帰です♪
6月中頃に幻骨脱体したので、4ヶ月弱かかっています^^;


その後もしばらく狩りをして、湯木さんのLvが2つ上がったところで狩り終了です。
湯木さんはLv86になったので、使わなくなった私のサーベルをあげました。


なぜか今日は終始眠かったです^^;


2003/10/06(月) ルアス墓地で狩り

▼Lv99

新アベ留年頃から一緒にやっている四人のうち、ヴォル弐さんが一番先にLv99になりました。
プラボを唱えているのは、ヴォル弐さんのLv99を見届けに来たみかおさん。

みかおさんはヴォル弐さんがLv99になるのを見届けると帰っていきました。
ヴォル弐さんは義マスター服♂をあんまり気に入ってないようです。

それからしばらくして、bejuさん(ドルマンを着ている聖)のLvが上がりました。
Lv99になったようですw

聖マスター服♀は可愛いですね^^

ちなみに私はLv98です。そしてひつじさんはLv97です。
次回の狩りではみんなLv99になれると思います^^

2003/10/05(日) 模擬戦 夢蝶 vs 幻蒼

▼模擬戦

夢蝶幻舞団と幻蒼旅団の模擬戦がありました。
夢蝶は傭兵を雇った(臨時に入ってもらった)のでちょっと多めです。

場所はホルリディン城。人数調整をして開始されました。
いつもどおりのルールでいつものように滞りなく進行していきます。

4回戦終った時点で勝敗は2:2。
なかなかいい勝負だったと思います。

4回戦が終った後私は先に抜けてしまったので、その後の勝敗は分かりません。
お疲れ様でした〜^^

2003/10/03(金) なるっちがクラノト習得

▼クラノト習得

なるっちがクラノトを習得しにいきました。

そしたら足りない能力があると言われ駄目でした・・・。なぜ!?

よくよく考えてみると、皮ベルトを忘れていたので、知恵(WIS)が1足りませんでした^^;
武器屋へ行ってみると風の皮ベルトが売っていたので、それを買ってクラノトを覚えました。

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ