2003年12月13日

ルケシオン城争奪戦 GMの会話

争奪戦開始から終了後のフリートークまで、ログを取りました。
全部で数千行に及ぶ為、不要な会話を削除して掲載しています。
また、複数の話題がログの前後に入って流れが読みにくい部分は、前後にずらして見やすくしました。
あとは例によって、文字化け防止のため半角カナを全角カナにしてあります。



▼争奪中の会話

場所は玉座の間です。
私は壁に居たので、玉座のSSはありません。
ログだけはあるので、それを載せます。


  (チャギさん登場)
仮ヶ之丞: ちわ〜♪
アデッシュ: こんばんわw
  (中略、多数の挨拶)
ふらいと: ミルレス在住?w
バロック: ミルレス在住なのですね!
  (注.ミルレス在住はチャギさんの称号)
チャギ: 皆さん頑張ってくださいね
優由: あーぃ
  (中略、多数の「あーぃ」
infinite: ネリチャギうってみてください(´・ω・`)
チャギ: 隣の方にあたると迷惑掛けるので、
チャギ: やめておきます。


エンシィ: こんばんは
杏仁: こんにちはー
  (中略、多数の挨拶)
ペネ子ちゃん: ちゃぎさん!
ふらいと: 嗜好秘密ですか。。。w
  (注.嗜好秘密はエンシィさんの称号)
エンシィ: あら、、、
杏仁: ふ?
ふらいと: ?
エンシィ: いえ、何でもありません
バロック: 嗜好秘密ってなんですか!?

エンシィ: うーん、、、下でも見てきます

竜神丸: おきをつけて(オ
夕顔: 下ってどこだろ
なぐなぐ: 巻き込まれないように
エンシィ: チャギさん、お願いしますね

チャギ: 戦闘始まっていますね。
竜神丸: ですねぇ

沙里院: 鉄壁の守備網でしたよー

なぐなぐ: おーw
ペネ子ちゃん: 沙里院さんも居たのネン
竜神丸: 今日は総動員ですか 土曜なのにお疲れ様です><
沙里院: 目立たないだけで、土曜もいますよ^^
沙里院: もちろん会社からですよ

infinite: ネリチャギですか!
infinite: なるやんに
infinite: うつんですね?
チャギ: そうたやすくうちません。
infinite: そうですか・・・
ペネ子ちゃん: うてるんだW!
チャギ: 必殺技ですから
杏仁: OH 必殺技!
沙里院: チャギさんのネリチャギは、
沙里院: 常人の十億倍の威力らしいですよ^^

夕顔: 十億!
杏仁: ダレも勝てない。。。w
沙里院: そのネリチャギを受け止めたのが、
沙里院: エンシィさんなんです^^

夕顔: おぉ!
けいちゃ: エンシィさん最強説・・・
けいちゃ: 武のスキルにネリチャギをw
沙里院: いやいや、チャギさんが放つからこその威力なんですよ
沙里院: 私は、弱いのが売りなんdねす^^
チャギ: エンシィさんが最強ですよ、
沙里院: こんなチャットミスでかわいらしさをアピールします^^;;
杏仁: あはw

エンシィ: ただいまです
バロック: おかw
杏仁: 最強の人が帰ってきたw
エンシィ: む!?
竜神丸: エンシィさんの最強伝説が今
infinite: cafeさんはどれくらいの強さだったんですか?
エンシィ: 何か言いましたね!?
杏仁: 伝説を聞きました!
エンシィ: いったい何を、、、
沙里院: cafeさんを打ち破ったのがアシュベリィさんで、
沙里院: アシュベリィさんを倒したのがエンシィさんですね^^

infinite: 俺のcafeが_| ̄|○
けいちゃ: エンシィさんはチャギさんにも勝ってる訳だし
沙里院: GMは弱肉強食なんですよ
ペネ子ちゃん: 無敵のエンシィ・・・・
エンシィ: たまにトーナメントがw
竜神丸: まじっすかw
沙里院: まぁ、あんぱんの早食い競争でエンシィさんは
沙里院: 勝ったわけですけどね

竜神丸: トーナメント・・はアンパン早くい・。。
沙里院: そんな最強伝説なんです
沙里院: では、ちょっと失礼しますね。。。


  (しばらく経過)

チャギ: ここは平和ですね。
エンシィ: 今回も楽勝ですねえ、、、
チャギ: ですね。
エンシィ: お
エンシィ: 30分間なので

みやび媛: 壁ぬけた
エンシィ: もう少しですかね
エンシィ: む、来ますかね?
チャギ: 開始時間が送れていましたので
チャギ: 送れた分延長しております。

鬼武: かべ、ぬけたの数名
なぐなぐ: どきどきw
チャギ: 遅れたぶんえんちょうしております
夕顔: 何分遅れてるんでしょう?
チャギ: 35分までです。
竜神丸: @1
夕顔: 私の時計36分…w;

アスタロト: ビールで祝杯?
けいちゃ: ワインやシャンパンが実装されてませんから!
エンシィ: あれ?
なぐなぐ: ワインバスケットはあったのにねぇ
エンシィ: シャンパン!いいですねえw
エンシィ: 使うとエフェクトが、、、

チャギ: ではそろそろ終了の準備してきます。
エンシィ: はい、お願いします

夕顔: いってらっしゃぁい
チャギ: 失礼致します。

  (しばらく経過)

エンシィ: 終了まだですかね?
夕顔: 長いですね
エンシィ: ちゃ〜〜〜ぎさーーーーん!!!!
エンシィ: まだですか〜〜〜〜〜!!!

杏仁: 是非ご一緒にお祝いを。。w
エンシィ: あうあう、もらえないのです、、、
infinite: 仕事中だからですか?
エンシィ: そうですねw
ふらいと: 私の酒が飲めないのか〜w
エンシィ: あうあう、、、
エンシィ: ちょっと見てきますね

[チャギ]: ルケシオンギルド争奪戦の結果を発表します。
けいちゃ: いきなり終ったw
ブラッキー! おつかれさま
  (中略、多数の「おつ」)
[チャギ]: ルケシオンギルド場は制限時間まで都市門閥が守りきった為

仮ヶ之丞: 最後のアナウンスおそ
[チャギ]: 次期ルケシオン都市門閥は引き続き夢蝶幻舞団ギルドとなり

  
(しばらく経過)

[沙里院]: ます。


チャギ: 皆さんお疲れ様でした。
杏仁: おつでしたーーww
チャギ: 
沙里院: おめでとうございまーす


神薙司: ミルレス在住( ̄□ ̄;)!!
エンシィ: む!?

ブラッキー: きゃー
みやび媛: 大盤振る舞いだw
  (注.GMさんが祝い爆竹連発だったらしいです)
チャギ: 次回も頑張ってくださいね。
エンシィ: 皆さん、おつかれさまでした
沙里院: お疲れさまでしたー
チャギ: 皆様お疲れ様でした、失礼致します。


エンシィ: 夢蝶及び同盟ギルドの方々
エンシィ: おめでとうございます!


沙里院: 忙しいので帰りますねー
沙里院: では〜

杏仁: おつでしたー♪
エンシィ: 沙里院さん、お疲れ様でした


▼争奪終了のフリートーク

争奪終了後のエンシィさんとのフリートークです。
さすがに文字だけだと寂しいので、SSも少し載せます。


エンシィ: 、、、もしかして祝爆竹ってレアですか?

サウサー: いいえ、微妙です<祝爆竹

エンシィ: 今日もここまでは誰もこれなかったですか?
ペネ子ちゃん: ソウデスネ

エンシィ: は!!
エンシィ: 失礼いたしました、、、
エンシィ: うーむ、1:1の対応で忙しいです、、、


ねっぴょ: 嗜好秘密って。。
エンシィ: うむむ、、、

竜神丸: 義の存在意義にもっと意味を。。
エンシィ: え、、、義ってそんなに存在意義薄いのですか!?
infinite: 薄いです
夜屡: オネガイですから魔を前衛にしてください・・
エンシィ: 魔を前衛はだいぶ無理では、、、

みやび媛: 義のハイド元に戻してください><
神薙司: 開錠も意味ないし(/_;)
金田! 武は将来どうするつもりなんですか?
金田! マスター武器ないし
エンシィ: ふむ、、、なんだか前回もこのような会話を
エンシィ: したような、、、


エンシィ: 要望としてお聞きしますのでメールでお願いしますね
エンシィ: メールで送ってもらった意見は
エンシィ: 確実に開発側に届きます

やたガラス: エンシィさん確実性をアピール
バロック: 仕様ですで済む可能性はありませんか?
エンシィ: 現在仕様だとしても
エンシィ: それで諦めることはないですよね?

ペネ子ちゃん: 希望もなくなる
infinite: すでに諦めかけです(´・ω・`)
エンシィ: 要望はだしてもらわないと届かないです
バロック: この回だけに限定せず、前もその前も城戦後に言われてるのでは?
エンシィ: 言われております、、、
神薙司: 要望を出しやすい環境にせめて。。。
エンシィ: む!?要望出しづらいですか?
エンシィ: Eメールで送っていただくだけですが

神薙司: 要望のフォームみたいなの無かった?
エンシィ: ふむふむ、、、
エンシィ: あれ、、、要望フォームでしたっけ?

夜屡: 同じ意見が多く集まれば改変することは可能ですか?
エンシィ: ですね

マイア: んー、せめて予定になって開発の優先順位とかわかんないですか?
エンシィ: 申し訳ないですが
エンシィ: 私には答えられないことも多いです
エンシィ: すいません


SNAILRAMP: VerUPのある程度の時期とかも答えられませんか?
エンシィ: あー、時期は確定していませんが
エンシィ: サーバー移転は行われます

SNAILRAMP: それは
SNAILRAMP: タダノ移転だけでは?
エンシィ: NEXONのほかのゲームはもう行いましたね
SNAILRAMP: VerUPと言うなのサバ移転だけ
エンシィ: そうですね、、、
エンシィ: 正直なぜ遅れているのか、、、

ゲレゲレ: 軽くなるのはいいことだと。。w
エンシィ: エランシアはサーバダウン減ったような話を
エンシィ: 聞きますね


SNAILRAMP: クリスマスイベントは通例通りですか・・・
エンシィ: 申し訳ありませんが今後の予定に関しては
エンシィ: 答えられないです

エンシィ: 正直、わたしにもわかっていないものが多すぎますので

神薙司: サーバ落ちの理由で主になんなのですか?
エンシィ: サーバダウンが起こると言うのが問題ですが、、、
エンシィ: 最近の闇も落ちておりますね
エンシィ: 本当に申し訳ないです


竜神丸: あと アカウントバグ等も治るんでしょうか・・?
エンシィ: アカウントバグ!?
神薙司: よくバグってるような。。
もんじゅ: アカウント・・・けっこうラグぽーw
エンシィ: ふむふむ、、、
神薙司: アカウントって仕様変わるのでしょうか?
エンシィ: その辺はアカウントサポートでないと答えられないです
ペネ子ちゃん: でもメールにはGMの名が・・・入ってますよね?
エンシィ: GM名が入っているメールは
エンシィ: そのGMが返信しております
エンシィ: エンシィであれば私ですね


麗鈴: じゃ、帰ります!お疲れした〜
エンシィ: お疲れ様でした

SNAILRAMP: エンシィさんとしては放置はどう思われますか?
エンシィ: 放置に関しては
エンシィ: 無用な問題の元になりますので

エンシィ: 推奨はできませんね

竜神丸: Webページのサポート(Q&Aとか)を充実したほうが
竜神丸: いいかもしれませんね。。
エンシィ: webページですか、、、そうですね

ペネ子ちゃん: 大変そうだけど頑張ってくださいね♪
エンシィ: ありがとうございます
ペネ子ちゃん: トリアエズ包囲網といてくれない?w
エンシィ: あけてあげてくださいね

エンシィ: もうちょっと中央行きましょうかw


エンシィ: 囲まれましたねw
神薙司: GMも同じ画面が見えてるの?
エンシィ: 見えてますよ
angee: 夢蝶幻舞団さんの同盟さんが、話聞けないかと・・
エンシィ: ああ、、、そうですね、下行きますか?
エンシィ: というか、、、
エンシィ: 私、また徹夜ですか?

夜屡: 確かにw
やたガラス: もちろんですw
エンシィ: あら
エンシィ: 1:1でヘルプコールが
エンシィ: ちょっと待っててくださいね


嚆矢 によってルケシオンギルド城陥落!
エンシィ: はまってしまったようです

エンシィ: あ

マイア: あーあ
神薙司: やっちゃった
[エンシィ]: ただいまの陥落は時間外のことですので無効になります

成瀬川! えーー
成瀬川! 殺されました・・
ルケシオンギルド城看護: ………
水樹悠! あう...
夜屡! 闇パラのためにもどってください
  (殺されてから復活までの間の一部会話を聞き逃したかもしれません)
サウサー: 成瀬川さん、またあれ編集するのかなあ…
サウサー: すごいよねえ(^^;
成瀬川: 今回はSS使いません!
  (とか言いながら、少し使ってますw)
神薙司: 重いもんね
成瀬川: あれ作るのに4時間もかかったし・・
優由: うは
竜神丸: ↓が一応SSとログ全部取ってますが。。w
エンシィ: 私もSSとっておこうw

ゲレゲレ: ぶw
エンシィ: w
竜神丸: 是非公式ページにUPを

SNAILRAMP: エンシィさん闇ヤッテルデショ、ブッチャケ
エンシィ: プライベートのことになるので

エンシィ: プレイ経験は語れません

エンシィ: 前回居た方々は
エンシィ: 私の発言で経験値はわかっていると思いますが、、、

やたガラス: エンシィさん経験少なそう

イチ: ニクいてくる
エンシィ: お疲れ様でした
サウサー: おつー
イチ: またな〜

成瀬川: GMさんがアイテム勝手に出せなくなったのって、
成瀬川: 内部でなにか問題あったのかな・・
エンシィ: アイテムが出せない、とは?
SNAILRAMP: 俺d戦バグでもってかれたのですが・・・・
SNAILRAMP: なんとかしてください
エンシィ: ああ
エンシィ: あの件ですね
エンシィ: 申し訳ありませんがアイテムの復旧は
エンシィ: お受けしていないのです、、、


神薙司: GMによって出来る対応(権限?)って違うの?
エンシィ: いえ、基本的には一緒です
神薙司: 違うのかと思ってた(^^;
エンシィ: 一緒ですよ
エンシィ: ただし

エンシィ: GMとしての経験値はありますので
エンシィ: わからないことがある人もいますです
エンシィ: そういう時はわかる人が対応しますね


笹原: んじゃユユちゃまたね^^
笹原: お疲れ様^^
優由: 狩り?
笹原: ウン^^
エンシィ: お疲れ様でした

竜神丸: ずっと思ってたのが一つあるのですが
竜神丸: 例えばアベルに入るときと 出るときの位置って
竜神丸: ナゼ違うのでしょう。。
エンシィ: なぜでしょうね、、、
やたガラス: 「なぜでようね、、、」って投げやりですね
エンシィ: 仕様を決定したのは私ではありませんので、、、
エンシィ: 皆さんもしっての通り
エンシィ: このゲームは開発がうちではありませんので


SNAILRAMP: ネクソンじゃねーのか、、、
エンシィ: その辺は仕様を決めた人でないとわからないですね
ゲレゲレ: 知らなかったデス。。

夜屡: 韓国とかUSAという元があるのに何故こんなに実装が遅いんですか?
神薙司: どういう担当構成かわからないです(^^;
ゲレゲレ: 開発ってどこでやってるんですか?
ゲレゲレ: 韓国ってことです?
エンシィ: 申し訳ありませんがそのあたりの仕様決定は
エンシィ: これ以上は言えません
エンシィ: 怒られてしまう、、、



SNAILRAMP: 前々回の城の時に
エンシィ: はい
SNAILRAMP: 武のマスタ武器の実装と新狩場の実装は早くなる
SNAILRAMP: とどなたかのGMさんがおっしゃってましたが
エンシィ: む、、、私でしょうか?
SNAILRAMP: エンシィさんかな
SNAILRAMP: 前々回だから忘れてます^^;;
エンシィ: 前々回、ルケシオンですよね?
エンシィ: 10月だから、、、私が居たと思いますね

SNAILRAMP: なる
エンシィ: 早くなる、、、言ったかな、、、
SNAILRAMP: 比較的早めとのお話だったと思います
サウサー: そんときってアシュさんもいませんでした?
神薙司: 今は亡きGMさんとか
SNAILRAMP: あ
SNAILRAMP: アシュさんかな
エンシィ: アシュベリィさんだと思いますです
SNAILRAMP: 会話の内容しか覚えとラン・・・
夜屡: アシュさん言い逃げですな
神薙司: お空の星になったアシュさん。。
エンシィ: 開発側には伝わってるはずですよ
SNAILRAMP: アンパン大好きだからかなぁ・・・
ゲレゲレ: ww
エンシィ: ただ
エンシィ: 最終決定は私たちにはぜんぜんかかわれませんので、、、


夜屡: 開発の優先順位とかやっぱりあるんですか?(他ゲームと比べて
エンシィ: どうなんでしょう?私にもわからないです
神薙司: 要望のメールってサポートと同じとこだっけ?
エンシィ: はい、GMサポートにお願いします

マイア: エンシィさんは開発組みじゃないから詳しく分からないのですね
エンシィ: そうですね、GMはサポートを行う人ですから
エンシィ: そうでしょうね


羅樹流: ロトのアイテム入れ替えはどうして止まったのですか?
エンシィ: ロトアイテムですか、そうですよね
エンシィ: 個人的に質問なのですが

エンシィ: 毎月入れ替えと全部出る、どっちがいいですか?

羅樹流: 全部でる
  (中略、全部を希望者多数)
エンシィ: そうですよね
神薙司: 重くならない方にしてくれればいいw
エンシィ: ふむふむ、、、

エンシィ: 今は何になってますか?
夜屡: 覚醒です。
エンシィ: ふむふむ

  (ここよりしばらく、発言者の希望により、たまに名前を伏せますw)

マザク: もっと使えるのとか欲しいですね
○○○ィ: w
SNAILRAMP: しぼんだガスとかイミワカラン
○○○ィ: 現在ぜんぜん意味の無いアイテムってありますよね

○○○ィ: なんでだ、、、

SNAILRAMP: グレムリンの耳とか
さてらー: 毒キノコとか・・・
サウサー: (意味がないって認めましたね
成瀬川: ぜひ、それをクエストで使うように!
やたガラス: うん
○○○ィ: は!!
夜屡: は?!
○○○ィ: 、、、
○○○ィ: (マズイ、、、

○○○ィ: オフレコでお願いします、、、

SNAILRAMP: 乗りますよw
SNAILRAMP: HPにw
竜神丸: 明日実装してくれれば 大丈夫です
○○○ィ: あうあうあう、、、
SNAILRAMP: まぁ
SNAILRAMP: 口封じになんか配るってのはw(悪
○○○ィ: そ、それはできない、、、
サウサー: (オフレコで済ましましょうよ…)
夜屡: だね。オフレコじゃないとかわいそうだ・・
○○○ィ: お願いします、、、
SNAILRAMP: 成瀬川さん次第^^;;
○○○ィ: あうあうあう、、、
成瀬川: w
竜神丸: 発言者をチャギさんにw
○○○ィ: w

マザク: 使える帽子の実装をお願いします
エンシィ: 使える防止ですか
マザク: はい
エンシィ: 失礼、帽子です
マザク: マスター装備になると
マザク: ほとんど同じ姿になるので
マザク: 出来れば実装してもらえるとうれしいです
エンシィ: ふむふむ
エンシィ: 帽子増えたら幸せですかね?
ゲレゲレ: サングラスの実装は幸せでしたw
神薙司: クールグラスとか名称変更して欲しいねwクールじゃないし
エンシィ: ふむ、、、

やたガラス: 今かぶってる帽子が消えてる
エンシィ: はい、ここは帽子が表示されない場所ですね

SNAILRAMP: 普通のもの持てるのですか?
エンシィ: 普通のものとは?

チョコボール: そんなことよりオフレコの続きをよろしくです^^
SNAILRAMP: ツヅキ言えば
SNAILRAMP: オフレコになりますよ(ニコ
エンシィ: がふ、、、

マイア: 吐血した(°o° )
やたガラス: 風が悪化して肺炎?
エンシィ: がふぁ、、、

竜神丸: SSコンテストに・・?(ワ
SNAILRAMP: それいいww
SNAILRAMP: SSコンテストにダソウ
SNAILRAMP: 題名:エンシィ爆弾発言
エンシィ: あふ、、、

神薙司: 中途半端な装備なのは趣味?w
エンシィ: ふむ、中途半端ですねw
サウサー: GMがいい装備してたら、「よこせ!」って話になってしまう…
エンシィ: そうなんですよね
エンシィ: 自分の装備は何とでもなるのですが

あぼっと: まだ罠発動してるみたいなのですが。。。
あぼっと: 解除よろです^^;
エンシィ: 罠が残る、ということですよね
エンシィ: 現状、仕様になっているのが現実です


アスタロト: 前もスオミの時に
アスタロト: ルケに敵がでたんですが?
エンシィ: え!?
アスタロト: 前回の
アスタロト: スオミの時で
アスタロト: 終わった後で
アスタロト: ルケ城に罠が作動したっぽくて
エンシィ: スオミのガードシステムでルケシオンに敵が出た
エンシィ: ということですか?

アスタロト: なのかな?
エンシィ: それはおかしいですね、、、
アスタロト: あのとき
アスタロト: 罠残ってなかったんだよね
あぼっと: 蝙蝠3匹だっけ?
アスタロト: うん
アスタロト: あれ以上いたら俺も死んでた・・w
エンシィ: うーむ、、、
エンシィ: あら
エンシィ: ルケシオンの時にスオミはどうなのでしょう?

アスタロト: 今スオミで作動すんのかな?
やたガラス: エンシィさん責任問題ですねw
エンシィ: つ、作ったのは私じゃないですよ、、、
エンシィ: 責任者でてこーーーーーいいい!!!

エンシィ: と言いたいですねw

竜神丸: ( °o°)
やたガラス: SS、SS・・・・
神薙司: 韓国の社長出てきたりしてw
エンシィ: それこわ、、、

  (中略)

SNAILRAMP: だって聞きたいジャン
○○○ィ: 聞きたい話は何でしょう?
SNAILRAMP: オフレコのツヅキ1点です
○○○ィ: 言えないものは言えないと言いますです
SNAILRAMP: 今意味のないアイテム、、、のツヅキを
○○○ィ: いえない!

取る猫: ダンジョンで『級に辺りが暗くなります』っての気になります^^
取る猫: 急にでは?
エンシィ: 急に、ですねえ、、、
マザク: 罠発動時の誤植をどうにかして欲しいですね
ゲレゲレ: 今言われてる不具合とか要望が
ゲレゲレ: 届かないのは開発側に
ゲレゲレ: メールでしか文句が言えないからでしょ??

エンシィ: うむむ、、、一つずついきましょうか
エンシィ: 不具合関係は、誤植も含めてですが
エンシィ: サポート窓口にお願いします

マザク: メール送っても反映されてませんし
エンシィ: うむむ、、、

ゲレゲレ: GMさんはスタックのときなど
ゲレゲレ: その場に出向きますよね??
エンシィ: 
エンシィ: はい

ゲレゲレ: メールなんて
ゲレゲレ: 青以下です
ゲレゲレ: もっと、面と向かった対応をよろしくお願いします。。w
エンシィ: メールという形で残らないものには
エンシィ: 対応できないのです、ですからメールでお願いしますね

ゲレゲレ: SSで保管ってのはダメですか?
エンシィ: だめなのです

成瀬川: たとえば不具合報告を送ったとして、
成瀬川: それはGMさんがすぐに確認してるんですか?
成瀬川: それとも、同じような不具合報告が何件かあって初めて調査?
エンシィ: 、、、うーん、言っていい物なのだろうか
やたガラス: 言っていいんです
エンシィ: とりあえず、GMで確認できることは確認しています
エンシィ: そこから先、どういうことになっているかは言えません
エンシィ: ごめんなさい

成瀬川: w

SNAILRAMP: 1ついいっすか?
エンシィ: はい
SNAILRAMP: もう情報欄に
SNAILRAMP: カマキリの出現は出せないのですか?
エンシィ: (いっぱい聞かれすぎて何から答えていいものか、、、
エンシィ: 情報欄に出るものですよね?

夜屡: 巨大カマキリがでなくなりましたね?
SNAILRAMP: 出てるっしょ
夜屡: でるのあれ?
エンシィ: ふむふむ
SNAILRAMP: 情報に出ないだけっぽ
夜屡: いねえよ?
エンシィ: ジャイアントメンティスのことですよね?
夜屡: そうです
エンシィ: で、ジャイアントメンティスが出ても
エンシィ: 情報欄に出ないことがある、と

サウサー: 出ないことがある、じゃなく。でなくなったんです。
エンシィ: ふむふむ
SNAILRAMP: 大きい方は確認とれてないですね
エンシィ: 小さい方の正式名称は判りますか?
成瀬川: ポルメンティスです
エンシィ: ポルの方ですね
エンシィ: なるほど

夜屡: 前はぽる倒すと絶対巨大カマの情報がでてました
エンシィ: ふむふむ
エンシィ: (こんどこっそり聞いてみます

薙司: 出る条件いうとユーザへの情報提供になるしw
エンシィ: そうですね、情報提供は出来ないです
SNAILRAMP: 情報出ないのは聞いとくって事でそ?
エンシィ: あうう、、、

神薙司: ってか、フォーム作ってよ(/_;)
エンシィ: わけないと判りづらいですか?
Weinn: メルアド分けてもしょうがないでしょう。

成瀬川: 1、2分離席します・・(これくらいなら落ちなくていいよね・・
エンシィ: 離席は自己判断でしてもらってOKですよ
エンシィ: サポートでは責任持てませんよ、と言うことですので


サウサー: …意味があるかないかなどいい。銀行で預かってくれ…。
SNAILRAMP: 預け方だけでも・・・
SNAILRAMP: あるはずなんですよね
エンシィ: それに関しては答えられないです、、、

マイア: 私は所持金と預けれる金額をもっと増やして欲しいです
サウサー: 所持金量増加も、昔から出てましたよね。
エンシィ: 個人的な質問です
エンシィ: 銀行に預けられるお金だけ増えたとして
エンシィ: 嬉しいですよね?

ゲレゲレ: はいw
成瀬川: うれしいです!
  (中略、他にも多数「うれしい」の発言)
エンシィ: ふむふむ、、、
エンシィ: ちょっと待ってくださいね

NAILRAMP: 変えるきか!?
SNAILRAMP: 変わったらスゴクネ?
エンシィ: そんなすぐにはできません!w
SNAILRAMP: w

夜屡: エンシィさんって自宅でサポートしてるのかなぁ?
SNAILRAMP: ですよね
ゲレゲレ: だろうねw
エンシィ: は!また12時過ぎてる、、、

やたガラス: 体調悪いときは風邪薬飲んでがんばってくださいw
エンシィ: それはもう飲みましたTT
やたガラス: 薬品名は?
エンシィ: プライベートなのでオフレコですw
エンシィ: (オフレコって意味違うような、、、

SNAILRAMP: オフレコーディング
エンシィ: そうですよね、、、
夜屡: ばっちりログとってます。
エンシィ: と言うことは「言えるけど聞かなかった事に」と

エンシィ: 言えません、と言うことでw

SNAILRAMP: ○ンシィくらいだな
エンシィ: それ隠して無いです、、、
SNAILRAMP: 誰かわからない!
ゲレゲレ: ダイジョブダイジョブw
SNAILRAMP: みんなワカラナイはず!
エンシィ: 隠して無いですよ!w
SNAILRAMP: ○ン○ィ
マザク: GM:○○○ィでも分かるでそ
エンシィ: w

エンシィ: お
夜屡: お?
マザク: チャギさんだー
サウサー: 一瞬チャギさんが…
Weinn: エンシィさんを監視にきたのか
エンシィ: いましたね、、、
サウサー: エンシィさん観にきたんだろうか
エンシィ: 見張られてる、、、
ゲレゲレ: エンシィさんが><
成瀬川: エンシィさんピンチかも?
SNAILRAMP: ピンチ
SNAILRAMP: どうします?
エンシィ: だ、大丈夫です

エンシィ: チャギサンハヤサシイヒトデスヨ


SNAILRAMP: 洗脳されてる!

エンシィ: ちなみに
エンシィ: チャギさんを「ミルレス在住」に変えたのは

エンシィ: 私ですw

サウサー: …実行したんですか!?
やたガラス: 前回のこと実行してる
  (注.前回のログ参照)
サウサー: あなたの称号は何ですか!?
SNAILRAMP: エンシィさんの称号

エンシィ: w

チョコボール: 読めない
ゲレゲレ: ひみつしこう?w
エンシィ: 秘密ですw
エンシィ: 秘密ですからw


Weinn: とりあえず1個質問いいですか。
エンシィ: はい、どうぞ
Weinn: 青で、キャラ売ってくださいとか抜かす馬鹿がいたんですが
エンシィ: うむむ、、、
Weinn: これはメールで報告したほうがいいですか?
エンシィ: はい、報告お願いします
Weinn: その際、
Weinn: SSは添付したほうがいいですか?
エンシィ: そうしてもらえると助かります

神薙司: キャラ譲渡歌ってる人への処理って何かされてます?
エンシィ: キャラ譲渡ですか
エンシィ: 処置は利用規約に沿って行っています

夜屡: そのキャラへの対応はされているのですか?ムゲツとか。
エンシィ: その辺は言えないことなのです
夜屡: いえないのかこれ!?
エンシィ: どうなんでしょう、、、
マイア: 調査は進んでいるってことですね
エンシィ: 対処はしています
エンシィ: どういう対処か、これは言ってはいけないような気がします


アスタロト: キャラ譲渡の時点で
アスタロト: 既に利用規約外れてますよね?
エンシィ: はい
アスタロト: それで罰則無しは如何なものかと?
エンシィ: うむむ、その辺は話せないです、ごめんなさい、、、
エンシィ: 内情に関わることなので


SNAILRAMP: 調査はシテルノですか?
SNAILRAMP: それだけは言えるでしょうw
エンシィ: 実はそれも言えないです、、、
SNAILRAMP: ソウナノカ・・・
エンシィ: 言えてしまえば、こちらとしても楽なのですが、、、

SNAILRAMP: 言える=してる、言えない=してない
エンシィ: そんなことはないですよ
エンシィ: 言えない=してないでは無いです

SNAILRAMP: 誘導尋問ありw
エンシィ: 言えない=しているでもないです
SNAILRAMP: 見事に言っちゃってマスネw
アスタロト: つまり内緒。と?
エンシィ: はい
エンシィ: 答えられないのです
夜屡: してるかどうか知らない(答
SNAILRAMP: してる決定でそw
エンシィ: 受け取り方は人次第です、、、

エンシィ: 違反者に常に何もしない、と言うことではありません


マイア: さっきのエンシィさんの個人的な質問の答えについては
マイア: 開発側に回してもらえるのですか?
エンシィ: 先ほどの質問ですね
エンシィ: 開発側に回しますが
エンシィ: 結果については責任持てない、とそんな感じです、、、
エンシィ: ですからアレについては個人的な物なのです

夜屡: GMから回して貰えるとなんかキキソウ
エンシィ: ユーザーからの要望も同じように回しますよ?w
アスタロト: 今までのGMじゃ
アスタロト: ここまで話聞いてる事無かったし

SNAILRAMP: タブンユーザーの意見としては
SNAILRAMP: 新アイテムじゃなく
SNAILRAMP: 1位は狩場の実装になるかと思います(個人的見解
エンシィ: ふむふむ
SNAILRAMP: 2位は職業かと

エンシィ: これも個人的な質問になりますが
エンシィ: 狩り場が増えるがアイテムとかは一緒、と
エンシィ: アイテム増えるが狩り場は増えてない
エンシィ: 来る実装はどっちが良いです?

アスタロト: 狩場かなぁ
みやび媛: 狩場が増えるほうでお願いします!
成瀬川: 狩場+新モンスターが良いです
  (中略、他にも狩り場という意見多数)
アスタロト: 如何せん世界が狭すぎる・・
エンシィ: ふむふむ、、、
エンシィ: 世界が狭いというか
エンシィ: 同じLVの人だと同じ所に行くしかない
エンシィ: と取って大丈夫ですか?

SNAILRAMP: ほぼソウカト
エンシィ: ふむふむ、、、
エンシィ: おいしいところが消えて、みな同じぐらいの
エンシィ: LVアップスピードになる可能性もありますよ?

ゲレゲレ: それは却下ですw
エンシィ: ですよね?
ゲレゲレ: ダンジョンごとの特色を出してくださいw
エンシィ: でもすべての狩り場をニクル狩りと同じ効率に
エンシィ: することはたぶん無いと思われませんか?

ゲレゲレ: というと??
エンシィ: 私の個人的意見なので
エンシィ: その辺は何とも言えませんが、、、

アスタロト: もうちょい狩場の選択肢があっても
アスタロト: むしろ選択肢が欲しいです
エンシィ: ふむふむ、、、
マイア: 単純に狩り場が増えるのが要望かも(個人的
エンシィ: ふむふむ、、、

  (2chに書くだのなんかよく分からない話題が一部の人達で始まり・・)

夜屡: う?
Weinn: ってw
SNAILRAMP: いいおw
Weinn: 俺書いてくる!w
SNAILRAMP: 違うからw
SNAILRAMP: おk
Weinn: w
SNAILRAMP: カモンw
Weinn: おkじゃねーw
SNAILRAMP: ってか
エンシィ: GMの前でケンカは出来ればやめて、、、
SNAILRAMP: いあ
SNAILRAMP: ジョークなんですが。。。
Weinn: 喧嘩じゃないですwふざけてるだけですw
Weinn: ご心配なくw
エンシィ: ならいいのですがw

竜神丸: 風邪大丈夫ですか^^;
ゲレゲレ: エンシィさん体調は平気??w
エンシィ: な、なんとか>風邪

  (中略、昇級についての話題が始まり・・)

夜屡: 幽霊でいける時点で試練もクソも無い・・
マザク: 試練に近道はだめでそ
アスタロト: 試練を楽にしちゃうのはどうかと
SNAILRAMP: 歩くこと=試練
エンシィ: 昇級ですか、、、
エンシィ: ヌルイですか?

S\NAILRAMP: ダルイです
エンシィ: なるほど

エンシィ: 正直な話、現在の敵だと
エンシィ: どのあたりキツイです?

SNAILRAMP: 最大の敵=歩き
エンシィ: いや、昇級のみの話ではなく
神薙司: ラグが最大の敵ですw
アスタロト: 既にもう手ごわい敵が居ないかと
チョコボール: ラグですねw
エンシィ: ふむ、、、
成瀬川: ディーテ弱くなったし・・
サウサー: ディーテの弱さは軽く落胆しました…
サウサー: 実装当初の比じゃないような…
アスタロト: 実装2日目は死ねる・・w
エンシィ: ふむふむ、、、
エンシィ: 毎度毎度ですが、、、

エンシィ: 勉強になりますねぇ、、、

ゲレゲレ: w
成瀬川: w
エンシィ: ありがとうございますです
アスタロト: 多少でもこの意見を反映させてくだし・・w
エンシィ: その反映の決定権は私には無いのですよ、、、
エンシィ: 髪型は自由に変えて良いのかなあ?

サウサー: 性別かえていいんだから、いいのでは?
SNAILRAMP: 六さんねw
竜神丸: 職業も変わってるし。。
エンシィ: あの性別変更は
エンシィ: イベントの為だと思われますがw

Weinn: なるほどw

Weinn: 装飾品てことで質問なんですが
エンシィ: はい、どうぞ
Weinn: 前回もきになったんですが
エンシィ: 答えられないことはそう言うしかないですが、、、
Weinn: そのサファイア指輪1個しかつけてないのはチャームポイントですか?
Weinn: 2こついてないと気になる_| ̄|○
エンシィ: w
SNAILRAMP: ここにいるミンナで寄付してw
SNAILRAMP: 変えちゃおうぜw
エンシィ: w
エンシィ: GMはユーザーから物を貰えないのですw

竜神丸: 貸すってのはどうなんでしょうか?w
SNAILRAMP: 新たな提案w
エンシィ: 貸す、、、どうなんだろう?^^;
エンシィ: すいませんが怖いので止めておきます、、、

Weinn: w

アスタロト: 装飾品で一つ質問が
エンシィ: はい、どうぞ
アスタロト: 以前クリーンででたアイテムが
エンシィ: はい
アスタロト: 今出なくなってるってのは
アスタロト: ナゼでしょう
エンシィ: む?
マザク: カチューシャとか
サウサー: ウールハット?
アスタロト: そういう加護?のついたやつ
エンシィ: 変更になった、と言うことでは無いでしょうか?
マイア: 一回ロトとクリーン入れ替えとかなかったっけ
アスタロト: アレも復活はしないんでしょうか
エンシィ: ふむふむ、、、
マザク: 入れ替えあってからカチューシャとか出ない
アスタロト: また覚醒に戻ってるけど
アスタロト: そういう系はでてないから
エンシィ: では変更になった、と言う事だと思われます
アスタロト: 入れ替えというにはおかしいかと
エンシィ: 入れ「替え」なのですから
エンシィ: 何か減っていると言うことでは無いでしょうか?

アスタロト: でも、人気のあるものを
アスタロト: なくすのはどうかと・・
エンシィ: そうですよね
エンシィ: なんででしょう、、、

マザク: 覚醒とかは
マザク: 他でも出るんですけど
マザク: カチューシャとかはクリーンだけなんで
マザク: 戻して欲しいですね
エンシィ: ふむふむ、、、
エンシィ: 確約は出来ませんが要望と言うことで、、、
アスタロト: 期待してますよ?(’’
SNAILRAMP: こちらの編集力不足で不測の事態があるかもしれません
SNAILRAMP: ご了承ください・・・
エンシィ: あうあう、、、
美堂蛮ちゃん: カンの緑玉は存在するのか個人的に知りたい・・・・・
アスタロト: 脅すなって・・w
エンシィ: アイテムが存在するかどうかも答えられないです
エンシィ: 申し訳ないです


神薙司: 全く名前を見かけないGMは実際存在してるのでしょうか?w
エンシィ: 居ないGMを乗せることはありませんw
夜屡: 今青い文字?がでた
エンシィ: 私ですw

Weinn: エンシィさん、地味に1時すぎましたが
Weinn: 大丈夫ですか。
エンシィ: は!?
エンシィ: とりあえず暖かくはしています、、、


SNAILRAMP: まだまだやる気満々だ!
夜屡: 満々だね!
エンシィ: もうちょっと、では次の質問をどうぞ
サウサー: (前回こういって最後までいましたよね
エンシィ: (あうう、今回は本当に帰ります、、、
サウサー: (体を大事に、です!

さてらー: ユーザーリストのバグ(?)について聞きたいです;
さてらー: ギルド員がたまに見えないときがあるんです
エンシィ: ふむふむ、、、
さてらー: 普通にギルチャしてるのに
さてらー: リストには名前がでてない;
エンシィ: うーむ、、
アスタロト: 確かに連絡とるのに不便・・
エンシィ: ふむふむ、、、
エンシィ: 不具合、なのでしょうか、、、

サウサー: 自分とHP・MPが近い層を優先する仕様だと思うのですが
サウサー: それで、フレンドリストやギルドメンバーが表示されんのは
サウサー: 不便だと
エンシィ: 多分そうだと思いますが、確かに不便ですね
エンシィ: たぶんサウサーさんの意見が正解のような気がします、、、


SNAILRAMP: エンシィさん
SNAILRAMP: 防衛側の夢蝶さんがいる前でなんなんですが
SNAILRAMP: 城硬すぎです^^;
アスタロト: ・・・w
SNAILRAMP: なんとかGMギルドで落としてくださいwwwwwwwwww
エンシィ: ほんとルケシオンは硬いですね、、、
マイア: 次落せないジャン。。。。

チョコボール: 後争奪戦で 敵の表示敵対のように赤くする事出来ないデスカ
美堂蛮ちゃん: チョコさんに賛成
チョコボール: 同時討ちになることがしばしば
エンシィ: サッカー場のように髪色変える、、、
成瀬川: 相手が同じ色だと判別できません・・
サウサー: っていうか、手動ですか…?
エンシィ: うーむ、、、
エンシィ: 手動はおかしいですよねぇ
エンシィ: なんとかならないのかなあ
サウサー: 手動にされると、白髪さんが困りますw
エンシィ: ああ、そうか、白い人もいるのか、、、

神薙司: むしろ、実装されてない3つの城を実装して欲しい。。
マザク: ミルとかアベルにも城実装した方が早さげ
アスタロト: だよね
アスタロト: アベルの城キボン・・・
エンシィ: ふむふむ、、、

エンシィ: 次回のスオミはどうなりますかね?
夜屡: 5分でおちる。
エンシィ: あふ、、、
美堂蛮ちゃん: 10分で落ちる・・・・
夜屡: てか今回5分かかったの・・?
サウサー: 夜さん、それは言いすぎ…
マイア: 前回が早すぎたね
サウサー: 前回は速攻でしたね
Weinn: 前回6分弱じゃないかな

ゲレゲレ: 狩りに言ってきます。
マザク: いてらー
マイア: いてら
Weinn: いてら〜
神薙司: いってら〜
エンシィ: お疲れ様でした

神薙司: 城持ったギルドって
神薙司: 他の城落とせるの?やっぱ
SNAILRAMP: 落とせるぽ
チョコボール: 夢蝶さんがスオミおとしたら ・・・w
マザク: 落とせないんじゃないっけ?
エンシィ: 落とせるのですか!?(ダメGM
神薙司: 夢蝶さん、スオミも取っちゃってくださいw
SNAILRAMP: 落とせないか
アスタロト: なるさん試してなかった?
成瀬川: 試してない^^;
美堂蛮ちゃん: 落とせないのでは?
あぼっと: 無理で^^;
サウサー: てか、落とせないって書いてなかった…?
エンシィ: 落とせなかったような気がします、、、
夜屡: 落せないってかいてあるね
あぼっと: 城門閥はとれません^^;
エンシィ: はい、自分で書いてます
あぼっと: w
神薙司: そっか
エンシィ: だからビックリしました

NAILRAMP: 今回板で
SNAILRAMP: 攻めまとめようとしてたのどうなったの?
エンシィ: ありましたね
マイア: 防衛なので知りません
Weinn: 俺元々防衛側だからわかんに
エンシィ: GMなので判りませんw
アスタロト: 防衛だからしらに
サウサー: 知り合いけっこーまとまってましたよ。
エンシィ: 毎回思うのですが
エンシィ: 防御側はまとまるのに
エンシィ: 攻撃側はどうなのですか?

サウサー: ゼファーならマスター数人まとまってた。
成瀬川: 今回は攻撃側も幾つかまとめて来てましたよ
エンシィ: ナルホド
サウサー: 2ギルド程度なら、まとめようって話は内輪でよく出ます
サウサー: けど、壁周辺で同士討ちになること多い…。
マザク: 2ヶ月に1回の争奪って
マザク: もっとやる事ないのかな?
あぼっと: 何だか他の実装ないので争奪ですませてるような。。。^^;
エンシィ: やっぱり2ヶ月に一回は少ないですかね?
成瀬川: 防衛準備って、ものすごく大変なんで、
成瀬川: 2ヶ月に1回が限界です・・
マザク: 2ヶ月に1回は早いと思う
エンシィ: どこかのゲームは毎晩戦争してるとか、、、
羅樹流: アスガルドも多いいですよね
成瀬川: 宣戦布告でいつでも侵略できるとかってシステムのもありますね
エンシィ: 完全自動でGM出て来ないのと
エンシィ: どっちが良いでしょう?

SNAILRAMP: GMいたほがw
Weinn: GMきたほうがいいです
エンシィ: そうですか?(^_^;
SNAILRAMP: みんな楽しんでますよw
成瀬川: GMさん来ると楽しいです

エンシィ: 実はメンテ後とかに
エンシィ: 町を回ってみたりしてるのですが

サウサー: メンテ時間って平日午前やないっすか…(^^;
エンシィ: 何となく怖くてこっそり隠れてます、、、

成瀬川: w
SNAILRAMP: 出てきてください
マザク: 会話すると印象違いますよ
SNAILRAMP: いじめられてください!
エンシィ: あうあう、、、

エンシィ: 最近は特にサーバダウンがありましたので、、、
エンシィ: 何となく怖いです、、、
エンシィ: 本当に申し訳ありません、、、
エンシィ: サーバを管理してる方々には文句言っておきましたので、、、


さてらー: おお
SNAILRAMP: チャギさん以外には強気だ!!!!!!
エンシィ: いや、言わなければならないことですので
エンシィ: そうそう簡単に落ちられては困ります

成瀬川: 以前は落ちてメール送っても、
成瀬川: 「異常ありません」って帰ってきた気がする
成瀬川: 最近はお知らせにも、復旧のお知らせとか出るし
成瀬川: その辺は改善してるかも・・
アスタロト: 前は落ちて復旧しても
アスタロト: 何も無かったしね
エンシィ: その辺詳しくは言えませんので
エンシィ: 申し訳ありませんがご理解くださいませ、、、


チョコボール: ウィンターシーズンは来週あたりですかね?
エンシィ: 実装予定は話せませんです、すいません

神薙司: GMとBFで勝負って実質無理でしょうか?
エンシィ: む、無理です(^_^;

アスタロト: 同職転職者に
アスタロト: 救いの手を差し伸べてください・・・
美堂蛮ちゃん: 同転職に・・・
羅樹流: (* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
成瀬川: お願いします
美堂蛮ちゃん: 同転職の意味が今のまんまじゃないですよ^^;
エンシィ: うむむ、、、
エンシィ: 私にはなんとも、、、ごめんなさい

Weinn: エンシィさん
エンシィ: はい
Weinn: 次までには昇級しておくので
Weinn: 半裸で(ry
エンシィ: 半裸って、、、w
Weinn: このまえ
Weinn: 一緒に半裸になってくれるってw
Weinn: いってましたよねw
エンシィ: 言ってません!w

  (以下、青文字でNPCに会話をさせる迷惑行為のことです)

SNAILRAMP: エンシィさん
SNAILRAMP: 1つ見ててください
SNAILRAMP: 皆さん迷惑ごめ
エンシィ: はい?
SNAILRAMP: これ
SNAILRAMP: やめさせてください
エンシィ: む?
サウサー: ああ…、ログ流しっすね
エンシィ: あああああ
エンシィ: ありますね、、、
エンシィ: 正直なところ
エンシィ: あ、個人的な感想と言うことで
エンシィ: 何であんな事をするのか、、、

エンシィ: 目立つ、、、うーむ、、、
SNAILRAMP: 実害ありありなんですよ
SNAILRAMP: やられると
エンシィ: そうですね
SNAILRAMP: 何も話せない状態になりますからw
サウサー: 特にノビスはそれに反応するNPC多いせいか酷いですね。
SNAILRAMP: うむ
エンシィ: ノビスは多いですね
エンシィ: 出動回数が、、、

アスタロト: 無くすのが無理なら
アスタロト: やってる本人のみ
アスタロト: 反応の文字がでるようにするとか
神薙司: 開発サイドに苦情で出してみては?
エンシィ: ふむ、、、
エンシィ: どなたか要望出して貰えませんか?


エンシィ: (こっそり言うにも限度が、、、
サウサー: 送っておきましょう。
サウサー: ものすごい数同じメールいっても困りませんよね?
エンシィ: 申し訳ないです、、、
エンシィ: ただですね
エンシィ: GMが代わると対応が代わる、、、
エンシィ: そんなことはあってはいけないのです

SNAILRAMP: 白あんぱんからミルレスウマー
エンシィ: む!?
神薙司: 対応変わってる気も。。。
マイア: 今のGMから対応を変えて行くって考え方もありますよ!
アスタロト: エンシィさんはその礎に・・
マザク: 言われないからやらないじゃ駄目なんじゃないですかね?
エンシィ: はい、そうですね、、、
エンシィ: がんばります、、、


美堂蛮ちゃん: では^^
美堂蛮ちゃん: お疲れ様でした
エンシィ: お疲れ様でした

Weinn: では、昇級に向けて狩り逝ってきます
エンシィ: はい、行ってらっしゃい
Weinn: また〜w

SNAILRAMP: あとアラシギルドどうにかして欲しいっすね
SNAILRAMP: アベルでやりあってるの激しく邪魔です
SNAILRAMP: 敵対自体はいいですよ
SNAILRAMP: 街での先頭を出来なくするとか
SNAILRAMP: 戦闘
SNAILRAMP: そういう対処が欲しいですね
エンシィ: ふむ、、、
サウサー: でも、それだとどこで模擬戦するんだろう…。
アスタロト: 戦闘できる場所を限定したのなら
アスタロト: 模擬はできるでしょ
マザク: その為だけのマップとかね
アスタロト: 普段使わないような公園とか
エンシィ: ふむふむ、、、
マザク: 町はPK駄目に
マザク: 買い物してる時にPKされるとか
マザク: 物凄いウザイんですよね
成瀬川: 保管所で出し入れしてるときにPKとか
サウサー: 現状、魔法が使えない場所はPK不可とかは?
サウサー: 元から後衛不利な場所なんだし
サウサー: 預かり所とかそうですよね。たしか。
エンシィ: 魔法が使えない場所で対人戦闘できるのはだいぶ、、、
エンシィ: おかしな話ですよね?
アスタロト: せめて魔法使えないところの戦闘はやめて・・

マザク: 犯罪者ギルドってのがあるのに
マザク: 機能してませんよね?
サウサー: あれ、消えませんでした?
サウサー: 敵対リストみたらなくなってたような
エンシィ: 犯罪者ギルドはありませんね
マザク: でも犯罪者を見るとかあるんじゃない?
サウサー: ああ
サウサー: それはあった
マザク: それまったく機能してないし
エンシィ: ギルドの機能が止まってるはずです
SNAILRAMP: エンシィサン的には
エンシィ: はい?
SNAILRAMP: 殺戮をどう思いますか?
エンシィ: 、、、ノーコメントでお願いします

神薙司: 白アンパンを盗んだ罪を着せて犯罪者に。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
エンシィ: GM的には強制敵対は仕様ですので問題ないです
神薙司: 強制解除できないから、ギルドデータ増えてると思うし
羅樹流: 強制敵対を解除する方法もつくっては?
エンシィ: ふむ、、、
SNAILRAMP: ですね
SNAILRAMP: 強制敵対解除ホシイですねw
エンシィ: 
エンシィ: 強制敵対解除ですか、、、

アスタロト: 強制敵対するリスク犯してるのもわかるけど
アスタロト: それで終わりにされるのはいただけません
エンシィ: 個人的な質問です
エンシィ: 強制敵対解除があったとして
エンシィ: 強制敵対をするのよりも高い代償を支払う

SNAILRAMP: それでも払いますね
エンシィ: これでどうでしょう?
SNAILRAMP: いいですねw
エンシィ: ふむ、、、
サウサー: 資金合戦になる気はするのです。
エンシィ: ですね
SNAILRAMP: 規約に敵対あるでそ
エンシィ: はい、そのリスクは言われるはずです
サウサー: 戦闘ギルドと通常ギルドをわけるというのは
サウサー: 実現不可能なことなんでしょうか。
成瀬川: ギルド作るのに風船っていうのも変・・
サウサー: 敵対は戦闘ギルド同士だけ、とか
エンシィ: 開発側にしか判りませぬ、、、

神薙司: ネクソンのHPはネクソンがつくってないの?
エンシィ: あうあう、、、ごめんなさい、答えられません、、、
SNAILRAMP: 署名が集まれば
SNAILRAMP: 開発陣は動きますか?
エンシィ: 確証は出来ません
エンシィ: そのあたりの決定は私が出来ることではありませんので

マザク: 動き活発になれば
マザク: こんなに文句とか意見とかも出ないんですよ
エンシィ: そうでしょうね
エンシィ: サポート側もがんばります

SNAILRAMP: エンシィさんやってくれませんか?
エンシィ: 何をですか?
SNAILRAMP: 開発陣が直で見れるアド作るとか
SNAILRAMP: 意見がですね
SNAILRAMP: 届かないから
SNAILRAMP: みんな送らないわけで
エンシィ: 前から言ってますが
エンシィ: メールは開発陣にも届きます
エンシィ: 少なくともサポートで止まることは絶対にありません

アスタロト: でも、開発陣の意見ってのは
アスタロト: こっちには回ってきませんよね?
エンシィ: はい、そうですね
アスタロト: だからこーやって不満もでるかと
SNAILRAMP: これで満足してろお前ら
SNAILRAMP: って事でしょ?
SNAILRAMP: 違いますか?
エンシィ: すいません、角が立ちすぎてとても答えられませんTT
アスタロト: w
SNAILRAMP: ^^;;

もんじゅ: おやすみなさーいw
エンシィ: おやすみなさいませ

サウサー: 今後の予定など、情報開示がなすぎるのではないかとも
サウサー: 余計手抜きに感じてしまう。
神薙司: そして、あまり魅力の無いHP。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
エンシィ: はい、私もそう思います
SNAILRAMP: おぉ
エンシィ: あ、情報公開の件です
マザク: イベント以外でユーザーが1000に届かないのも
マザク: ある意味実装がないから
SNAILRAMP: 情報公開か^^;
エンシィ: そうですね
神薙司: あのHP、ゲームの魅力を感じにくいものになってない?
マザク: でも実装しないと
サウサー: 魅力を感じない、ってのはありますが
サウサー: 初心者にはやはりとっつきづらい印象
神薙司: 何か暗いしw(アカルイトイメージチャウ・
サウサー: (闇だからダークなのはいいかと
エンシィ: 真っ黒ですからね^^;
神薙司: ホムペでも、他のMMOと比べてちと古臭いというか
神薙司: 古臭い。。。

アスタロト: 自分で作ったキャラとか
アスタロト: 消せるようになりませんかな?
エンシィ: キャラの削除ですか
エンシィ: 正直、何で出来ないんでしょうね、、、

サウサー: アカウントを介せずキャラを作れる仕様だから
サウサー: 削除を可能にするとけっこう危ない気も
成瀬川: うん
エンシィ: ふむ、、、
成瀬川: パス抜きがされやすいのもそこにあるんですよね・・
羅樹流: 削除可能いいかも パス教える人少なくなる
エンシィ: ふむ、、、
サウサー: キャラ名=IDだから、やっぱり危険だと思う。
マザク: 言ったら悪いけど
マザク: ROみたいにしたら?
サウサー: それこそ今更なんでは…。
マザク: 簡単には抜けないし
神薙司: ROみたいというか、最近のは全部それでは?
エンシィ: そうですね
成瀬川: 韓国版の仕様だと、IDを多重にガードできるシステムだった気が・
エンシィ: ふむむ、、、

エンシィ: すいません、申し訳ありませんが
エンシィ: 今日はここまででよろしいでしょうか?


サウサー: いや、むしろよく頑張った…
成瀬川: 2時すぎてますねw
羅樹流: お疲れ様でしたw
成瀬川: お疲れ様でした^^
マザク: おつでした
サウサー: お疲れ様でしたー
エンシィ: 次もまたどこかで会えると良いですね
エンシィ: いろいろな意見が聞けて嬉しかったです
エンシィ: 皆様、ありがとうございました
エンシィ: こちらもがんばりますので見捨てないでやってください

マザク: まだごく少数の意見なんで
マザク: 全体の意見とは無い可能性も…
エンシィ: はい、これが全員の意見で無いことは判っております
エンシィ: ですがこういう意見もあるという形でとらえておきます

神薙司: 出戻りなので見捨てないといえないところが辛いw
マザク: 他のMMOとかやって帰って来た身なんで_| ̄|○
アスタロト: 以下同文
エンシィ: そのあたりはユーザーさんの選択なので
エンシィ: 続けて頂けるようにがんばります

アスタロト: でも、やっぱり
アスタロト: 戦闘とかは一番闇がおもろいんで
エンシィ: ありがとうございます
神薙司: なんやかんや、期待してるからみんなきつい事も言ったりしますw
マザク: 期待してるんです
アスタロト: 期待してるからこそ
アスタロト: キツイ言い方にもなるんです・・w
エンシィ: それでは次の機会に、近々また出てくると思いますので
サウサー: じゃ、ういんたーしーずんそっちを楽しみにしておきます
エンシィ: はい、それでは失礼しますね
サウサー: お疲れ様ー
成瀬川: お疲れ様でした〜
マザク: お疲れ様でした
竜神丸: 風邪なおしてくださいね
羅樹流: お大事に〜w
アスタロト: お疲れ様ですー
さてらー: お疲れ様でしたー
神薙司: お大事に〜
エンシィ: 皆様、お疲れ様でした
SNAILRAMP: オツカレサマデシタw
べぃびぃ: おつかれさまでしたー
竜神丸: お疲れ様です
リュゼル: お疲れ様でした〜
神薙司: 遅くまでご苦労様です^^
エンシィ: あ、、、あれ?w
サウサー: もちろん囲まれてますよ?
エンシィ: な、何でもありませぬ
エンシィ: ではまた!



▼編集後記

前回SSをたくさん載せて大変だったので今回はSSを減らしてみたのですが、思ったより大変でした。
まずログが数千行もあったということ・・・。読み直すだけでも結構時間がかかりました。
かといって今更やめる気にもならないし^^; どうしたものでしょうw
前みたいに即日公開って言うのは無理ですね。



戻る