2003年8月

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ



2003/08/15(金) グリムロッククイーン、他。

▼グリムロッククイーン

グリムロッククイーンを探しに、GS狩りも兼ねて、鉱山へ行ってきました。
24Fからは各階一廻りしてから次の階に進んだのですが、奥の方にモンスターが大量に沸いていたりして楽しかったです^^


26Fから右上の27Fへ入ってすぐの辺りに居ました!
「グリムロッククイーン」です。
普通のグリムロックと比べると結構大きい感じです。


攻撃力は結構あるみたいですが、呪いがかかればあっさり終わりでしたw
今のところ何かを落とすという情報はないですが、このときも何も落としませんでした。
こないだの実装で追加になった他のモンスターは、みんなアイテム落とすみたいなので、グリムロッククイーンにも期待したいですよね^^;

右下から、菊野さん、成瀬川(私)、「グリムロッククイーン」、スピアーさん、トップギアさん、鬼義さん、光輝さん、ナナヨさん。
菊野さん、スピアーさん、ナナヨさんは初めて一緒になったと思います。トップギアさんと一緒なのも久しぶりです。
そして菊野さんは初鉱山だったそうです^^

センスモンスターしたらこんなでした(HPは削った後なので、もっとあると思います)。


その後もぐるぐると探し回りましたが、結局クイーンは1体しか見つけることが出来ませんでした。
結構長時間狩って、GS4本、金棒1本でました(くじは外れましたが・・)。


▼夢蝶ギルド会議(8/某日)

かなり重要な内容でした。
司会だったので、会議中のSSはまともなのが撮れていませんでした^^;



▼鉱山サンタ狩り(8/某日)

グリムロックがいっぱいいて、(前衛2人のみだったので)苦労して捌いている間にサンタ発生。
サンタは、グリムロックを全滅させている間に結構遠くへ逃げていました。

追いかけて捕まえましたが、何も持っていませんでした><


▼昼間からニク狩り(8/某日)

乱狩りでしたが、2時間もすると飽きました^^;



2003/08/某日 金色のはさみ、他。

▼金色のはさみ

恐怖の館の、ハーレクインがはさみを落とすので、狩りに行ってみました。
所々、手の届かないところにはさみが落ちていました><


ここにも・・・・。
何とかしてとりたいところです。


何階か忘れましたが、ハーレクインを発見しました。
壁の中に居たので倒すのに苦労しました。



▼他

普通のはさみで髪型を元に戻そうとして、失敗すると頭にはさみが刺さったままになるみたいです。


キュートグラスをつけた人を撮りました。


武のなるっちは、Lv40台なのに新アベ10で狩りをしています。
マスターや転職者のGは異常な強さですね・・w



2003/08/05(火) 実装!髪型変更他多数

▼髪型変更

今日の定期メンテナンスで「髪型変更」が実装されました。
さっそく様子見に行ってきたので報告します。

ロトンの美容院に、カリスマ美容師がきていました。
この美容師が髪型変更をしてくれるのですが、予約が一杯らしいです。
特別なはさみを持ってくれば、髪型の変更をしてもいいと言われます。


美容師の前にいるお客・・・。

髪がないのになぜ美容院なんかに・・・・・。


▼新モンスター

ロトンの美容院でNPCなどと会話をしていると「ルアス大平原に巨大カマキリが出現しました」とメッセージがでました。
ルアス大平原以外にも、森にも出現するようです。
ところでマイソシアラジオって、局はどこにあるんでしょうねw


ルアス大平原へ行ってみると・・・・。
メッセージの通り、巨大なカマキリが出現していました。
正式名称は「ジャイアントメンティス」でした。
掲示板には「強力なモンスター」とかかれていてそれなりに強いようですが、Lv99の人達ならあっさり殺せましたw


沸く場所が固定されているようで、発生ポイントには人が大勢集まっていました。
ジャイアントメンティスが、特別なはさみ「金色のはさみ」を落とす為です。
はさみの奪い合い状態でした・・・・。

ジャイアントメンティスは、森や大平原に新しく実装された「茶色のメンティス」を殺した時に発生するらしいです。

恐怖の館には「ハーレクイン」というのが居ました。
このモンスターもはさみを落とすみたいです。

ハーレクインは謎めいた発言をしていました。



▼髪型

新しい髪形はいろいろあるようですが、変なのも多いみたいです・・・。

「やる気なくした」といっていました。


これもちょっとあれですね・・・^^;


この日見た中で、一番まともな髪型でした。



▼新アイテム

・毒キノコ
   

・エスコモイドの破片
 

・金色のはさみ
 

・普通のはさみ
 

・しぼんだガス
 

・風船(橙)
 

・ルビーウィップ
 


▼他

南森の20まで行ってきました。
遠かったです・・・・。

結局何も出ませんでした;;

ニク狩りも少々。


今日の実装は、それなりに規模の大きいものだったような気がします。
夏祭りにも期待が高まります^^


<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ