2003年11月28日

スオミ城争奪戦 GMの会話

ゲームマスターのチャギさんとエンシィさんが玉座の所に来ていました。
チャギさんはすぐ居なくなってしまいましたが、エンシィさんは長い間玉座前にいて、いろいろと話をしてくれました。
実装に関することとかは言えないらしく話しに出てきませんでしたが、なかなか良い雰囲気でした^^
(ユーザとの会話ログは、文字化け防止のため、半角カナを全角カナにしてあります。)



▼最初の方

途中で幽霊になってしまった私は、会話を聞くことが出来ていません;−;
そのため、最初の方は欠落しています><


雰囲気としては、お城をとった「くしゃみ」さんと何か話しているようでした。


そしてチャギさんとくしゃみさんは別の場所に移動したようです。



▼GMさんの会話 ログ撮り開始

幽霊から復活して、玉座前に戻ってきました。
ここから会話ログとSSがあります。

ログに残っている最初のGMさんの言葉・・・・。
エンシィ: ごめんなさいごめんなさい、、、

玉座前はぎゅうぎゅう詰めだったので、動けなくなる人が多数いました。
GMのエンシィさんが気を利かせて「道をあけてくださいね」。


美瑠子:リコとか・・・



▼終了後に玉座を踏んでしまうと・・・









すかさず、チャギさんが報告していました。



▼謎な問いかけにも反応

Folie:エンシィさんふんだら どうなるんだろう・・・。



▼フレア!


rinslet: なんかGMだけの技とか持ってないですか?
こんにちは: エンシィさんフレア撃って下さい
エンシィ: 撃って良いんですか!?









エンシィ: ああ、怒られてしまった、、、


ここでしばらくエンシィさん無言・・・。

SNAILRAMP: フレア下さい
rinslet: 単体でいいんでよろw
かずーー: 何か喋ってください
こんにちは: ふれああああああああああああああ
rinslet: 怒られてるのかなw





▼イベント中は青が通じるらしい

かずーー: 青送れるんですか



▼GMは多くを語れない








▼GMのGMはエンシィさん

かずーー:GMの中のGMって誰ですか?
エンシィ: 一応今は私になってるらしいです>GMGM





▼封鎖とかMPKについて

Weinn:最近ノビスで、なんか武器屋とか銀行の前で封鎖してんのが
Weinn;いるんですが

Weinn: 最近はどうすればいいんですか?

エンシィ: ご迷惑をおかけしております、、、

dezimon: そしたらすぐ来るんですか?

rinslet: たぶん間に合わないよw
エンシィ: そうなんですよね、、、




ねこぱふぇ: MPKもssで?

りゅーこ: 殺戮どうにかしてください
rinslet: MPKは容認じゃない?


dezimon: ハラスメント?





↑って措置4とかのことですよね・・。
一応板の確認はしてるみたいですね。




▼礼儀正しいGMさん

途中で帰る人がいたりすると、エンシィさんはちゃんと挨拶を返してくれました。

天魔: かえるかなぢあ
こんにちは: かえりますよ



▼MPKとかの話 続き






▼名言!

張良: 最後に
張良: 名言のこして
張良: なんでもいいです

エンシィ: が、がんばってますTT;


張良: 泣かないでください


rinslet: 闇の伝説は
rinslet: なくなったりしません?w
エンシィ: 大丈夫ですよ



▼アクセサリー欲しい


サウサー: 欲しいです
dezimon: うn
安貞桓s: 欲しい
dezimon: 欲しい
デレク: ほしい
やたガラス: ほすぃw


エンシィ: 私が欲しいです!




rinslet: GMだからなんとかならなんですか?
エンシィ: なりませんです、、、

dezimon: GMはなんでも手にはいると思ったw


▼その他、要望とかいろいろ

クエー: 武に武器を

クエー: マスター武器とか
りゅーこ: アクセの修理代安くして;;

エンシィ: ちゃんと担当に伝わりますです


やたガラス: 担当は誰ですか?


やたガラス: 毎日悪魔のように永遠と送りますよ〜


rinslet: 担当の人で止まってそうなんですがw
rinslet: はいだめぇってw
サウサー: 担当グループはネクソンジャパンなんでしょうか?
サウサー: それとも本社ネクソン?



rinslet: メールって効果あったことがないような・・
rinslet: 同じ内容のメールがw
rinslet: いつも帰ってくるw
↑私もそう思います・・

張良: 闇メ?


エンシィ: それでもユーザーからのメールの内容は


かずーー: 闇メール




エンシィ: いきなり増えまくると
エンシィ: GMが過労死しますがね、、、


dezimon: ロオの皮手袋が存在しないらしいのですが


エンシィさん、忙しくなりそうですねw


rinslet: チャギさんはもう帰りましたか?w



▼掲示板荒らしとか



dezimon: ↓のギルドが勝手に荒らしギルドと言われております
dezimon: なんとかしてください
dezimon: MPK阻止しようとしたら



dezimon: ガビーン;



▼いい人

rinslet: いつもイベント終わると
rinslet: GMさんそそくさと帰っちゃうんですけど
rinslet: エンシィさんはすごいいますねw
クエー: いい人だ!
rinslet: いい人だw
真一文字: いい人♪
張良: いい人だ

真一文字: ファンになりましたw
Weinn: 経験値かせぎにいきます

クエー: エンシィさんのメンテいつも何もないからつまらんと思ってたのに
やたガラス: エンシィさん実はいい人だったんですねw
dezimon: エンシィさん頑張って

A子: おなじ平民でも えらくつよそうなんです
A子: ウワン
エンシィ: 一応GMですので



▼荒らし報告が




真一文字: 正確な状況報告もって事ですね


真一文字: その場合は青返して聞いたりするのですか?






真一文字: それではがんばってくださいねw
エンシィ: はい



▼その後の雑談とか

真一文字: 狩りいってきまw


張良: バージョンアップ待ってますね



りゅーこ: いないですねw

張良: いたらなんていうつもりだったんですか?
りゅーこ: 呼んだほうがイイと…w
張良: @どれくらいいますか?

きりと: リボルバーの人 ここ呼んだほうがいいですか?



きりと: Silvetさん だそうです リボルバーGM
エンシィ: ありがとうございます



やたガラス: もしかしてエルですか? メモメモ・・・・
やたガラス: エルって何か気になる・・・・
張良: うん



Folie: 掃除?

Folie: なるほど
エンシィ: 一応全部消えるはずなのですが



張良: 消えないのもいるときもあると・・・・・


張良: のこってたら
張良: たべる

Folie: 塩振れば
Folie: ナントカ
サウサー: …爆弾コンブは美味そう?

張良: 僕は焼くことができます

Folie: 生好みデスカ・・・
張良: 焼きたい
Folie: おなか壊しますよ。

A子: エンシィさんはじぃさんをたべると メモメモ
Folie: そういう趣味!?
張良: スキルないから丸かじり?

Folie: そういう趣味かぁ・・・
Folie: チョット
A子: 生でじぃさんを・・
Folie: サガロ
Folie: コワイ


エンシィ: 皆さん今日はこれから狩りですか?

張良: いえ
ボル: ダラダラとすごします
Folie: エンシィさん追悼の会


A子: GMはだれですか
エンシィ: 先ほども聞かれましたね、気になりますか?
A子: エエ なりますともっ
エンシィ: 一応↓ですね
A子: !
やたガラス: ソウナンダー
A子: なので称号がGM
張良: 一応ってなに?

やたガラス: なのにチャギさんより下なんですか?


Folie: (ってことは強制除隊もOK?
Folie: (チャギ氏ジョタイで。
エンシィ: ああ、試した事無いけどできるでしょうねえw


エンシィ: そう言えばギルドシステムの要望もいくつか


張良: このアイテムつかってください
張良: きいてますか?

やたガラス: 運営者はユーザーに物を要求しませんカラネあ〜


張良: もう眠いです
ボル: 同じく・・・・・






ボル: キャラ売るとか、交換とか、・・・・・・


Folie: GMさんって全員そろって 場に出たことってないんですよね・・・。

エンシィ: そう言うイベントはちょっと難しいですね

Folie: そうですか・・・



エンシィ: 機会があればやりたいですよね
サウサー: おお、期待してます
Folie: ムリのない程度でお願いします。

私はここまでで帰りました。
なるっち: 帰りまーす
A子: おつかれー
Folie: おつかれさま。
なるっち: おつかれさまでした〜
やたガラス: サヨナラw
黒凍: オツデシタ
なるっち: お仕事がんばってください^^
エンシィ: お疲れ様でした
↑GMに挨拶してもらえるのってなんかうれしい♪

エンシィ: あああ、掲示板でまた怒られてる、、、

私の帰り際に行っていました。
板を見ると、ネクソンに対する苦情の内容が書かれていました・・。
頑張ってくださいねw

▼編集後記
編集終ってみて気づきました・・・。
別にSSにせず、ログだけでも良かったのではと・・・。
ただ単に重くなってるだけの気がしますね^^;
ですが、せっかくなのでそのまま公開しました。
サーバの負荷状況によっては、改修するかもしれません。
とにかく疲れました・・・。
多分もうやりません^^;



戻る