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戦マスのステ振り(議論おね
日時: 2004/08/26 08:42
名前: MMB

戦マスのステ振りには数種類のステ振りがあるとおもいますが、ここにあげるステ振りをみなさんに議論してほしいなぁとおもいます。

☆STR201タイプ
☆STR97CON109タイプ
☆STR103DEX103タイプ
☆その他
メンテ
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Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.7 )
日時: 2004/08/26 11:04
名前: 戦マスより


まず基本は闇を楽しく遊ぶことにある。
戦直マスは転職しない分すこしでもはやく昇級できる。
韓国版がとかいっているが基本的に日本の闇伝は韓国版とは、根本的に違いすぎる。
意味がないとか無意味とかすべてに否定的な考え方をしているのでは?義戦、聖戦だからすばらしいということは、なにもない。
闇伝すべてのキャラ、すべての職にいいところはあると思いますよ。いいところは各人それぞれちがってくるとおもっています。
すべての戦戦マス、戦直マスさんがんばっていきましょう。

メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.8 )
日時: 2004/08/26 11:13
名前: 戦マスより

あぁ、ごめん。ここはステ振り議論のスレッドだった。
どっちにしても、いつ実装されるかわからないことを話しても、あまりいいことではないよね。

スレッド内容にもどって、
STR201は安定して強そうだね。
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.9 )
日時: 2004/08/26 11:14
名前: 通る人

>戦マスより

答えになってねーよそれは。

スレ主はステ振り、つまりキャラの性能について議論するためにスレ立ててんだぞ?で、キャラの性能として考えるなら戦直マスにはひとつもいいことはない、っていう理由は明らかだろ?

それに比べて直マスのいいことが
>戦直マスは転職しない分すこしでもはやく昇級できる。
ときたもんだ。
>闇伝すべてのキャラ、すべての職にいいところはあると思いますよ。
直マス以外はな。
>すべての戦戦マス、戦直マスさんがんばっていきましょう。
戦戦マスの人はつらいだろうけどがんばれ。直マスは育てるだけ無駄。
もう1回言うが、このスレはキャラの性能について議論するスレだからな?
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.10 )
日時: 2004/08/26 12:12
名前: 見学者W

よく見たら思いっきり横道にそれてますね、すいません。
他国語版の事については可能性+保険という観点での事なので、そこに突っ込まれても神のみぞ知るというものです。。

あと、戦マスとだけ書かれているのでまぎらわしいですが、戦直マスターとは断言してないので、直マスターについて議論するのはスレ違いかもしれないですね。

ついでなのでステフリについて・・・
STR特化
STRCON特化
CONDEX特化
STRDEX特化
DEX特化
くらいしかパターン無い気がします。(有効無効は別として)
議論するほどの内容では無いかと。
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.11 )
日時: 2004/08/26 12:42
名前: 通る人

直マスじゃないなら戦戦、義戦、魔戦、聖戦、4つでぜんぜんステ振り変わってくるから1つのスレで議論するのは無理なんじゃねーか?

俺の周りでは戦戦マス、とか義戦マス、とかちゃんとどういう転職したキャラなのかわかるように言うから、戦マスっていったら直マスのことなんだけど。

戦マスが4種類の戦マスの意味があるっていうのも普段の会話の中での話ならわかるけど、質問板に書いてるんだし、スレ主のステ振り見ても後衛からの転職を考えてるステ振りは含まれていないようだし、直マスのことをいってるんだと思って、NO.1のレスをしたんだけどな。

NO.10の言う通り、議論するほど内容はないと思う。ステ変換実装されてないからステ振りはもう出つくしてる。
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.12 )
日時: 2004/08/26 13:52
名前: 通りすがり

>No.6
クレショの発動条件はHPが2%以下の時です。
メドソウルを撃ったところで結局
後8%削らないと撃てません。
つまりメドソウルが無くても発動の難易度は大して変わらないと思います。

そこで、
あるじゃないですか。HPが1になるアイテムが。

もし日本にクレショが来ても
武器依存攻撃が強烈すぎて相対的に威力不足な気がする。

>No.0
STR201
 素手の攻撃力はそこそこあるけど、
 アスカロンを持ったらSTRの効果は誤差のうちに入る。
 趣味人か荷物持ちになりたい人以外はやめたほうがいいかも。

STR97CON109
 悪くないんじゃない?
 STRDEX型と比較さえしなければ。

STR103DEX103
 STRとDEXのバランスは人それぞれだが、
 現在はこれが主流かと。
 ほぼ間違いなく一番強い振り方。
 戦戦の場合はもしかしたらDEX201のが強い可能性も…

その他
 戦戦、戦直マスの場合はINT,WISが不要かつ
 CONは5か109なので結構振り方が絞られる。
 上記のもの意外に強いてあげるとしたらDEX201型くらいだろうか。
 DEX型については想像がつかないのでパス。
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.13 )
日時: 2004/08/26 14:38
名前: アンリ

>>12
>クレショの発動条件はHPが2%以下の時です。
>メドソウルを撃ったところで結局
>後8%削らないと撃てません。
>つまりメドソウルが無くても発動の難易度は大して>変わらないと思います。


フェニックスモードを忘れてますよ。

それに、HP満タンの状態ならともかく、敵と戦っているのだから数%は元々減ってる。そこにフェニックスしてメドソ撃てば2%はミュレ涙なんか使わなくても可能。

韓国版と仕様が同じなら、の話ですがね。というか、そもそも実装されればの話ですがね。


急所もなく、ライトニングムーブもない戦マスがDEX201にするのは意味がないと思います。
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.14 )
日時: 2004/08/26 15:13
名前: 通りすがり

忘れてたのは撃つ順番だな。
HPが20%以下の時にメドソを撃てば2%完成だ。
HP20%なら狙えばいけるな。
あと残る問題は…
撃つ前に死なないことを祈るよ。

DEXは回避目的じゃなくクリティカル目的。
ほとんど変わらないSTRと頭打ち(?)のクリティカルのどっちのほうが強いか分からない。
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.15 )
日時: 2004/08/26 15:40
名前: アンリ

クリティカル頭打ち以上のDEXは回避目的だと思ったので>>13のように書きました。

STRは201振ってもほとんど意味が変化がないので頭打ちを越えているとはいえ、
DEXを201にしたほうが強いでしょうね。
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.16 )
日時: 2004/08/26 16:16
名前: MMB

みなさんいろいろな意見、ありがとうございます。

メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.17 )
日時: 2004/08/26 18:21
名前: ちら

>No13アンリさん

>急所もなく、ライトニングムーブもない戦マスがDEX201にするのは意味がないと思います。

スキルクリティカルを考慮しても意味がないですか?
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.18 )
日時: 2004/08/26 18:30
名前: アンリ

クリティカルの出るスキルは武器耐久を消費するものだけなので
義戦マスターなら急所がありますが戦直マスだと基本攻撃しか
クリティカルは出ません。

クリティカルの出る確率はDEX100くらいで頭打ちになるので、
DEXを100以上にしても攻撃面では意味がなくなります。

次に防御面では、DEXを上げることで攻撃回避率が上昇します。
義戦マスターであればライトニングムーブとの相乗効果で
効果が期待できますが、戦直マスにはライトニングムーブが
ないので、気休め程度の回避率向上にしかなりません。

ということで、戦直マスではDEXを201にするのはあまり意味が
ないと思います。クリティカルを期待するならDEX100まで、
回避を期待するなら義戦マスターでないと効果が薄いでしょう。
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.19 )
日時: 2004/08/27 04:14
名前: 通りすがり

みなさん基本攻撃力を忘れてませんか?
STRがレベルを超えると付く基本攻撃力ボーナスです。
攻撃力が武器依存の現在、軽視されがちではありますが、基本攻撃力にもクリティカルが出る訳で。

(基本攻撃力+武器攻撃力)×クリティカル(発動せずの場合は1)
それに急所の頭打ちは100くらいですが、
クリティカルが伸びにくくなるのは80を超えたあたりからです。クリティカル率が10%変わるのであればDEXもありだとは思いますが。そこまで変わらない訳で。
急所のない戦戦マスもしくは戦直マスのステ振りは
124、5、5、5、80
がベストではないかと思いますがいかがでしょう。
このステでしたら、クリティカルもDEX100とは大きく変わらないはずですし、VerUPなどで武器攻撃力が見直されても大丈夫なはずです。
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.20 )
日時: 2004/08/27 09:36
名前: 通りすがり

>みなさん基本攻撃力を忘れてませんか?
俺は忘れてない。No12の下記参照。
>アスカロンを持ったらSTRの効果は誤差のうちに入る。
ついでにここらへんも参照。
>ほとんど変わらないSTRと頭打ち(?)のクリティカルのどっちのほうが強いか分からない。

君はSTRキャラ作ったことないね?
メンテ
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.21 )
日時: 2005/01/07 15:37
名前:

戦マスはSTRに振らなくてもフル装備できるんですか?
メンテ

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