2002年06月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る  TOPページへ



2002/06/29(土)

大切にとっておいた「マイソシアジャンボ」3枚を使ってみました。
ちょっと嫌なことがあった後だったので、「投げやりに頼む」でやってみました。


結果は・・・・。

アックスクラヌム1個,3個,3個をもらっておしまいでした;−;


2002/06/28(金)

日韓のサッカー戦がありました。
サッカー戦のあとの、日韓交流がとても楽しかったです^^
詳細は、こちら


2002/06/24(月)

夢蝶 vs ビート隊のサッカー対決がありました。
私は、サッカー初めてです。

サッカー場の入り口?付近です。
ミルレス町の一番西の方にあります。
23時からだったのですが、少し前になるとだいぶ人が集まってきました。


上の場所の左側にある小屋の中です。
選手控え室?でしょうか?
サッカー場を予約した人が、ここにいる人をサッカー場送る事が出来ます。


yamayamaさんが予約していたので、yamayamaさんに送ってもらいました。
(送る人の名前を入力するらしいです。入力お疲れ様です)
初めてサッカー場に入ったので、早速SSをとりました。


試合開始前の練習時の様子です。
得点するとその人の名前が、サッカー場内の人の上に出ます。
そして、ボールは中央に戻されます。
試合開始前に拾ったラーメンを置いてみました(意味なし)。


サッカー場には3人のNPCが居ます。
左から、
・サッカー場から出してもらえる。
・PKされて幽霊になった場合に、復活させてくれる。
・髪の色を変えてくれる。
です。


髪の色を変えて、チームを分かりやすくして試合開始です。
黄色チーム: ビースト隊混合
赤色チーム: 夢蝶混合


相手チームのゴール前です。
ボールは双葉さんの後ろにありますが、双葉さんがドリブルしています。
仕様上、前に蹴るのではなく、引きずる感じです^^;
ロングパスなど出来ませんw


結果は6:1で勝ちました^^
大体ゴール前でボールを持っている人は囲まれてPKされてしまうのですが、PKされた時ボールがフリーになる(クリックできる位置に出る)ので、その瞬間を狙ってボールを奪っていました^^;
後はひたすらクリック連打でボールを引きずり、ゴールまでダッシュw
そしてなんと私が4点も入れることが出来ました^-^ゞ
餌になってくれた人ありがとう〜^^

得点王だったので、夢蝶とビート隊から、アルテ聖とアルテ魔を頂いてしまいました^-^ゞ ありがとう><
とっても楽しかったです^^
またサッカーやりたいです。


2002/06/23(日)

Narusegawaで、ギルド「小僧寿し」のイベントに参加してきました。
いつのまにか小僧寿しは人が増えていて、とても賑わっていました。


▽結婚式

レンドルフさんとシルヴィさんの結婚式がありました。
ご結婚おめでとうございます^^



▽くじ引き

結婚式の後、くじ引きが行われました。
引き出物ということでしょうか?
聖混沌やアルテ聖など、高級品もありましたが、私はカン灰色靴でした。
アックスクラヌム等に比べたらまだ良かったほうですね。



▽模擬戦

小僧寿し vs Limit Over の模擬戦がありました。
ルールは、「埋めなし」「ネクなし」「カン40%」「SHAなし」です。
こっちの最初のメンバは下の13人です。
Limit Overのメンバは、正確には確認していませんが、同じくらいの人数だったと思います。


一人も倒せずに全滅しました><
こっちLv99数人、相手全員Lv99・・・・。
勝てるわけありませんよね^^;


ものすごーいハンデをもらって再戦です。
屈辱的なハンデでしたが、ナルコリも当るようになって、それしか出来ない私にとってはうれしかったです。


そして今度は勝つことが出来ました^^


え、ハンデって何かって?
「相手ハイドなし」「相手人数半分」「こっちハイドあり」。
です^^;
これで勝てなかったら悲しすぎますよねw

その後は何度かルールを変えてやりましたが、一回も勝てませんでした><

数回後にミュレから戻ってみると、衝撃的な出来事が!!
(中央付近の遺品に注目)
ゆりひめさんが、遺品の前で・・・・・。
うわさの「BF死バグ」が発生していました><
話はよく聞きますが、実際に見たのはまだ数回目です。

メイド服やアルテ聖をロストしたそうです><
時価総額1億以上です。

しばらくGMにコンタクトを試みていたようですが、ようやくGMの六道さんが来ました。
早速これの会話が始まるかと思ったのですが、すぐに当事者と何処かへ行ってしまいました。
昨日も同じ様なことでみんなからの批難の嵐にあって、それを避けるために退避したようです。
で結局結論は、「仕様の為、アイテムは保証しない」だそうです。
原因調査中って言っているようですが、本当に調査しているのか怪しいですよね。
なにより、「原因調査中」→「直す意思あり」→「直す=バグ修正」だと思うのですが、それを仕様といって押し切っています。
ネクソンは何でも仕様で誤魔化そうとしているように見えますね。

ユーザの落ち度によって起こるものではないはずなのに、アイテムの返還もないなんて・・・・。
もう怖くて模擬戦いけません><。


2002/06/22(土) 夜

死の町Dツアーに行きました。
最近Lv99になった宇佐っ子さんが、「何処かへ連れていって欲しい」とギルド会話で言っていたのが発端です。
で、死の町Dへ行く事に成りました。

途中の敵を倒しながら進みました。
一部違うルートを通ったらしく、所々沸いていて危険な場所もありました。
当然殲滅させましたよ^^
(正規ルートを利用してる人ごめんなさい。また沸いてると思います><)


1時間以上かけて最下層へ到着。
皆で混沌にチャレンジしました。


結果は・・・・・・・。
全員涙でした〜><(涙あり;−;


2002/06/22(土) 深夜〜早朝

奈留が新アベを卒業しました〜^ ^

▽卒業の少し前

けいきんさんが、留年レベルになりました。
いつ留年になってもいいように71服を持ち歩いていたらしいのですが、今日に限って持って来るの忘れたって言ってましたw

クリシェさんに持ってきてもらって、着替えたところです。
なかなか似合っていますね。

夜中の3時頃だったと思いますが、そんな時間だったので、この辺で殆どの人が落ちました。
私、ラトゥールさん(ラビリンスメイル)、真田幸村(イフリートメイル)さん、けいきんさん、の4人が残り、ラトゥールさんのレベルがすぐ上がるという事だったので、そこまで狩りをして解散になりました。


▽卒業の時

早朝、行ってみましたが、さすがに人は殆どいませんでした。
(唯一見かけたのが、タニスさんだけ)
一人より二人の方が効率がいいので、二人でGを組んで狩りをしました。
ディべが殆どなかったので毒を受けるのが辛かったですが、ボス蛸も数匹狩ることが出来ました。
そしてついに・・・・。

卒業レベル(Lv86)に成りました〜〜〜^^
18日の夜に留年を開始して、今朝卒業だったので、正味4日位だと思います。
留年から卒業まで、あっという間ですね^^

一緒にやってくれた人、どうもありがとうございました。


2002/06/18(火)

2ヶ月ぶりに、奈留で新アベへ行きました。

様子を見に行くだけのつもりが、いつのまにか本格的な狩りになっていました。
もともと留年直前まで上げてあったので、すぐに留年レベル(Lv71)達成となりました。
成瀬川(義)の時は新アベ8で留年でしたが、今回は10で留年です。
最初の内は適当にはめ狩りをしていました。


しばらくして、何人か増えした。
いま新アベは一番混雑する狩場かもしれません。
他にも3つくらいGが居ました。


そしてGに入りきらない人数(14人)まで増えました。
聖1人に魔6人、前衛7人です。
やっぱり魔が多いみたいです。


その直後、なぜか”聖”ともう一人が抜けて、魔5人に前衛7人になりました。
”聖なし”での乱狩り開始です。
でも、前衛の方のレベルが高めだったので、比較的楽に狩れました。


深夜になって、G内の殆どの人が落ちました。
それでもまだ狩りをしたい人がいたので(私を含む)、他の少人数Gと合流して狩りが再開になりました。
今度は5人Gですが、聖が居たので楽でした。


新アベの後半にもなると、魔の役割は「TG取り」「呪い」「ナルコリで足止め」位しかないですね。
攻撃魔法は属性をあわせても、殆ど役に立っていない感じでした。

今日Lv70から始めて、現在Lv75になりました。
成瀬川の時はLv80で死卒してしまったので、今回はLv86まで頑張ろうと思います。

戦利品:ガイア/w x 2本、風船 x 2個、アックス x 大量。
私はくじでガイア/wが当りました。


▽追記

6/16(日)に「infinite」さんと、「Sumika」さんの結婚式がありました。

ご結婚おめでとうございます。
お幸せに〜^^


2002/06/15(土)

▽鉱山サンタ狩り

前衛2と聖1で、鉱山サンタ狩りに行ってきました。
今日もサンタが出ず、疲労だけ残りました^^;



▽ミル地下5F サンタ狩り

鉱山ではサンタが出なかったので、気晴らしにミル地下へ一人で行ってみました。
気晴らしで行ったので、義11服に鞭を持って狩っていました。
5Fならどんな装備でも余裕です。

そして、早速サンタが出ました。

寄るなといいながら追いかけてきて攻撃してきます。

何も持っていないといいながら、ロングソードSを置いていきました。



▽杖狩り

夕方、杖狩りに行きました。
2時間位で、魔杖2、聖杖2、カンサファ3、出ました。
後1本出したかったのですが、時間のない人がいたので、そこまでで終了です><。

帰り際に会計の人が死んで、私と会計の人以外、皆リコしたあとだったのでかなり焦りました。
しかも私が麻痺させられた状態で・・・。
なんとか助かりましたが、心臓に悪いです。



ps:くじで魔杖が当りました^^


2002/06/02(日)

▽血狩り
昼間は知り合いに誘われて血狩りに行きました。
出だしから爪がでるなど、幸先よい狩りでした。
戦2、義2、聖、魔で、ドラゴン狩りが始めての方も居たので、ちょっと危険な状況に成ったりもしましたが、無事に狩る事が出来ました。
ドラゴンゾンビも結構でましたし^^

一番奥のほうに偵察に行ったときの様子です。
ドラゴン5匹と、下のSSでは見えないのですが、右の方に閣下3匹、おばば2匹、雑魚数匹が居ました。
偵察せずにいきなり来たら全滅してたと思います。

狩り終了後28階に戻って、血1、爪2、カンサファ1でくじをしました。
はずれた><と思ったのですが、くじを作り間違えていたらしく、もう一度やり直しになり、そのときに飛血があたりました。
私としてはうれしかったのですが、最初に血が当った人や、最初に爪が当ってたのに、2度目にはずれた人がいたわけで、正直、素直に喜べませんでした。
くじ作る人は責任重大ですね。

▽ニクル狩り

夜は、ニクル狩りに行きました。
混沌服と血を装備して行ったのですが、やっぱり血は強いと思いました。
今までと比べると格段に違いが分かりました。



<<前の月 | 次の月>> | 戻る  TOPページへ