2003年9月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ



2003/09/01(月)〜30(火) 総集編!

今月はずっと不定期日記を書いていませんでした^^;
振り返って、総集編としてまとめてみました。

▼夏祭り

微妙に秋に始まった夏祭りですが、いまいち盛り上がりに欠ける部分があった気がします・・。
飾り系アイテムの多数実装で、それなりに楽しめましたが、もう少し凝ったイベント/クエストが欲しいですよね。
実装早々に臨時メンテナンス(バグ修正)があったり、チョコバナナ作りが出来なくなるバグがあったり、ネクソンは相変わらずでした。



▼ニク狩り

今月は、成瀬川ではあまり狩りに行かなかった気がします。
ニク狩りに1回行っただけで、後はギルドイベント(会議や模擬戦)に参加するだけだったと思います。
(サンタ狩りやアイテム狩りはしましたが・・・。)
今年中に昇級するつもりでしたが、危うくなってきました^^;



▼アテナ(聖)

しゃりんさんがアテナ(聖)を当てました。
さすがに初アイテムだと人だかりがすごいですねw

SS撮らせてもらいました^^

ヴィクトリアンドレス、マジックブーツ、だれか当てないかなぁ。


▼新アベ

今月はなるっち(BO前の武)で狩りに行くことが多かったです。
Lv40台からずっと新アベ10で狩っていたので、さすがに飽きていました。
BOが出ることとたまに大量のモンスターに囲まれるという刺激がなければ、続かなかったかもしれません^^;



▼夢蝶会議

夢蝶幻舞団の定例会議です。
定例会議なのにこの人数・・・、先行きが不安です。
定例会議は毎月第2土曜の22時から。参加してください;-;>夢蝶団員。



▼心身強化

優由さんの昇級に便乗して、心身強化に行って来ました。

例によって服を脱ぎ、セオ神にお願いしてHPを増やしてもらいました。
そしてようやくHP10000を超えました^^;

強化後、G会話で様子を聞いてみると・・・。

[!成瀬川] 落ち〜 昇給Dがんばってね〜
[!けいちゃ] どうやら
[!光輝] だめっぽ(;´▽`A``
[!けいちゃ] 中止っぽい;;
[!成瀬川] え?
[!成瀬川] ???
[!光輝] 自分入力しちゃったらしい^^;
[!成瀬川] あぅ
[!優由] すみません><;
[!光輝] ^^;
[!成瀬川] ^^;
[!優由] うわん;;

優由さん、直前に昇級の手順を確認しに行っていたのに^^;
私も昇級の時には気をつけよう・・。
この日の夜、再度昇級Dに行き、無事に昇級できたようです^^

※補足
昇級しに行く時に、一緒に行く5人のうち、自分以外の4人の名前を入力します。
名前を間違えると5時間以上経たないと再開できません。


▼新アベ

この日も新アベで狩りしてました。
大体のパターンとしては、
1.モンスターを探して移動。
2.bejuさん(聖)が真っ先に敵の真中へ突っ込みシールド。
(本人曰く「自分の周りを敵がうようよしてるのが楽しい」らしいです。)
3.適当に近くにいる敵を前衛が叩く。
(左からぴぃちぃずさん(義)、私(武武)、ヴォル弐さん(戦義マスター)。)
4.前衛にTGが多く行ったらbejuさんがHVでTGをとる(逆にbejuさんが叩かれてる場合は前衛がTGをとる)。
5.BOが来たらとりあえずBO優先で処理。
6.そしてあっという間に殲滅。
7.1に戻る。
の、繰り返しです。

たまに息抜きとかしないと気力が続きません。
別Gが並んでいたので、一緒に並んでみました。



▼バーサクムカデ退治

ミル西地下で新キャラ(聖)を育成中、2Fで突如バーサクムカデが湧きました。
驚いて逃げたのですが、スピードがパムペット並で、逃げ切れず殺されてしまいました;;
当然そんな場所へ行くのに保険などかけていなかったので即ミュレ><
成瀬川でバーサクムカデを退治し、遺品回収しました。



▼サンタ

ミル地下5Fで通りがけに殺したムカデからいきなり盗賊サンタが出ました。
それで、今日はよく出る日?(気のせい)とか思って、そのままミル12Fに行き・・・w
すると、最初の数分で1人目が出たのを最初に、その後1時間で3人の盗賊サンタが出ました。
しかもそのうち1人はバルーンオクトパスSに!
保険が無かったので、このときは少々焦りました^^;
微妙な品(エメラルドソードS/wとか錆びた飛蓮)しかもらえませんでしたが、結構うれしかったです^^



▼新アベ

留年間近。
この頃は、義のぴぃちぃずさんがリアル事情により来れなくなっていたので、3人で狩っていました。
狩りを楽しむというより、やるしかない・・って感じで半分いやいや狩ってたかも知れません^^;



▼模擬戦 夢蝶幻舞団 vs βondex

模擬戦がありました。この日は、夢蝶vsβondexです。

場所はホルリディン城です。
あまり良いSSが撮れてませんでした><

後衛を暗殺しようとハイドで近づいたのですが、1人暗殺したあと逃げ遅れて・・・。
この回は赤ネームに混じって夢蝶側で私だけ幽霊・・・恥ずかしい^^;

結果は、夢蝶の圧勝でした^^
最後に記念撮影。お疲れ様でした。


前回の日記から9月末までに他にも何度か模擬戦があったのですが、SS紛失;;
実は今年1月から7月のSSも紛失;;(CD-R破損)
かなり凹みました。


▼なるっち 新アベ留年−卒

留年しました。
Lv72でSHA貰ってその日は落ちました。
この日から加わったひつじさんも一緒です。

数日後、4人が揃って長時間取れた日、一気にLvあげしました。
そしてLv86になりました^^

この間わずかに5時間、過去最高記録を達成しましたw



▼ミル地下30F

ミル地下30Fでも、みんな余裕過ぎるほど強いです・・・。
特に戦義マスターのヴォル弐さん。
ミル本町だとロトンからすぐ行けて便利なのですが、人多すぎなので、別の地下30Fで狩ってます。



▼第7回スオミギルド城争奪戦

争奪戦2日前に、同盟ギルド会議がありました。
集まったのはこれだけ・・・。
心配になりました。

開始30分前頃、スオミ町の入り口付近はこんな感じでした。
今回も争奪戦には奈留(↓のSS中央付近の黒猫を連れた魔)で参加しました。

作戦会議(G分け)。

開始10分前になって、ようやく壁作成開始^^;
壁が完成しきる前に争奪戦が始まりましたw

私の前の武が義マスターにやられてます。
次は私の番><

マネナロか義マスターの攻撃か分かりませんが、それで死にました。
壁も絶望的な状況になってます。

壁はもう駄目です。
しかも、攻めてくる人はどんどん増えてました。

城内に戻るとすでにたくさんの人が攻め入っていました。

そして落城><
GMのアナウンスがあり、争奪戦は終了となりました。


城内にGMのアシュベリィさんがきてました。


アシュベリィさん異動?
なんだか、気になることを話し始めました。

ここで殺戮♪ギルドの無月さんにPKされました;;
重要な会話を聞き逃してショックでした。

空白の数分の会話が気になりつつも、戻ってきて続きを聞きました。

だれか、この数分の会話を知っていたら教えてください><
とにかく闇にはまだ未来があるようです。

争奪戦後のルアス城内(NPC:セバスチャン前)は相変わらずすごい人でした。



総集編ということで、9月分まとめて書きましたが、かなり大変でした^^;
毎回書けば少しの時間で終るので、10月からはちょくちょく書こうとおもいますw
また、不定期日記を楽しみにしていた方、今月はこんな形になってしまって済みませんでしたm(_ _)m


<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ