2003年7月

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ



2003/07/29(火) 第四回ルケシオンギルド城争奪戦

▼争奪戦

奈留がIRON WALL(壁ギルド)の代理GMだったので、今回も奈留で参加しました。
成瀬川も一応参加させましたが、玉座の辺りに放置してありました(SS撮る為^^;)。

まず準備です。
同盟ギルドの方には、7/27(日)から当日までの間に防衛ギルドに移籍してもらいました。


今回はじめてGMとして参加だったので、ギルド員の加入手続きをしたのですが人数が多く大変でした^^;
前日までに、IRON WALLは制限一杯の50人になりました。
Zephyrギルドや八重樫連合王国ギルドも随時加入手続きが行われました。



*** IRON WALL ***

そして当日。
IRON WALLの方には、お城のBFに集合してもらい、まず簡単な説明を行いました。
最近は、争奪戦経験者が多くなったので、とてもスムーズに進みました^^


聖を中心にグループ分けをしました。


そして配置です。
私よりも壁経験者の人のほうが良く分かっていて、細かいことは各自に任せても平気でした(とても助かりました)^-^


戦闘開始です。
ここよりさらに先の最前線(遊撃)の方がかなりがんばっていたようで、しばらくは殆どだれも攻めて来ませんでしたw
↓前衛の攻撃が揃ったところが偶然撮れていました^-^ (デスナイトさんだけ後ろ向いてますねw)


昇級魔のメテオはやっぱり脅威でした。
画面下の方に隠れて見えないのですが、少し離れたところでメテオを唱えていたようです。
私を含め、一瞬で複数の後衛が死にました・・・。
相手側も連携して攻めてきていたので、なかなか手ごわかったです。


GameMasterのみかもさんからアナウンスがありました。
争奪戦終了です。
今回も無事に防衛することが出来ました^^
いつもなら玉座で暇な30分が、あっという間だったように思いますw



*** 夢蝶幻舞団 ***

奈留が壁でがんばっている頃・・・。
玉座ではみんな暇そうにしてました^^;


今回玉座の様子を見に来たGameMasterはみかもさんでした。
あんぱんは食べてなかったようです。



*** Zephyr & 八重樫連合王国 & dark crusade & Яiver'z ***

SSはありません;−;
Zephyrと八重樫連合王国は、最初遊撃で、その後城内防衛という形でした。
dark crusadeとЯiver'zは、ギルド単一のまま一旦同盟解除で、城内へ進入する道の方から遊撃を行ってもらいました。
だれかSSあったらください><


*** 終了後 ***

争奪戦終了後に、みかもさんを入れてSSを撮ろうと思ったのですが、逃げられてしまいました・・・・。


争奪戦終了後の城内は、人であふれていました(いつものことですが・・・^^;)。


防衛ギルド員の脱退手続きです。
人数が多くて疲れました><


今回も同盟ギルドの皆さんのおかげで、防衛に成功しました。
どうもありがとうございました^-^


▼その他(載せ忘れのSS等)

7月某日。
こてつさんが、ルアスマントを入手したそうで、借りて着てみました^^
なんか違和感ありました^^;


7月某日。
ナス狩りに行ってきました。
2時間位やりましたが、ベルゼブブにはなりませんでした><


7月某日。
なるっちが「無間・初」を覚えました。

涅槃がMAXの必要があるようで、前にきたときは「涅槃もない者の来るところではありません」と言われ断わられてしまいました。
MAXになっているとしたのSSのように、無の道が開いていると言われ、無間・初を習得できます。

無間習得後もう2週間位になりますが、まだLv2にしかなっていません。
MAXまで1年位かかりそうです><


2003/07/20(日) 結婚式(双葉さん・無垢さん)

▼結婚式

双葉さんと無垢さんの結婚式がありました。
おめでとうございます^^
二人は、1STでも結婚しています。

※※↑画像クリックで音楽が鳴ります。<音楽停止>※※

大きいエフェクトが出て音楽が鳴りました!
演出が派手になって良い感じです^^

※※↑画像クリックで音楽が鳴ります。<音楽停止>※※

全員集まって集合写真をとりました。



▼代理GM

ルケシオン城防衛用ギルド「IronWall」。
代理GMだったルシさんが人生をやり直すため、緊急に奈留が代理になりました。

誰か代わりの人が見つかるまで、このままになりそうです><

代理が見つかったらギルド「DarkAngel's」に戻ります。


2003/07/17(木) 心身強化(成瀬川)

▼心身強化(成瀬川)

久しぶりに、成瀬川の心身強化をしました。

だいぶ強化しましたが、まだHP10000に達していません^^;



2003/07/12・13(土・日) ルケシオン城同盟感謝祭

▼ルケ祭

12日と13日は、ルケシオン城同盟感謝祭の開催日でした。
全部で4種目、二日間で、それぞれ2種目ずつ行われました。

1.ギルド対抗 オリエンテーリング

内容は世界各地に散らばった夢蝶ギルド員を探すというものです。
私はミルロト(ミルレスのラッキー)のところにいましたが、意外と見つかりにくかった気がします。
木を隠すには森の中といったところでしょうか?
ここでじっとしている必要があったので、他の場所の様子はあまりわかりませんでした。


夢蝶の各ギルド員がそれぞれ別のアイテムを持っていて、発見されたらそのアイテムを渡すことになっていました。
競技終了後、各ギルドごとに発見できたアイテムを渡してもらい、集計しました。
集計(アイテムの受け渡し)が一人しかいなかったので、結構時間がかかりました・・・。

順位は・・・・・・秘密ですw


2.ギルド対抗 リレー

2種目目は、各ギルド5人1チームでの対抗リレーです。
お城のBFにあるコースを走り、順位を競ってもらいました。


コイン(1Gold)でトラックを作ってあります。
トラックは、競技開始寸前まで作ったり、調整したりしてましたw
一部の人には気づかれていたと思います^^;


武の人が無間でいきなり5歩飛ぶのは、ちょっと反則気味?w

予選2レース、決勝1レースの計3レースありました。
これも順位は秘密です。


3.ギルド対抗 買い物競争

ルケ祭2日目、最初の競技は買い物競争です。
夢蝶ギルド員が、商人としてルケシオン城とその周りのBFに散らばり、各同盟ギルドの代表者(3人)にアイテムを買ってもらうというものです。
アイテムには別々の価格とポイントが設定してあり、購入したアイテムの合計ポイントが高い順に、順位が決まります。
また、使用可能な金額が予め制限されているので、何を買うかが一番のポイントとなるというものです。

私は城門の辺りで、「キウイ1Gold」「ハム10Gold」を売っていましたが、いきなり最初の人がキウイ10個全部買い占めでした^^;
あとはずっと下のように売っていましたが、ハムは殆ど売れませんでした。
在庫の用意の仕方、失敗でした>< 安いものが多く売れるのは当然ですよね。

結果は、集計に時間がかかるので、後日ということになっています。


4.プチ争奪戦

ルケ祭最後の競技はプチ争奪戦で、通常の争奪戦の縮小版のようなものです。
第二会議室のある場所を玉座に見立てて、そこに乗った人が優勝という形になっていました。

夢蝶側は、一応玉座前と、城門に壁(薄いですが・・)を作ってました。
すぐに崩れる(崩れてくれないとイベントにならない)と思っていたのですが、なかなか崩れず・・。


でも、「もしかして終った?防衛しちゃった?」とか言って油断しているすきに、ハイド義に突破されました><
なんともいえず、悔しかったです。

突破したのは、大成さんです。
優勝おめでとうございます。


本当はここで終わりだったんですが、まだやりたいという人が大勢いました。
そこで、プチ争奪戦2回戦発動。
優勝商品は飛血(GM八重樫さんの自腹?)で、1回戦よりも豪華という、なんとも変な状況に。

1回戦目のとき暇だった、第二会議室前。
さっきここだった人も何人か城門のほうに行ってしまったので、寂しかったです。


1回戦目の時よりも、同盟の方々が慎重になり、こんどは会議室前まで大勢きました。
SSの右上の方では、こっそりと魔が詠唱してます(SSを見るまで気づきませんでした)。
戦略って重要ですよね・・・・。


会議室前は大乱戦(人数の割には・・)。
まともに動くことが出来なくなり、殺されました(2回戦目は防衛で参加した同盟ギルドの人に^^;)。
復活するのは無しになっていたので、他で死んだ人の幽霊も集まってきていて、ごちゃごちゃです。


そして大乱戦の中、玉座(会議室内)にたどり着いたのは、ねっぴょさんです。
ごちゃごちゃしててあまりよく見えませんでしたが、うまく攻撃をすりぬけ、会議室に入った感じでした。

ねっぴょさん、2回戦優勝おめでとうございます。

表彰式のあと、花火(祝い爆竹)の打ち上げをしました。
イベントのためにマンションに通って溜めた200個、2日間のイベントで使い尽くしましたw
派手に演出できて、狩ったかいがありました^^


イベント全体で、予期していない事が起きたり、急な変更があったりして、大変でした。
(外から見えない部分も多いので、気づいてない人もいると思いますが、内部では本当に大変だったんです^^;)
一番気がかりなのは、このイベントの趣旨である「楽しんでもらう」というのが達成できたか?ということ。
楽しんでもらえていればうれしいです。

みなさん、お疲れ様でした〜。


昨日もありましたが、最後に反省会・・。

反省を次にイベントに生かせるといいですね・・・。


2003/07/08(火) ピエトD改装など

▼会議(7/6)

いつものように長引いてしまった夢蝶ギルド会議・・。
本当にお疲れ様でした><



▼狩り(7/7)

最近、なるっちは、森で狩りをしています。
Lv20台でも、戦義1人/戦義マスター1人/聖聖マスター1人/武武1人で、ゴブやきのこがけっこうさくさく狩れました。



▼ピエトD、ルアスD改装

今日のメンテナンスで、ピエトダンジョンと、ルアス平原地下ダンジョンが、大幅に改装されました。

まずはルアス大平原地下ダンジョンに行ってみました。
入り口のところは、こんな感じで、石像が立っていました。


こんな感じに、ごつごつした岩が所々にあります。


下へ降りる階段です。
前のイメージは跡形もないですね。


次はピエトダンジョンです。
以前は、ルアス大平原地下ダンジョンと、ピエトダンジョンは同じマップになっていましたが、今日の改装で、全く別のものになっていました。


死の町地下ダンジョンになんとなく雰囲気が似ています。


なんか、変なところがありました。
床のないところが歩けたりします。
特にゲーム進行には影響ありませんが、ちょっとびっくりしました。


マップ自体は大幅に変更になりましたが、敵は全く一緒。
各階の広さは4倍位になって、下へ降りるのが大変になりました。
今日は人が大勢いましたが、しばらくするとまた寂しい場所になるんでしょうね^^;


▼祝い爆竹狩り

今度の夢蝶イベントで使う予定の祝い爆竹を取りにいきました。
この階のこの場所で、骸骨がいっぱい沸いていることがよくあるんですが、何ででしょう・・。
前には低レベルで来て、全滅しかけたこともありました。


他にも来れる人がいるとのことで、青したりするのに、とりあえずちょっと休憩。
実はこの少し前に、ギガショックの嵐でかなり危険な状態になったりしてました。
(コマを大量に消費・・。)


狩り再開。
ここに向かってる人が数人いるので、下からの階段付近を掃除しました。


そして待ち人到着。
夢蝶外の有志の方がアイテム狩りに参加してくれました^^


Gは一緒で、別行動で狩りです。
同じ階でやっているので、しばしばかち合うこともありました。
そんなときに、ギガショックが来ると・・・・。
SSを撮れなかったのが残念です。


昨日もやったらしいのですが、今日とあわせて、祝い爆竹が100個近くになりました。
マンション上層部で狩りをするのは久しぶりだったので、とても楽しかったです。



<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ