2002年11月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ



2002/11/22(金)

▽今日も血狩り「11/20(水)〜11/22(金)」

今日も血狩りに行ってきました。
20日と21日の分も一緒に書きます。

この日一番きつかった状況です。
HP20000の双葉さんが居なかったら処理しきれなかったかもしれません。

D3匹になりましたが、骨にならなかったのが救いでしたw


血はおろか、他のアイテムさえ殆ど何も出ない日もありました。


28階の待機場所の様子です。
すごい数の人だと思いません?
閉鎖されている鉱山を復活させて欲しいですよね。


魔はプラボとソルマ、ナルコリくらいしかすることが無く、しかもかなり弾かれてしまうので、たまにはこんなこともしないとストレス溜まりますよね。
デスの他、セメリアなども使います。


複数のGで乱狩り状態なので、危険な状況のときに、さらに突然目の前にDが沸いたりします。
そんなときに限って、Dが骨になったりするんですよね^^;


爪、フラン、金棒はよく出ても、血はなかなか・・・・。
@3人分血がでてないので、しばらくはこんな毎日が続きそうです。

SS撮るの忘れてしまいましたが、今日(22日)双葉さんが戦戦に転職しました。
おめでとうございます。

敵の名前を通称で呼んでいるので、一応正式名称を・・・。
 お子様/小僧 → グリムロック兵士
 豚 → オークガード
 おばば → ヘルソーサリス
 閣下 → ヘルモンク
 D → ブラックドラゴンまたはヴリトラ
 骨 → ドラゴンゾンビ
あとアイテムも。
 爪 → ドラゴンの爪
 フラン → フランベルジェ
 血 → 飛血
 金棒 → 金棒


2002/11/19(火)

▽血狩り「11/17(日)〜11/19(火)」

ここ数日は、毎日血狩りに行ってます。
D爪やフランなどもでるし、不味いなりにも経験値溜まるし、危機感もあるので楽しいです^^
そして全員分出るまでやろうということになりました。
↓光輝さんのシールドが確実にドラゴンを捕獲しています。


骨も結構出ています。
そして先日までに続きその後も血をゲット。
かなり順調です。
(私はこの日に血をゲット^^)


しかし今日、とんでもないアクシデント発生><
見てのとおり遺品が一つ・・・・。
今日は登山から開始だったのですが28Fに着き、血狩り直前に再起したクラリネさんがGに入っていないまま死亡、そしてそのままミュレへ送られてしまったのでした;−;
その後しばらくみんな沈黙、重〜〜〜い空気が流れていました。

この日はここで血狩り終了しました。
1匹目のドラゴンでのことだったので、今日は実質登山だけでした。
(メンテ後の鉱山だったのでそれなりに沸いていたし、狩りながら上っていたので楽しい登山でしたが。)
このときここに居た人は、みんな28Fで落ちています。

その後・・。
クラリネさんの装備を補充したあと、別キャラ数人で再登山しました。
とりあえず23Fまで登ってあるので、明日からの血狩りは問題なくできそうです。

今日の教訓。
G確認はしっかりやろう。


2002/11/16(土)

▽11月某日 一人サンタ狩り

9月半ばに休止して以来、久々にサンタ狩りに行ってみました。
(ミル地下5Fですが・・・^^;)
サンタのこの台詞、懐かしいです^^
もちろん見逃しません。執拗に追いまわし、止めをさしましたw

サンタは3匹出ましたが、戦利品は「ロングソードS」1本だけでした。
多少、キー操作を思い出すことができました。


▽11月某日 2ヶ月ぶりの鉱山

鉱山に来たのは2ヶ月ぶりです。
この日は25階でGS狩りをしていました。

所々沸いている所があって、緊張感もあり楽しかったです。
このシーンがこの日最大の危険度でした。

ちなみにGSは出ませんでした><
クラリネさん(左から2番目のゴーグルをつけた聖)と島津義弘さん(中央のブラッドアーマーの戦)もひさびさの鉱山で、島さんは登山中に迷子になったりしてましたw


▽11月15日金曜日 2ヶ月ぶりの血狩り

血狩りに、鉱山29階まで行ってきました。
炎を吐きつつアクアブレスを打ってくるドラゴン。
いつのまにかアクアブレスのエフェクトが変わったんですね。

ドラゴンゾンビも見れました。
「血〜」と叫んだりしましたが、血は出ませんでした><

この日は4〜5グループ来ていて、上のドラゴンゾンビと交戦中、右下のほうに他Gが見えていました。

非課金で様子見にだけしていた頃(9月〜10月)、噂では聞いていましたが、最近は鉱山29階、かなり混んでいました。
最近Lv99の人がさらに増えて、ここもかなりの人気スポットになったみたいですね。


▽11月16日土曜日 血狩り

2日連続で血狩りにきました。
この日も4〜5G程いて、マップの隅でモンスターが大量に沸いていることもありました。
また突然目の前に沸き、それが下のような状況だったりして、危険な場合もありました。
(これにおばば+閣下だと捌ききれない状態だったと思います)

狩り始めておよそ2時間、ついに血が出ました〜。
もう何ヶ月も見てなかった気がします^^
早速SSを撮りました。

そしてその後、それほど時間がたたないうちに、2枚目の血w
1日に2枚も血が出たのは初めてです^^
ここまでに、D爪やGSも出ていたので大量ゲットでした。

猫(ケット・シー)も見れました。
観察してる間に、ペネローペさん(一番右の魔)がセメリアを食らって死にました^^;

その直後、また猫がでました。
ブラッキーさんとペネローペさんのセメリアで殺してみましたが、黒猫には変化しませんでした。

そして、最期にくじです。
今日の戦利品はGS1、D爪4、飛血2なので、一応全部当たりくじですが・・・・。
残念ながら私はD爪でした。

いいものも見れたし、楽しかったので良しとしますw


2002/11/09(土)

▽夢蝶幻舞団ギルド会議

久しぶりにギルド会議がありました。
最近人が増えたので、自己紹介も兼ねた会議です。
現在のGMは4代目で、八重樫さんです。


順番に自己紹介をしていくうちに、会議参加者が増えていきました。
端から順に自己紹介をして、全員終わるまでに2時間近くかかりました。


次の議題で、推薦で選抜された四天王(朱雀/青龍/白虎/玄武)の発表が行われました。
八重樫さんと、中央の3人が四天王です。
また、イベント部隊の役割や、ギルド城の機能の説明などが行われました。


この日最後の会議参加者「なっしゅ」さんです。
会議終了間際になって、参加しました。
かなりの人数が集まっていたので、重かったです。



<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ