2003年1月

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ



2003/01/18(金) ルケシオン城争奪戦

▼前日の会議

ルケシオン城争奪戦にそなえ、同盟ギルドの方などに集まってもらい、会議をしました。
みてのとおりすごい人数が集まっています。
争奪戦の概要説明とか、どこを守るか分担を決めたりしました。


ある程度決めたあと、その場でギルド編成可能な人がルアスに移動し、編成を行いました。
部隊(ギルド)を3つにして、それぞれが、玉座の間、玉座の間周辺、城門前といった具合です。
争奪戦当日は、まだ編成がされてなかった人に人員が不足しているところに入ってもらい、争奪戦に臨みました。



▼争奪戦当日

私(なるっち)は夢蝶幻舞団部隊だったので、玉座の周辺を守りました。
16時過ぎから玉座前に行き、念入りに人の配置が行われました。

そして17:00、争奪戦開始。
GMの合図もなく、いつのまにか始まったという感じでした。

5分経過。
・・・・。
10分経過。
・・・・・・。
そして、だれかの「武が来るかも」というギルド会話のあと、1人の武が進入してきました。
それは、前回スオミギルド城を取った武の人でした。
その人は無敵を使用していたので少々時間がかかりましたが、無事撃破。
30対1なので当然ですが、後ろの壁1人が殺されたときは一瞬焦りましたw

15分経過・・・。
20分経過・・・・。
だれも攻め込んでこない。
・・・・・・。
・・・・・・。
そして30分経過。
なんか城門前の守りが堅く、結局その武の人が1人入ってきただけで終ってしまいました。

ずっと玉座の数歩前で立っていただけの私^^;

ゲームマスターのアシュベリィさんが様子を見にきていました。

勝敗が確定した後、城門前に行ってみました。
多少の小競り合いはありましたが、すでに落ち着いた状況になっていました。


橋の方に行ってみると、リゲルや爆弾コンブがいて、すごい状態でした。
私は、ギガショックに1発耐えた後、ある人の攻撃で幽霊になってしまいました。

他にもたくさんの幽霊が浮遊・・・。

みなさん、お疲れ様でした。


▼今後の実装予定など

しばらくするとcafe氏が城内広場に現れ、今後の予定などを話していました。
なんか、これからすごいことになっていくようです。

重要と思える場所はメモ(ログ)をとってあるので、別欄にまとめます。


2003/01/12(日) なるっちLv99

▼ミル地下30F

やっと、なるっちがLv99になりました。
Lv99にしたのは3キャラ目なので、あまり感動しませんでしたw



▼城争奪戦を想定した模擬戦(夢蝶vs幻想旅団)

夢蝶幻舞団が防衛側、幻想旅団が攻撃側という形で、模擬戦をやりました。
場所はロトンです。

↑の場所が最終防衛ラインで、畑のところ(ゆーちさんの居るほう)に入られたら負けというルールでした。

防衛することができましたが、防衛人数に対して攻撃人数が少なかったので、実際はどうなるか分かりません。
普段と違う模擬戦だったのでまた別の楽しさがありました。



2003/01/10(金) ミル地下30F

▼ミル地下30F

なるっちが、やっとLv90超えました。
新アベ卒後は、1日Lv1平均で上がっています。


沸いて救援を頼まれたところです。
Lv99の戦とか魔聖が居たので余裕でした。
Lv99未満の人だけだと、結構つらい状況かもしれませんね。


これも少々沸いていたときです。
ミル30F程度だと、やっぱり沸いていたほうが楽しいですw


Lv90超えるとNext Lvが500万位ですが「ミルレスウマー」なので、結構早く上がります。
状況によってだいぶ違いますが、大体1〜1.5時間でLv1上がっていると思います。


ルケシオン城争奪戦は、なるっちで参戦する予定なので、それまでにLv99を目指します。


2003/01/04(土) なるっち 留年〜卒業

▼なるっち 留年〜卒業

留年間近、新アベ9ではめ狩りをしていました。
ゴミだらけで重かったです。
大量の敵を誘導していましたが、ラグで囲まれても、アックスで回復&すり抜けで何とかなりました。

長い時間狩りをしていましたが、その間に多数の遺品を見ました。
死卒者もいっぱい居たと思います。
新アベの8,9,10にもゴミ箱NPC(クリーン)を用意して欲しいところです。

Lv71の瞬間のSSは撮り忘れです^^;
服や爪はもう用意してあったので、それに変えて狩りを続けました。
R.雷光道服(武♀Lv71服(緑))は、あんまり似合いませんでした・・・・。


留年開始から暫くして、ラグった〜〜!とおもったら、急な鯖落ちでした。
数分の巻き戻しが起こったようで、Lv83になったばかりだった愛友さんはLv82に戻ってました。
その後沸いた新鮮なタコを狩って、愛友さんはもう一度Lv83になりました。

軽くなったので少々のことには目をつぶります。

翌日、undeadさんがLv86になって無事卒業しました。
おめでとうございます。


時間帯によっては人が多く、あちこちではめ狩りをしていました。
そんなときは、乱狩りだと殆ど敵に会えない状態だったりして、しかも、装備はボロボロ、ベルト1つ消滅、飽き、気力低下、etc.etc.。
そのときまだLv81だったのですが、Lv82で出ようと思いました。そう思うきっかけは十分に揃ってました^^;

結局、3日に留年開始して、4日に卒業するという、過去最短記録でした。

そして、念願のSHAです。

元々、なるっちが誕生したのは「SHAが欲しい」というのが始まりなので、うれしいです^^

SHA専用の予定だったのですが「武は楽しい」ことが分かったので、メインキャラに昇格しました。


▼その頃、成瀬川は・・。

ミルレス練習場でかかしを叩き続けていました。
突き、つき回しがなかなか上がりません・・・。


手裏剣が壊れたので買いに行った後、おみくじをやろうとしましたが、大凶が怖くて緋色の供えを捨ててしまいました。



2003/01/01(水) 新年

▼2003年1月1日

2002年12月31日深夜11:30、人が集まり始めました。
クラッカーなどを準備していました。


カウントダウン開始。
1分前・・・。
30秒前・・・。
15・・・。
10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、
「明けましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」

初めてゲームの中で年を越しました^^;

その後、主要な町を廻ってみました。
まずアベル・・。


ミルレス銀行裏。


ミルレス噴水裏。


ミルレス噴水前。


タコル入り口。


ロトン入り口。


ピエト入り口付近。


ピエト武器屋横。


そして、ルケシオンに戻ってきました。

闇内で年明けた人が結構いて驚きましたw


▼おみくじ

1/1からおみくじができるようになってました。
ゲーム内掲示板のお知らせのところに書いてあります。
場所はミルレスの女神像のところです。


まず、女神像の前に居るNPCから「緋色の供え」を買います。


買うと、「悪いお告げが出るかもしれねぇから、覚悟して使っておくれよ」などと注意されます。


「緋色の供え」の見た目は、以前「アスガルドβ券配布」のときに売られてた「緋色の守り」と一緒でした。


緋色の供え女神像の前にある賽銭入れ?に入れると、神が現れて今年の運勢を教えてくれます。

(SS撮り逃してたので↑だけ別キャラのものです)

運勢は、キャラの歴史(装備欄のところにある本のマークで開く)のところに追加されていました。
いつまで残るのか分かりませんが、凶とか大凶だったらちょっと嫌かもしれないです・・・。



▼去年の年末(書き忘れ^^;)

12/30(月) preciousギルド会議。
なるっちの所属(仮り入団)しているギルドのギルド会議がありました。


12/31(火) 年末なのに狩り・・。
成瀬川がマクロ中なので、なるっちで狩りをしていました。
成瀬川のマクロ終了までに、ある程度Lv上げしておく予定です。



▼「足の呪い」の真相

少し前の日記に「足の呪い」を書きましたが、その真相です。

NPCが「高いよ」という台詞に反応して喋っていただけですw
「○○いつかえる?」などと言ったときと同じように、言った人だけしか聞こえません。

他にも「買いたくないならいいですよ」とか。

他のNPCでも同じように反応します。



<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ