2001年02月

<<前の月
 | 次の月>>
  戻る  TOPページへ



2002/02/27(水)

 

ギルド「正道会館(GM:石井館長)」主催の、鉱山強化合宿が行われています。

鉱山へ篭って、皆で狩りをしようっていうことみたいです。
コンセプトは、

「ギルドの枠組みを超えて多くのギルドに参加していただき、合宿中に大幅な強化を行う」

のようです。

この合宿のため、普段「がら〜ん」としている鉱山23階の待機場所も、結構賑わっています。

(画像をクリックすると、大きいサイズで表示します)

強化合宿は、2/25〜3/6となっているみたいです。
私も参加中です。

おおよそ、5000万位経験値を稼ぎました。

 



2002/02/25(月)

 

夜9時頃から12時近くまで、ドラゴン狩りをしました。
今日は、大量のドラゴンに囲まれ、大変なことになりました。

 

まずは、2匹のドラゴンに混じって、おばばと豚さんが・・・・・。
ドラゴン2匹でさえきついのに、さらに2匹も来て、かなり辛い状態になりました。

豚はあっさり始末しました。
そしてやっと1匹目のドラゴンを倒した瞬間、骨に変身。

普段は滅多に変身しないくせに、こういうときに限って・・・・・・。
聖のMP切れが近づきます。
さらに、左の方に閣下までいることが判明、おばばもまだ健在です。

この時点で、かなりの数、コマを使っています。

多くの瀕死者を出しながらも粘って闘う事数分。
ようやくおばばを始末したと思ったら、なんと下のほうからさらにドラゴンが・・・・・・。
下と右は壁、左には閣下もいて、その先もどのみち壁です。
逃げ道は上しかありませんでした。
しかし・・・・・なんと上にもドラゴンがいたのです。
こんな状況を、「四面楚歌」って言うんでしたっけ?

結局上に逃げる事になりました。
3匹のドラゴンと、1匹のドラゴンゾンビがいます。
上にいるドラゴンは、駆け抜けるしかありません。
みんな散り散りになって、駆け抜けました。

(途中、私は一人になったので、他の人の様子は分かりませんでした)

そして・・・・。
全員無事、逃げ切る事が出来ました。

LEV99ともなると、うまい人が多いですね。
ただ、かなりきわどい状況だったことは確かだとおもます。
当然この後、1〜2匹づつおびき出して、リベンジしました。
1〜2匹なら、HP1万超えの戦士が2人もいると、ドラゴンでさえ雑魚のようです。
この十数分、かなり緊張感のある狩りになりました。
(なぜかSSを撮っている余裕がある^^; サボっていたわけではありません)


頑張った甲斐も虚しく、ドラゴンの爪2つしか出ませんでした。
さらに、くじもはずれて、何一つ手にする事ができませんでした。
まあ、楽しかったので、よしとしましょう。

 

※敵の呼称に関して(通称:正式名称)
ドラゴン、D、BD:ブラックドラゴンもしくはヴリトラ(見た目同じで2種類いる)
骨、DZ:ドラゴンゾンビ

閣下、中国雑技団:ヘルモンク

おばさん、おばば、ばばあ:ヘルソーサス

猫、黒猫:ケットシー

豚:(正式名称忘れました)

 

夜12時頃から、杖狩りに行きました。
2時ごろまでやって、カンサファ4つに終わりました。
(しかもくじ外れた;−;)
今日のサキュはけちで、サファしかくれませんでした。
「楽しかったわ、またね」だって・・・・。

↓は休憩中の様子です。
今度Game Masterが来たら、やるそうです。

 


2002/02/23(土) 深夜

 

勇者の公園で、夢蝶幻舞団とFire Wingsの模擬戦がありました(当然私は夢蝶です)。

↓集合時間頃の様子です。この後続々と集結しました。

今日は珍しく、結構な人数が集まりました。

夢蝶は義が多いので、相手方の聖をさくさく暗殺できます。

3段決めて、すぐハイドして逃げれば、大抵逃げ切れます(逃げ方にもコツがありますが)。

何回やったか忘れましたが、大体勝ちだったと思います。

 

たまにあるラグで死ぬと、非常ーーーに悔しいです。

ただ、あっという間に赤い名前の幽霊で埋め尽くされていく様は、結構気持ちよかったです^^;

(Fire Wingsの人、ごめんなさい)

 

最近、夢蝶つよいです。

私が初参加したときは、ぼろ負けだったのに・・・・。

あの時は、相手が悪かったのかな。

 

※戦闘中のSSは撮り損ねました;−;

 



2002/02/23(土) 夜

 

ドロンジョさんがカン等を定額販売していました(19時頃)。

魔杖や海ネックレスとあわせて、カン緑靴、カン銅グリーブスなどがありました。

カン緑靴とカン銅グリーブスは、なぜか大量に在庫があって、特にカン緑靴は20個以上あったと思います。

これらの商品を、格安で販売していました。

以下値段を覚えている範囲で・・・・・。

魔杖:300万

海紫ネックレス:200万

カン緑靴:1万

カン銅グリーブス:2万

ガイアデュス:(忘れました)

まだ、在庫があるそうです。

安さに引かれて、カン緑靴3個、カン銅グリーブス2個を買ってしまいました。

「後藤マキ」さんwと、「Bluebird」さんのいうとおり、いい買い物をいました。

ドロンジョさんの店で買い物をした後、ミルレス噴水前に行くと「夢蝶屋」と言う人が、露店をやっていました。

夢蝶幻舞団の人のサブキャラですが、夢蝶幻舞団とは関係ありません^^;(本人は宣伝とか言ってました)

ここでも買い物をしてしまいました。

カン双金イヤリング:30万

ハンドアックスS:10万

ロオのサフィアン:2万

値段をあまり気にせず、勢いで買ってしまいました。

 



2002/02/17(日) 夜

 

ギルド「夢蝶幻舞団」のちぇりーさんと、ゴンタン二世さんの結婚式がありました。
おめでとうございます。

(☆「闇SS」の方に式場全体の様子を載せてあります。そちらもご覧ください)

5000万衣装での式でした。
費用は全て新郎持ちだそうです。ゴンタン二世さんは、大変なお金持ちのようですね^^。

今日突然やる事になったわりに、何の混乱もなく、スムーズに進みました。

司会のキャンターさんのおかげでしょうか。

お二人とも、お幸せに^^。

 


 

2002/02/17(日)

 

初めて、「心身強化」を行いました。

HPを1000強、増やす事が出来ました。

貯金が殆どなくなってしまいました。

(画像をクリックすると大きいサイズで表示します)

 


 

2002/02/15(金)

 

昨日は闇伝4.51へのバージョンアップがありました。

パッチにバグがあり、かなり苦労しました。何とかしてください、ネクソン様。

バレンタインイベント(女性専用クエスト)ができるようになっていました。

ミルレス街の食堂で、「チョコレートを作りたい」などと言うと開始されます。

材料は、フローラの売っている「デリチョコレート」か、マッチ売りの少女が持っている、クーベルチュールです。

クーベルチュールは、食堂でチョコの材料について聞くと、食堂のおばさんがマッチ売りの少女に頼んでくれます。

そのあと雪の街に行って、マッチ売りの少女に「チョコレートください」などと言うとクーベルチュールがもらえます。

あとは、下のような画面で、火加減の調整等の選択肢をいくつか選ぶとチョコレートが完成します。

材料がデリチョコレートの場合、「手作りチョコレート」が、クーベルチュールの場合、「伝説のチョコレート」が出来ます。

ただ、クーベルチュールの場合は、火加減が難しいらしく、同じ選択肢にしても、失敗する事が多いです。

デリチョコレート:上下上上と選択すると100%成功するみたいです。

クーベルチュール:上上下下上上中で成功しましたが、途中で何度も失敗しました。

伝説のチョコレートは、謎の剣士に渡す事で、ペンギン(服)と交換できます。

謎の剣士は、アベル街とウンディネの噴水のところで、たまに出現します。

一人の人が話しを終えると消えてしまうので、同時に話し掛けると後から話し掛けた人は、チョコだけ取られてしまいます。

その後、アベル街に行ったら、ペンギンだらけになっていました。

ペンギンは正面を向くと、武器がお腹から生えた状態になってて、笑えます。

 


 

2002/02/11(月)

 

成瀬川の所属しているギルド「夢蝶幻舞団」のメンバ2人が、LEV99に成りました。

わたしの知らないあいだにも、数人LEV99になっています。

夢蝶、廃人続出中です^^。

まずは、infiniteさんが、LEV99に。

「こぶた愛好家」なので、いつもこぶたを持ち歩いているらしいです。

こぶたと一緒にSSとってました。

この時点で、infiniteさんは、すでに秩序服&グレソを装備しています^^

そして次は、光輝さんが、LEV99に。

ギルドメンバの名前が常に表示されるので、「Level Up」のエフェクトがみにくいですね。

ヴォル弐さんのグレソが、光輝さんの顔に刺さってます^^;

聖闘士○矢?

「ブロンズクロスどもめ」とか言ってたから、間違いないかな。

2人とも、99おめでとう。

 

ps:

鉱山とか杖狩りとかいってると、ミル30を甘くみてしまいがちですが、油断すると死にますね^^;

 

1.ミュレ一人

 最初一緒だった、魔のwizenedさんが、ミュレ送りになってしまいました。

 複数のGがすれ違ったときにはぐれたのが原因ですが、待つべきだったと後悔しています。

 (幸いにして、ノーマル装備だったので、ロストはデメテルのみだったようです)

2.髑髏落ち3人

 夕食時だったので、しばらく「戦(infiniteさん)・義(私)・魔(なほさん)」で狩っていた時間があったのですが、魔法を連続で食らって髑髏になりました。

 このメンツで5〜6匹もいると、ちょっとしたことで死にますね。

 髑髏の3人それぞれの知り合いの方が、髑髏救助に来てくれて、無事生還することが出来ました。

 髑髏救助にきてくださった方、どうもありがとうございました。

 


 

2002/02/07(木)

 

ギルド「Dark Angel's」の方数人と一緒に、ドラゴン狩りに行きました。

ブラックドラゴン、非常に硬かったです。

プラボかかってないと、4人がかりで数分かかります。

(ブラックドラゴンとの交戦中のSS撮り損ねてました;−;)

↓ブラックドラゴンを倒したあとに、ドラゴンゾンビに変身しました。

めちゃくちゃ強いです。

わたしは、3発で瀕死になりました。

そして・・・。

飛血が出ました^^。見た目が飛蓮と同じなのが残念。

初めて行って、数匹目のドラゴンで出ました。

(残念ながら、くじ、外れました;−;)

その後・・・。

ドラゴンの爪が出ました。

これはあとで、くじ引きでゲットしたのですが、相場が600万くらいと聞いて、驚きました。

また、ドラゴン狩りいきたいです。

 


 

2002/02/02(土)

 

ギルド「小僧寿し」の方数人と一緒に、鉱山24階へ行きました。

途中、21階と22階辺りで、敵が沸いていてかなり大変でした。

明日に備えて、23階で待機中です。

↓は登山途中の様子。

 


 

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ