Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.1 ) |
- 日時: 2004/08/26 09:03
- 名前: 通る人
- 戦直マスなんてやめとけ
|
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.2 ) |
- 日時: 2004/08/26 09:38
- 名前: 戦マスより
- >通る人
なんで?戦直マスはいけないの? 理由をきかせて?
|
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.3 ) |
- 日時: 2004/08/26 10:04
- 名前: 通る人
- 逆に聞くが、直マスにいいことなんてあるのか?
|
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.4 ) |
- 日時: 2004/08/26 10:10
- 名前: 戦マスより
- やめとけといっておいて、逆に聞くが、いいことあるのってきいてくる。
その理由をきかせて?
|
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.5 ) |
- 日時: 2004/08/26 10:22
- 名前: 通る人
- 戦直マスについて。
今後万が一新しく実装がきたときに使えないキャラに なる可能性が超高い。韓国版を見ればわかる。 今の日本の闇だけで考えても、義戦や聖戦ならともかく あえて戦直マスになることに意味はない。 無意味と言われる戦戦マスだが、メドソウルは1:1の 対人では強化がすすめば実は結構有効なスキルだけど、 メドソウルすら使えない戦直マスは本当に無意味としか 思えない。
戦直マスにはいいことはひとつも見当たらないから、 「なんでいけないのか?」なんて質問は愚問だと 思ったわけ。だから戦直マスのいいところがあるなら 聞かせてほしいと思ったわけ。
ちゃんと理由書いたんだからお前もちゃんと書けよ?
|
Re: 戦マスのステ振り(議論おね ( No.6 ) |
- 日時: 2004/08/26 11:01
- 名前: 見学者W
- 未実装の話ですが、
戦士最強と言われるスキルに「クレショ(crasher)」という技があり 習得の為に「メドソウル(madsoul)」が必要な為と、 クレショの発動条件が「HPが極端に少ない時」であるため、 仮にメドソウル無しでクレショが覚えることができたとしても、ほぼ使うことが不可能である為です。
今後の日本語版でどうなるかは全く未知ですが、他国版からの情報を元にするならば、「メドソウル」の無い戦士マスターには将来性が無いという結果が見えてきます。
なんにせよ、将来的に転職キャラと比べると利点が無い為、 実験キャラ・遊びキャラ以外の直マスタはやめておいたほうがいいと思います。
|