2003年2月

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ



2003/02/27(木) 今日も昇級できず

▼GMの話

今日の臨時メンテナンスで昇級クエスト関連の修正がされたようなので、今日こそはと期待して昇級ダンジョンに行って来ました。
今日もアンネロゼさんの昇級サポートです。
しかし・・・・・。

昨日と同じで、昇級のNPCは何も反応しませんでした><
2時間もかけて来たのにまた??


今日はまだGMさんが居る時間だったので呼んで見ると・・・。
チャギさんが現れました。


来た途端突然居なくなったので、どこ行ったの?と思ったら回線落ちしてました。


で、ようやく本題です。
お知らせ板に書いてあったとおりやったことを伝えると、おもむろに板閲覧をしてました。
そして原因調査中とのこと。
今日の臨時メンテナンスはいったいなんだったの?と思いませんか?


いろいろ質問攻めしていると、まだなにも答えてもらっていないのに、「すみませんが、問い合わせが、来ておりますので、失礼致します」と・・・。
こっちの問い合わせは無視???
もちろん、呼び止めました。


しばらくの沈黙のあと、ようやく回答がありましたが・・・。
もうめちゃくちゃ。


また来ないといけないのか?という質問には、「再度お試しいただくことになります」と。
GMは一瞬で来れるけど、私たちは2時間程度かかるというのに・・・・><


なんか話方からすると、まだ問題が残っていて、ただしく昇級できることを確認してなさそうな気がするのですが・・・。
お知らせ板に、昇級クエストに関する修正とか書いてあっても、今現在分かっている問題だけしか修正されてなさそうだし。


今日こそはと思っていたので、かなり気落ちしました。
お知らせ板に「昇級クエストに関する修正」とあっても期待せずに、一歩前進、位に思っていたほうが良さそうです。
もう7回も昇級に関するメンテナンスが行われているのにこの有様ですし・・・・。

3/1(土)追記
昇級にはいろいろと面倒な条件があるようです。


2003/02/26(水) 昇級ダンジョン

▼昇級ダンジョン

昇級ダンジョンに行って来ました。
死の町ダンジョン31Fからいけます。
ただダンジョンに入るだけなら誰でもいけるようですが、昇級するために先へ進むには、戦義魔聖武の5職で行かないと駄目みたいです。

アンネロゼさんが死の町ダンジョン31Fのハデス神に話し掛けて、一緒に行くメンバーを決めました。
私は、武のなるっちで参加です。

アンネロゼさんのために試練の洞窟へ・・・(本当は自分がダンジョンを見たいだけ)。


ドラゴンゾンビの首から上だけのような「ベビードラゴン」や、石で出来ているような敵(名前見るの忘れました^^;)がいました。


門番のような扉がありました。
通るには、ダンジョンの敵を倒すと稀にもらえる鍵が必要です。

鍵をアイテム欄からドロップすると、通してもらえます。


ここが、5職居ないと通れない場所です。
5本の細い道があって、それぞれの職がそれぞれの道を進みます。

通るにはあることをする必要があるのですが、失敗した場合は、下のNPCに話し掛けてやり直せました。


先へ進むと、こんな狭い場所もありました。
敵が沸いていたりすると、通り抜けるのに大変でした。


もう一箇所、5職居ないと駄目な場所がありました。
方向が違うだけで、あとは最初の所と同じでした。


そしてついにたどり着いた、最下層。
ここまで来るのに、ダンジョンが広いので時間がかかりました。
降り始めてから2時間以上かかったと思います。


昇級させてくれると思われるNPC。
話し掛けても「………」しか言いませんでした。
「昇級」とか「神に会いたい」とか「お願いがあります」とか、いろいろ言ってみましたが駄目でした。
同じ頃に義の昇級ダンジョンへ向かったGも駄目だったようです。

時間制限がある?とか誰か落ちたらだめ?とか、いろいろな憶測はありましたが、結局誰も昇級できないまま終ってしまいました。
初めてのダンジョンで楽しかったのですが、せっかくここまで来て何も起きなかったのが残念でした。


2003/02/25(火) 探索

▼ノビス町クエスト

定期メンテナンスで、ノビス町のクエストが修正されたと聞いて、様子見に行ってきました。
男の子キャラを新規に作って、クエストにチャレンジです。
クエストの途中で手伝わされる「ネズミ退治」の時に、ネズミたたきを受け取りますが、アイテムとしてネズミたたきをもらえるようになっていました。

ネズミ叩きは、見た目はピコピコハンマーと一緒で、耐久がかなり低く設定されているみたいです。
ネズミを数匹叩いただけで壊れてしまいました。

ネズミたたきは、捨てたり、人に渡したりできませんでした。


▼ノビス平原

ノビス平原のいくつかの木の隣りに行くとメッセージが出ることがありました。
下のようなメッセージが出るのですが、「叩いてみる」を選択すると、木の近くに毒グモが沸くことがありました。

叩いた衝撃で、木から落ちてくるという設定なんでしょうね。
何度かやると、下のSSのようになりました。

この毒グモ、結構強いです。
Lv10位までは手を出さないほうがいいかもしれません。
攻撃魔法も使ってきました。


▼森(ウッドランド)

森(ウッドランド)に、正常に入れるようになっていました。
ゴブリンの見た目が全然変わっています。
前の顔つきの方がゴブリンって感じがしません?

キノコ(シュリーカー)や白ウニ(ウィスプ)、妖精(エイント)もだいぶ変わっていました。

拡大するとこんなです。



▼ノビスダンジョン

ノビスダンジョンの一番奥で一人狩りをしていると、珍しく人が来ました。
聖のみゆみゆさんです。
しばらく一緒に狩って、ノビスマミーから40個位ワックスを貰いましたw




2003/02/21(金) 恐怖の館

▼恐怖の館 探索

臨時メンテナンスで、恐怖の館の5F以降へもいけるようになったので、探索に行ってきました。
初めて見る敵ばかりだったので、楽しかったです。

壁の向こう側を歩いている人は、一見ただの武に見えますが、ドッペルゲンガーという敵でした。
他にも、魔や聖のドッペルゲンガーも居ました。


四角いキューブ状の敵がギガショックを使ってきました。
HP8000程度しかない私は、ホルラマ無しだと即死でした><


16Fと17Fには、ピエロのような敵(アルルカン)がいました。
アルルカンは、地獄のキス(ちゃんとした名前忘れました^^;)という特殊攻撃をしてきて、HPを1にされます。
アルルカンは祝い爆竹をくれました。



2003/02/21(金) ノビス平原&ダンジョン

▼ダンジョン探索

ノビス平原の地下を探索してきました。
ノビス平原の魔方陣から地下へ入ることができます。

地下1Fの奥の方に、青っぽい(白っぽい?)丸い敵が居ました。
この辺りではこの敵だけ経験値が異常に多いです。
Lv20までしか入れませんが、それまではここでもLv上げできそうです。
他にも緑のも居ました。
攻撃魔法は来ないみたいですが、レントと毒が飛んできました。
2/22追記 稀に攻撃魔法も飛んでくるみたいです。


この部屋には、悪魔城に居た敵が出現していました。
強さは、悪魔城の2〜3部屋目と同じくらいだと思います。


奥へ進んでいくと、途中に鬼火が居ました。
この鬼火は攻撃魔法を使ってきます。
かなり狭いので、狩りするにはつらいです。


一番奥と思われる場所に、祭壇のようなものがありました。
周りにはマミーがうろついています。
このマミーも攻撃魔法や毒を使って攻撃してきます。
調べてみましたが、特に何も起きませんでした。


マミーがワックスというアイテムを落としました。
何に使うのか、まったく不明です。


ワックスは複数まとめて持つことができました。
地面に置くときや、保管所に預けるときに、いくつ置きますか?というようなメッセージが出ます。


何かのクエスト用でしょうか。


<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ