2002年03月

<<前の月
 | 次の月>>
  戻る  TOPページへ



2002/03/31(日)

 

夢蝶幻舞団のBE見学ツアーがありました。

普通は99の人しか入れない場所ですが、地下一階だけなら、「死の町Dリコール」を使って、誰でも行く事ができます。

それで、LEV99未満の人をBE見学に連れて行くというツアーです。

 

わたしは、LEV67のキャラ「奈留(左上の黄色いストールの魔)」で参加してみましたw。

死の町ダンジョンの敵だと、ナルコリくらいしか役に立ちません;−;
しかも魔法防御が高すぎて、殆どあたりません。

かなりストレスが溜まります。

 

2Gに分かれていきましたが、途中で出会った様子です。

確か、20人ちょっといたと思います。

3〜4箇所で攻撃が行われていました。

 

BEに出会ったときの様子です。

ブラッキーさん(下のほうの混沌服を着ている魔)が、最強の呪い魔法「プラボ」を唱えています。

私も魔法を唱えていますが、「プラボ」ではありません。

魔法師の初級魔法「プラモ」です^^;

 

LEV99未満の、初めてBEをみた人には結構満足してもらえたみたいで、よかったと思います。

低レベル(LEV41未満)の人用に、ピエトダンジョンツアーや、ルアスダンジョンツアーに行っても面白いかな、と思いました。

 



2002/03/30(土)

 

ギルド城と、クリムゾン(靴)クエストで得られる収入について緊急会議が開かれました。

場所はギルド城内の、玉座の間?で行われました。
クリムゾンクエスト(お金を払うだけですが^^;)の仕組みは、次のようになっています。

・クリムゾンクエストは一回100万Gold必要で、クエストが成功するかどうかは、神のみぞ知る。
・靴を作るのは、「靴職人(おじさん)」と「靴職人見習(女の子)」の二人のNPCがいる。

・完成品はどちらも同じだが、職人が作るほうが成功する確率が高い(らしい)。
・夢蝶幻舞団(ルケシオン門閥)では、どっちのNPCに作らせるか設定する事ができる(設定変更には100万Gが必要)。
・夢蝶幻舞団(ルケシオン門閥)の収入は、靴職人に作らせた場合1%、見習の場合は10%。

(職人の場合100回のクエストにつき100万G、見習の場合10回につき100万Gが入るようになっている)

・夢蝶幻舞団(ルケシオン門閥)が、クエストを停止させることもできるが、自動的に止まることもある(みたい)。

・現時点では、職人に作らせる設定になっている。

(GMのちぇけさんが、ゲーム内掲示板にいくつか書いています)

一回100万Goldは高いし、成功する確率は低すぎるし、収入は無いに等しいし、やってられません。

 



2002/03/29(金)

 

夢蝶のギルド城が、ルケシオンに築城されました。

夢蝶とその同盟ギルド員が、ルケシオンのNPCに「入場」と話し掛けると入ることができます。

 

城門?のところです。

中でウロウロしていたら、GameMasterのcafeさんがきました。

これから、ギルド城について説明してくれるとのことでした。

cafeさんとツーショットで写真をとりました^^

 

案内されてついていくと、会議室でした。

この会議室は、ギルド員しか入れないらしく、重要な説明が行われました。

(内容は秘密です^^;)

今度からギルド会議はここでやることになりそうです。

 

ギルド城内の銀行で、ここにいるNPCの説明を聞きました。
(これも内容は秘密です^^;)

 

そのあと銀行の前で、質問などとあわせていろいろ聞けました。

お知らせ掲示板にある、「あるNPCの売上がルケシオン都市門閥に上納される」っていう件ですが、最初期待していたものの、全然期待はずれでした。

 


2002/03/27(水)

 

▽杖狩り

ふぁしすさんのデスがサキュバスに炸裂しました。

初めて、デスのSSを撮ることに成功しました^^

くじではずれて、魔杖はゲットできませんでした。

 

▽混沌服

ちゃんさんに義の混沌服を借りて、着てみました。

早く自分の分をゲットしたいです。

 

▽サポ

ミルレス地下30Fで、ぽっぽさんのサポをしました。

最初、死の町Dでやってみたのですが、効率が悪かったので、30Fに変更になりました。

久々にミル30Fに行ったのですが、ミル30Fの敵って、柔らかいですね。

ぽっぽさんが混沌服を着たところです。

本人はあまり、気に入ってないみたいです^^;

 

▽ルアス城の牢獄

ルアス城の牢獄へ行ってみました(特に意味はない)。

怪しい拷問の道具がたくさん置いてあって、怖いです。

奥のほうに「ルパパ」というNPCがいました。

(センスモンスターでみると、「ルパン1」とでる)

 

▽杖狩り

深夜、また杖狩りに行きました。

1時頃〜2時半頃までやって、魔杖2本、聖杖1本、サファ数個出ました。

くじで当り、ようやく魔杖をゲットできました。

かなり眠かったです。

 



2002/03/26(火)

 

▽メンテ

定期メンテナンスがありましたが、期待してきた「夢蝶幻舞団」のギルド城は実装されませんでした。

ネクソンは3月中の実装を目指しているといっていますが、後5日しかないですよねぇ。

 

▽GameMaster

GMのサルートさんがアベル街の片隅に登場しました。

柵や人を簡単にすり抜けて歩いていました。

普段は、一般のキャラに混じって、こっそりプレイしているそうです。

GMさんが出てくるだけで、人だかりができます。

 

▽くじ引きイベント

虎舞さん主催?のくじ引きイベントがありました。

置いてあるお金を拾って、その額によって当りはずれが決まるというものです。

私は2度やりましたが、2回ともはずれでした。

殆ど当りといっていたのに、外してしまうとは・・・・・。

残念賞として、死の町Dリコを貰いました。

ちなみに当りは、微妙な品が多かったみたいです。

 

▽杖狩り

昨日魔杖をロストしたので、杖狩りに行きました。

7人でいって、2時間弱で魔4聖4サファ3出ました。

くじで聖杖になってしまい、目当てのものはゲットできませんでした。

 

▽鉱山登山と狩り

・戦戦義魔で登山しました。

・その後23階で合流して、飛血狩りとGS狩りをしました。

・飛血狩りに行く途中にフランベルジェをゲットしました。

・29階にいってすぐ、髑髏落ち者を出してしまいました。

・戦利品はフランベルジェだけでした。

(手抜き^^;)

 



2002/03/25(月)

 

Narusegawaで狩り中に、久々にミュレカン様とご対面してしまいました。

髑髏落ちしたつもりだったのですが、連続で死んだ後だったので、時間が無かったみたいです。

フルカン&アルテ魔をロストしました><

ちょっとショックでした。

またカン狩りと杖狩りに行かなくては・・・・。

 



2002/03/24(日)

 

昨日の23時に始まった、夢蝶幻舞団の合宿に参加しました。

(昨日は異常なほど眠かったので、参加できませんでした)

↓23時頃の鉱山23階の様子です。

まっちょさん(スキーウェアの人)が、ブラッキーさんのポートレートを見て、「怖すぎる」といったので見てみると・・・。

た、確かに怖いです。

夢に出てきそうな雰囲気です。

まっちょさんはこれを見て、がたがた震えながら逃げてしまいました。

ちなみに、まっちょさんのポートレートも見てみたのですが・・・・。

んー、これもかなり迫力があるきがしますねぇ^^;

 

その後人数がそろったので、狩りに出かけました。

グレソ狩りの予定でしたが、すぐに聖が2人になったので、ドラゴン狩りに変更になりました。

29階へ向かう途中、今日は28階で狩りをしている人がいて、28階でもドラゴンと戦うことになりました。

↓28階のドラゴンでフランベルジェが出ました。

初めて見たので、うれしかったです。

このあと、29階で狩りを初めて、2度ほど髑髏者を出してしまいました。

2度目は、ドラゴンを誘導中に、ブレスを食らって私も髑髏になってしましました><

ブレスを食らう直前に、ホルラマが切れたみたいで、一撃で死んでしまいました。

 

その後さらに人が増えて29階でドラゴン狩りをしていました。

後衛3人、前衛6人だったので、義の2人が交代で3段攻撃をするというようにやっていました。

途中で2連続で爪が出たりして「いけるかな?」と思ったのですが、結局、飛血はでませんでした。

 

今日の狩りでの戦利品は、

 フランベルジェ:1ヶ

 ドラゴンの爪:3ヶ

でした。

 



2002/03/22(金)

 

数ヶ月ぶりに、Narusegawaで狩りに行きました。

LEV40代なので、新アベです。

 

▽序盤

最初は聖無しで3人で狩っていました。

NarusegawaはINT先上げ魔なので、呪いとナルコリに徹しました。

↓狩り開始時点の様子です。

 

▽中盤

聖と魔が増えて、5人で新アベ9へ行き、はめ狩りをしました。

9の上の方で狩ったのですが、行く途中、沸いていて何度か死に掛けました。

魔で沸いてるところを通るのは緊張しますね。

 

▽終盤

一度新アベ入り口に戻って、魔と戦が増えて7人になりました。

また新アベ9で狩りを始めたのですが、すぐに近くには敵がいなくなってしまい、8へ移動しました。

8でははめずに狩りをしました(某はめ場所が使用中だったのと、その場の流れから)。

LEV42でナルコリを覚えていたので、足止めに使っていたのですが、敵が沸いたときは最強ですね。

(ナルコリは、INTではなくWISをドーピングして覚えるという状況でしたw)

凶暴化したオチュー(多分誰かが誤爆した)に殺されたりしましたが、意外と楽に狩りができていました。

 

▽終了直前

またーり会話が始まって、解散というパターンになったのですが、そのとき面白い事実が・・・。

なぜか、セオ32年とか33年に誕生したという人が、私を含め数人^^;(現在セオ39年)

一度は封印したキャラをまた使い出してる人って結構いるんですね。

7人の内、初心者は一人もいませんでした^^;

 



2002/03/12(火)

 

サッカーイベントがありました。
サッカー自体にそれほど興味はありませんが、久々のネクソン主催のイベントだったので、行ってみる事にしました。
まず、入場はサッカーチケットを持っている人優先で行われました。
チケットを持ってミルレス町のリコポイント付近に出現したNPCに話し掛けると移動できたみたいです。
NPCは私の目の前に出現しました^^。
ただ、前回の時のチケットを持っていた人だけしか移動できませんでした。
私はそんなものもっていなかったので、入場できませんでした;−;
GMが私の体を乗っ取り、「そろそろ終了」とか言ってます。

(↑画像をクリックすると大きいサイズで表示します)

その後、一般入場がありました。
勇者の公園にNPCが出現するとGMが言っていたので、勇者の公園の中央広場で待っていました。
しかし、しばらく待っていたのですが、NPCを発見できないまま、入場が締め切られてしまいました。

中央の人の入れない所にNPCが出現すると思っていたのですが、予想がはずれたみたいです><。

(↑画像をクリックすると大きいサイズで表示します)

そして、出口へ向かうと・・・・・、NPCがいました;−;

すでに時遅し、もう移動することは出来ませんでした。
「入場したい場合は、私をクリックしろ」みたいなこと言っていたのに・・・・・><

(↑画像をクリックすると大きいサイズで表示します)

あとで人に聞いたのですが、試合は12:12で行われたらしいです。
これだけ多くの人がいて、たったの24人しか参加できないイベントっていったい・・・・・・。

しかもその後、試合中継が頭の上に表示されて、鬱陶しいことこのうえ無かったです。
私は試合が終わるまで、接続を切っていました。
城争奪戦も全然やらないし、最近つまらなくなってきました。
なんとかしてもらいたいものです。

 



2002/03/09(土)

 

今日は、夢蝶幻舞団のギルド会議がありました。

かなり長時間の会議になりましたが、有意義な時間だったとおもいます。

これから、夢蝶がどう変わっていくのか楽しみです。

(SSはギルド員の名前が頭の上に出ないように撮ってあります)

 



2002/03/08(金)

 

99クエストをやりました。

今日は99クエストが初めての、「みるふぁ」さんも一緒にいきました。

敵も殆どいなかった(寄せてあった)ので、楽々31まで行く事ができました。

途中の様子はSSは省略します(撮ってなかった><)。

↓みるふぁさんは、聖♀の秩序服を貰ってきました。

大変、喜んでいました^^

本人曰く「メーテル」だそうですw

これで帽子もあったら最高かも^^

私の方は、相変わらず涙ばっかしです。

ついに19連敗となってしまいました。

↓倉庫キャラのアイテム欄です。

混沌服がもらえる日は来るのでしょうか;−;

 



2002/03/06(水)

 

今日は、夢蝶幻舞団のイベントがありました。

死の町ダンジョンの最下層へ散策に行くというものです。

途中までは、遭遇する敵全てを相手にしていましたが、時間がない人もいたので、後半は無視して進みました。

初めてここの敵と闘いましたが、BEが強かったです。

いろいろあって、最下層に着くまで3時間くらいかかりました。

途中参加の人を迎えに行ったり、道を間違えて髑髏落ちする人がいたり、かなり疲れました。

ようやく最下層に到着して、ハデス様を中心に、記念SSを撮りました。

ハデスの隣で笑っているのが私ですが、この表情、怖いですね。

その後、全部で14名、そのうち10人位混沌を狙い、一名、混沌前衛セットを貰いました。

また近いうちに行くらしいので、参加したいです。

 



2002/03/05(火)

 

この日のメンテナンスで、雪の街への移動が出来なくなりました。

メンテ直前、かなりの人がマッチクエストをやりにきていました。

鶏肉やマッチなどが散乱していました。

 


2002/03/01(金)

 

ギルド「シーフギルド」との模擬戦がありました。

最初は前回と同じく、勇者の公園左上の、柵の中で行いました。

聖が足りなかったので、急遽「Bぴいちいず」さんに助っ人にきてもらいました。

どうもありがとうございました^^。

(↑画像をクリックすると大きいサイズで表示します)

勇者の公園での戦闘は、ぼろ負けっていう感じでした。

ミュレ前は白ネームばっかしです。

3連敗だった記憶があります・・・・・。

あろうことか、GM「ちぇけ」は、遅刻してやってきました。

「無断欠席は除名するよ」とか行っておきながら、自らが遅刻してくるとは^^;

(↑画像をクリックすると大きいサイズで表示します)

次は場所を移して、ホリルディン城で行いました。

それぞれ、南側と北側に陣をおき、戦闘を行いました。
場所を変えながら、数回行いました。

(私は眠かったので、2〜3回で抜けました)

(↑画像をクリックすると大きいサイズで表示します)

かなり良い勝負になりました。

私が抜けた後の状況はわかりませんが、五分五分だったように思います。

↓勝ったときの状態です。

(↑画像をクリックすると大きいサイズで表示します)

最近、模擬戦もかなりの数をこなし夢蝶も強くなっているのですが、肝心のギルド城争奪戦がありません。

月1くらいでやるとか言っていたのはなんだったんでしょうかねぇ?

 


 

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ