2002年05月

<<前の月
 | 次の月>>
  戻る  TOPページへ



2002/05/29(水)

 

▽12階サンタ狩り

何もくれませんでした。

黒髪の戦「ちゅもも」さんが一緒で、ずっと「すもも」さんのキャラだと思っていたのですが、別人でした^^;

聞いてみたら、よく間違えられるそうですw

 

▽初心者案内

初心者の方二人を連れて、ミル地下31階まで行ってきました。

Lv99、4人で引率だったので余裕でした。

初心者の方、魔法で即死とかしましたけど^^;

引率:bejuさん、ヴォル弐さん、鬼義さん、成瀬川。

参加:sweetcandyさん、fancylipさん。

 



2002/05/28(火)

今日は久々に長時間狩りをしました。

▽お昼頃今日最初のログイン

 

今日はメンテ日だったので、まずはメンテナンスの内容を確認しました。

相変わらず、ゲーム内容に変更はありませんでした。

メンテで一体なにをしているのか知りたいところです。

 

▽午後2時ごろ2回目のログイン

 

HPに載せるデータの調査の為に、ルアス平原の奥地へ行きました。

行ってみるとゴブリンがたくさんいて、調査も忘れて戯れてみました。

その後「バルド」と「ベノミ」を食らって、さすがに怖くなったのでその場を離れました。

(↑画像をクリックすると拡大表示します)

 

その後知り合いに呼ばれてミルレスの噴水横へ行きました。

すると、なにやら言い争う人達がいました。

最近はマナーを知らない輩が多くなってますね。


見ていても仕方が無いので、鉱山サンタ狩りに行く事になりました。

場所は、鉱山5階です。

だいぶグリムロックを相手に頑張ったのですが、サンタは出ませんでした。

先月、一時休止をした頃以来、ここでサンタを見ていません><

 

▽夜3回目のログイン

 

また別の知り合いに誘われて、鉱山サンタ狩りに行きました。

さっきと同じく、鉱山5階です。

またしてもサンタを見ることは出来ませんでした;−;

サンタ、出にくいです><

 

サンタ狩りの後、さらに別の人に誘われて、ニクル狩りに行きました。

人の入れ替わりや途中で落ちた人もいたので、人数は5〜7人でした。

上の階で髑髏になった人の救助もしたのですが、髑髏救助は久しぶりだったので、ドキドキしてました^^;

約1時間で、100万円程だったので、効率は悪くなかったと思います。

 

結局HPに載せるデータの調査は、殆ど進みませんでした^^;

でも、久々に狩りをしてみて、かなり楽しめたと思います。

 



2002/05/27(月)

 

特に変ったことはなかったけど、一応日記を書きます。

 

▽緋色の守りを返却

勇者の公園のハンベに、緋色の守りを返しに行きました。

ハンベ:さあさ、ご用とお急ぎのない方はよってらっしゃい、見てらっしゃい。

ハンベ:ここに取り出したるは公園名物「緋色の守り」。お守りと申しましても・・・・

成瀬川:緋色の守りを引き取ってください。

ハンベ:お客さん、もう緋色の守りをお持ちだね。

成瀬川:(だから引き取ってといってるのに・・・)

成瀬川:このお守り、もういらない。

ハンベ:お客さん、もったいないねぇ。

成瀬川:良いんです(Next)。

ハンベ:なら、こっちで使っておくよ。

成瀬川:どうぞ(Next)。

成瀬川:もうジャンケン終わったんでしょ?

ハンベ:さあさ、ご用とお急ぎのない方はよってらっしゃい、見てらっしゃい。

ハンベ:ここに取り出したるは公園名物「緋色の守り」。お守りと申し・・・・・

成瀬川:・・・・・・・。

 

▽ミル地下でこっそり立ち聞き

ミル地下へ行くと、初心者と思われる人がいました(4F)。

ハイドでこっそり立ち聞きしたので、多分気づかれてないと思います。

どうやら狩りが終わったところだったようで、このあとリコやアジトで帰って行きました。

 

▽ルアス地下6Fでアイテム狩り

またしても、この場所でアイテム狩りをしてしまいました。

今日は出が悪かったです。

1時間位やって、碧、紫、銀の大地セットだけしか出ませんでした。

出るときと出ないときの差が結構あるように思うのは、気のせいでしょうか?

散らかしたアイテムは最後に掃除してきました。

 



2002/05/25(土)

 

今日は、夜に「夢蝶幻舞団」vs「ハンターズ」の模擬戦がありました。

 

▽団体戦

まずは団体戦です。

 

人数のバランスが悪かったので、人数合わせをして、親善試合ということになりました。

なので、相手側に夢蝶のメンバが何人か居ます。

夢蝶内トップクラスの義?八重樫さんまで相手側に居ます><

 

囲まれて死にました;−;

混沌服着て、ちゃんさんに借りた血も装備してたのに><

対人戦、やっぱり難しいです。

 

▽3:3戦

5回団体戦をやった後、3:3戦をしました。

 

闇歪さん、二人に囲まれてピンチです。

maoさんはお弁当持参のようです^^;

ご飯を食べながら観戦していましたw

 

今回初めて、個人戦(少人数戦)に出ました。

聖のbejuさんを守りきれず、先に殺されてしまいました><

当然その後は回復が出来ないので負けてしまいました;−;

 

最近狩り自体も殆どしていなく、模擬戦も久しぶりだったので、面白かったです。

前に取った混沌服を初めて着て戦いました^^;

 


2002/05/23(木)

ピエト地下6Fでアイテム狩りをしました。
昨日は闇に行けず、一昨日も同じところでアイテム狩りだけでした><
ゴミがいっぱい落ちていました。
一昨日と今日の15分くらいで、カン双金・銅手、大地碧玉・銀ベルトをゲットしました。
夜のほうが出やすいと聞いていましたが、本当のようです。

ps:
最近重いですね。
以前と同じ感覚で先読みして攻撃すると、結構外します。
急所や突き回しはチャージが長いので、外すと悔しいです。


 

2002/05/19(日)

 

久々に課金しました。

5/4に課金切れになってから、だいぶ経ってしまいました。

午前中からお昼頃まで知り合いと話をして、午後は少し一人狩りをしたのですが、すっかり操作を忘れていました。

夜は誘われてニクル狩りに行ったのですが、他にもGが居るのに間違って煙幕しちゃったりして、迷惑をかけてしまいました><。

とりあえずニクル狩りの間に、だいぶ思い出しました。

↓午前中にジャンボのところへ行ったときです。

リアルの宝くじと同じくらい当らないですね^^;

ps:ニクル狩りに行く前に、髪の色を元にもどしました(→オレンジ)。

 


 

2002/05/16(木)

 

今日もまだ課金していません。

非課金キャラで、マイソシアロトとクリムゾン(赤靴)の様子をみに行きました。

 

▽マイソシアロト

↓ミルレス町です。

右に一人居るのは見てすぐわかると思いますが、木の陰にももう一人居ました。

このSSだと、木のところに居るのが分からないですね^^;

あと、下のほうにも一人二人、スキルマクロしている人がいました。

↓アベル街です。

ロトマクロをしているかは分かりませんでしたが、6人いました。

建物の横に居る4人は、ここがまたーり場所なのでしょうか。

成瀬川にそっくりの、ゆり姫さんもいました。

↓スオミ町です。

ナディアさん、一人しかいませんでした。

ナディアさん、なにげに赤靴を履いています。

ディベノヌムが捨てられていました。

私もここでロトマクロをすることがあるのですが、私は木に隠れてやっています。

↓ルケシオン街です。

3人いました。

声をかけても返事がなかったので、ロトマクロだとおもいます。

マイソシアロトですが、やる人がずいぶん減りましたね。

大五郎、ベティ、ルアスマント、本当に出るのでしょうか・・・・。

 

▽クリムゾン(赤靴)クエスト

↓職人

誰もいませんでした。

私の喋っている事は特に意味はありません。

↓見習い

職人といい、見習といい、靴作るのってそんなに難しいのでしょうかね?

失敗ばかりで全然完成させてくれません。

 

▽知り合いの結婚式

5/12(日)の夜(〜13日未明)に、ヴォルドーさん(1st:ヴォル)とchocoboさん(1st:beju)の結婚式がありました。

☆忙しくて日記に書いていなかったので、ここに載せます。

12日の23時からだったのですが、20時頃突然ヴォルさんに結婚式があるって言われて、慌てて行きました。

急に決まったらしいのですが、30分〜1時間でも人って集まるものですね。

なぜか風船を持っている人がいっぱいいました^^

(↑クリックで拡大表示)

ミルレスで二人が戻ってくるのを待っていたのですが、戻ってくるのが早かったです。

本人達曰く、「2度目だし」でした。

それにしても、1stでも結婚してまた結婚とは・・・^^

お幸せに^^

 



2002/05/11(土)

 

今日は、相変わらず課金切れのままなので、非課金キャラで偵察に行きました。

数日ぶりに闇に入ったのですが、掲示板が荒れていて驚きました。

 

▽ルケシオン町 池前
お昼頃だったのですが、さすがにこの時間帯は活動している人が少なかったみたいです。

半分くらいの人は、魂が抜けている(退席している)ようでした。


▽アベル本町 出入り口付近

陽気のせいでしょうか?

立ったまま寝ている人がいました。


▽アベル本町 武器屋前

悪魔に囲まれている人がいました。

アルテミスで殴っていましたが、修理費が高そうです。


▽ミルレス町 保管所裏

影虎さんが初心者ガイド?をしていました。

Vect○rのHPで闇伝が紹介されるようになって、初心者が増えたみたいですね。

小耳に挟んだところによると、悪魔城が賑わっているようです。


▽ミルレス町 出入り口付近

「るーが」さんがマクロをしていました。

「いってらっしゃい」メッセージ付きのマクロ、懐かしいです。

鈴○宗男氏はいつ辞職するのでしょうか?

これも占ってくださいw

 



2002/05/03(金)

 

▽悪魔城狩り

悪魔城の様子を見にいきました。

相変わらず分身バグが発生していました。

人は意外と増えていて、賑わっていました。

 

▽アスガルドβ券ゲット

アスガルドβ券のじゃんけんチャレンジ3日目にして、「アスガルドβ券」ゲットしました^^

今日は特別配布日で、10枚程度配られるという事だったので、やる気十分でした^^

なるせがわで悪魔城狩りしているときにアナウンスがあったので、なるせがわでいきました。

アベリコを大量に買って、それからチャレンジです。

私が選択した順番は、

「グー」「チョキ」「パー」の繰り返しでした。

最初は「グー」。

1回目「チョキ」(3回あいこ)。

2回目「パー」。

3回目「グー」(1回あいこ)。

4回目「チョキ」(緋色の守りをつかったけど、そのまま勝ち。守りは消滅^^;)

5回目「パー」(1回あいこ)。

それで勝ちました〜^^

特に最初の「グー」「チョキ」では、殆ど負けはありませんでしたw

勝った瞬間祝い爆竹のエフェクトが出て、すごくうれしかったです^^

↓アスガルドβ券です^^; 見た目はミルカードとかと変らない^^;

アスガルドβテストが始まったら、しばらくはそっちに行く事になりそうです。

 



2002/05/01(水)

 

2週間ぶりに闇伝に復帰しました。

休止前に手に入れた「染色カード」で髪を青く染め、その後心身強化に行きました。

青い髪は、服との色合いが合わせるのが難しい気がしました。

強化で、HPが素で1万超えました。

「アスガルドβ券」の配布があるとういうアナウンスがあったので、勇者の公園に行ってみました。

最初数人しか居なかったのですが、配布開始の直前になって、たくさんの人が集まってきました。

ちなみに私は今日が初参加でした。

配布時間になり、「サキュバス」が現れました。

サキュバスとじゃんけんをして、5連勝すれば「アスガルドβ券」がもらえるのですが、なかなか強いです。

最初は「グー」で始まるので、1回目は必ず勝てるのですが、その後からランダムです。

何度か4回目まで行きましたが、そこで負けてしまいました。

「緋色の守り」も買ってあったのですが、4回目で負けてしまったので使いませんでした。

休止前4/10に私が予想した、「アスガルドβ券」配布の件ですが、はずれていましたね^^;

 


 

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ