2002年10月

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ



2002/10/23(水)

▽ルケシオンクライシス

〜それは1本のコンブから始まった〜

初めてルケシオン島に行ってきました。
昨日の23時にいんふぃさんが予約取れたので、一緒に連れて行ってもらいました。

予約場所のルケシオンビーチから、いんふぃさんの手続きで下の場所へ移動しました。
位置確認で見ると「ルケシオン船室」となっていました。
右の方に「1本のコンブ」が生えています。

コンブの名前は「海草」です。
HPが800万近くありますが、クリックして引っこ抜くようになっているようです。


昆布を引き抜くと、ワカメを被った黄緑のタコが湧きました。
名前は「デビルフィッシュ」です。
日本語にすると「悪魔の魚」ですが、イメージ的にはぴったりですね。
このタコは強くないので、あっさり片付けることができました。


デビルフィッシュを全滅させたあと船室を出ると、そこはルケシオン島でした。
船といっても、乗っていたのはビーチにあったテント付きの筏(いかだ)だったんですね^^;


島を奥へ進むと、赤いヒトデ(赤い住人)や緑のヒトデ(リゲル)がいました。
リゲルは「ゲジゲジ」や「コンブ〜」などと喋っていました。


他にも見覚えのある敵も居ましたが話にならないほど弱く、どんどん先へ進み、ルケシオン島6でボスに遭遇しました。
そして、このあと地獄を見ることに・・・・。

ボスはドラゴンが可愛く見えるほど強いです。
ボスの全体攻撃「ギガショック」はHPの少ない後衛を瞬殺します。
HP13000程度の私もホルラマ付きで1発しか耐えられません。
カン70%でもかなり当たります。
周りの敵(ヒトデ等)の移動速度が異常に早いです。
バテュや凍結などの足止めが効きません。
TGの変更も無理なようです。
というように、普通の狩場の常識がまったく通用しませんでした。

(↑イメージ映像です。喋ってる余裕なんて殆どありませんでした)
SSを撮ってる余裕がありませんでした;−;

ボスに触れることもできず、髑髏&ミュレ数名を出しながら、逃げました;−;
周りの敵はそれほどでもないのに、ボスだけ異常でした。
12人?で行ったのに、このとき残っていたのはこれだけです。


雑魚敵もスプラッシュを打ってきます。
リゲルからマイソシアジャンボがもらえることが分かったのが唯一の幸いでした。


一度撤退したあと、助っ人を呼んで再度ボスに挑みました。
助っ人は、闇伝内最強のHPを誇る零神さんを始め、琴梨さん、風来の試練さん達です。
そしてなんとかボスには触れることができましたが・・・・。


聖のMP切れなどで一時撤退。
一つ前のマップで作戦会議をしました。


再突入、しかし・・・・・。
ボスに重なって沸く(ボスが呼んでる?)、デビルフィッシュが邪魔でボスに攻撃が届きません。


結局ボスを倒すことができず、撤退しました。
零神さんにこの台詞を言わせるとは、すごい敵です。


ボスが居た所の奥に、ゼリー状?の物質の中に閉じ込められた人が居ました。
ロダーリという名前みたいですが、ボスを倒さないと救助できないっぽいです。
ミュレ数名、ボスも倒せず時間がなくなってしまい、髑髏救助もままならず・・・・。


このとき生き残ってた人だけで記念撮影をしました。
今度は全員生きている状態で撮りたいです。

この後、13人のGが2つほどボスに挑みましたが、こちらも散々だったようです。
途中までしか状況を知りませんが、相当強化してからでないと、無理そうです。。

狩り終了後。
気まずい思いのまま、集合場所へ。
この後もルケシオン島行きがあるということでしたが、私はここまでです。

お疲れ様でした。
次に行くときはもっと強化して、リベンジ果たしたいです。

ps:
初めての場所で興奮し、SSを撮るのを忘れたりしてました^^;
SSに載ってない人がいたらごめんなさい><
今回の実装に伴って1ヶ月ぶりに課金しましたが、なんだかやる気が出てきましたw


2002/10/22(火)

▽ルケシオン島実装!?

ついにルケシオン島が実装されました。
内容は、狩場ではなくクエストを行う場所のようです。
ちなみに、ルケシオン島へ行くためには下のSSの場所で、船?の予約が必要です。
ここにいるNPC(ソルティードック)に話し掛けると予約可能です。
(奇数時刻に先着1名までの予約しかできないので、かなり大変そうです)

クエストの内容はネクソンの説明によると、次のようになっています。

クエスト:「ルケシオンクライシス 〜それは1本のコンブから始まった〜」

まだ誰もクエストに行っていないので、すべてはなぞに包まれています。


▽新しいモンスター実装

新しいモンスターが実装されたようですが、現時点ではまだルケシオン島に行っていないので、確認できたのはルケシオンビーチにいる「グリーンパム」だけでした。
スオミガーデンにいる「イエローパムペット」の色違いです。
卵を産むかどうかはまだ分かりません。
今のところ、通常攻撃などで殺せることと、「コンブが出るかも」という情報があります。
パムが食べているのは、草ではなくコンブかもしれません^^;


しばらくして「グリーンパム」狩りが始まりました。
一攫千金を狙って(ウソ、大勢集まってきていますw。


このパム、HPが0になっても死なないことが多いです。
HP自然回復量も異常に多く「あること」をしないと、かなり大変です。
※あること:グリーンパムのTGが関連しています。狩場へ行ってみればみんなやっているのですぐわかると思います。

向こうでパムがコンブを食べながら、こっちの様子をうかがっているようです^^;

グリーンパムは死ぬときに「きゅ〜」と言って死にます。

(↑残念ながら吹き出しのSSは取れていませんでした;−;)
ごくまれに、顔文字を使った台詞を言うパムもいます。
かなりの数を虐殺^^;して、ようやく聞くことができましたが、とりあえずその内容は秘密にしておきます。
自分の目で確かめてみてくださいね。
もしかするともうマイソシアの流行語になっているかもしれませんw


▽その他(10/15のメンテ)

10/15(火)のメンテで、掲示板への書き込みにレベル制限(8未満不可)が設定されました。



<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ