2003年3月

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ



2003/03/30(日) 特に目新しいこともなく・・・

▼ここ最近

成瀬川(義義)で新アベ留年してみたり・・・。


ネクソンのだしたバグで、強制落ちさせられてみたり・・・。


夢蝶軍団でミル西地下狩りしたり・・・。


ニク狩り行ったり・・・。


連日、ミル地下へ潜ったり・・・。


特別何事もなくすごしています。


2003/03/19(水) ルケシオン城争奪戦

▼争奪戦開始

午後5時。
玉座の周りに、防御システム動作開始用のNPCが数人現れ、同時に、ルケシオンギルド城争奪戦が開始されました。



そして、トラップやモンスター召喚機能を、夢蝶のGMが始動。



待つこと10数分。
全然玉座の間まで人は来ません。
偵察に行った煮豆さんからの報告でも、城門前の壁が壊れる気配もないとの事。


その頃の、ルケシオン城入場用NPC付近の様子。
なんか一部の人たちは、諦めムード?な感じでした。



ゲームマスターのアシュベリィさんが見に来たりしてました。

前回と同じような状況に、このような台詞。


▼争奪戦終了

雑談しながら待つこと30分、とっても暇でした。


今回は玉座の間への侵入を1人も許すことなく、防衛に成功しました。
うれしいという気持ちもありますが、危険な状況になったりもせず、気が抜けた感じでした。

それからしばらくして、アシュベリィさんが、次期都市門閥について報告していました。


(それを聞いて妙な喜び方をしている煮豆さん・・)

いつものように、争奪戦終了後も、残ったモンスターを狩ったりして楽しんでいる人がいました。
ごちゃごちゃで、なにがなんだか分からない状況で、気が付いたら死んでましたw


今回もめでたく、防衛することが出来ました。
同盟ギルドの皆さま、どうもありがとうございました。
争奪戦に参加したみなさん、お疲れ様でした。

ようやく安定して争奪戦が行われるようになりましたね。


2003/03/17(月)〜18(火) ルケシオン城争奪戦準備

▼同盟ギルドGM合同会議

各同盟ギルドのGMさんを呼んで、城争奪戦についての合同会議が行われました。
内容は秘密ですw


転職以来、夢蝶幻舞団をずっと一時脱退していた成瀬川。
つい最近ようやくLv41を超えたので、会議の後、夢蝶幻舞団に復帰しました。



▼ルケシオン城改築(でもバグ付き)

ルケシオン城が改築されました。
でもバグがあります・・・。

まず、玉座のある部屋の出入り口。
ここから南の方へ歩くと、何も無いところから突然、部屋の中に移動させられます。
右の方に行けば出られますが、この場所を離れるのに苦労しました。


地下墓入り口のようなものがありましたが、ただあるだけで、中に入ったりすることは出来ませんでした。
もしここにダンジョンが実装されたら、門閥ギルドと同盟ギルドだけの貸切ってことになりますね。


練習場の出入り口。
壁の一部がおかしくなっています。
リフレッシュしても直りませんでした。


城門から出ると・・・・・・。
??????。
川の中に居ました。


川の中をうろうろ。
GMになった気分でしたw

(左から、あおつきさん、じんべいさん、私。一緒に川遊びをしました^^;)

じんべいさんがGMのアシュベリィさんに連絡し、来てもらいました。
そして、強制的に川の外へ出してもらいました。


アシュベリィさんの髪型って、普通には無いですよね?


なにかマップとかに変更があると、つい歩きまわりたくなってしまう私。
やっぱり探索は楽しいです^^


<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ