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ネタキャラ育成スレ
日時: 2004/08/20 10:31
名前: 戦戦M

普通の育て方に飽きて新しいスタイルに生きる人達を応援したいスレッドです。

自分は戦戦MにてDEX200を目指して育ててます。99まで装備もままならず辛いですが普通に飽きてしまった自分にはいい刺激になってます。
普通にDEX200ネタじゃないだろって人もいるとは思いますが育成事態がネタなので勘弁してください(笑

今まで出会った中でも面白かったステータスは
魔戦:STR 30.INT100.DEX 70
魔義:STR 5.INT100.DEX100
聖戦:STR 30.INT100.DEX 70
聖義:STR 5.INT100.WIS100
戦魔:STR200
戦聖:STR200

などなど・・

皆さんも飽きてきたらネタステータスをお勧めします。
メンテ
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Re: ネタキャラ育成スレ ( No.3 )
日時: 2004/08/21 12:41
名前: 墨灼ン

>聖義:STR 5.INT100.WIS100

これ雑魚じゃん
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.4 )
日時: 2004/08/21 14:37
名前: 通行人

>雑魚

だからネタキャラって言ってるでしょw
強さより偏ったステータスを良しとしてるから
そのステ振りに関して評価をするのはスレ違いかと。
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.5 )
日時: 2004/08/23 10:42
名前: 戦戦M

浪漫に生きてるんですよ。
メンテ
新たに ( No.6 )
日時: 2004/08/23 14:21
名前: 戦戦M

たった今キャラが出来あがったので報告します。
休みが続いたので新しく戦を作ってみました

STR: 70
INT: 3
WIS: 3
CON:132
DEX: 3

99時点のHPが11800

8月15日 キャラ作成
8月16日 レベル41
8月17日 レベル71
8月18日 レベル92
8月19日 レベル99
8月20日 ニク狩りにてHP13000 MP4000
8月21日 転職 レベル41
8月22日 レベル86
8月23日 PM14:15現在 レベル99

転職後のステータスは転職前のステータスの関係で覚えられなかったPMを取る為と昇級までに必要な時間を考えて少し強めに育てました。

STR:114
INT: 3
WIS: 3
CON: 88
DEX: 3

99時点でのHPが約10000

戦士はソロ狩りにも向いていてとても楽でした
皆さんの何かの参考になれば良いかと思われます。

※ちなみに転職前のHPはうろ覚えなのでもしかしたら若干間違ってるかと思われます、すいません。
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.7 )
日時: 2004/08/23 14:29
名前: 戦戦M

SS確認しましたら99後のHP11800は強化した後でした・・すいません
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.8 )
日時: 2004/08/23 16:15
名前: 寝た?

>ねた?
それつよいの?
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.9 )
日時: 2004/08/23 16:33
名前: 根田

>寝た?

友達じゃないって書いてるし分かんないんじゃね?
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.10 )
日時: 2004/08/23 18:25
名前: 戦戦M

魔戦・魔義・聖戦の方は強かったです。
私的には実用性のあるステータスだと思いました。
(どの方もMP強化に力を入れてました。)

戦聖・戦魔の方々もBFでは無類の強さを誇ってました。
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.11 )
日時: 2004/08/25 09:01
名前: 匿名希望

強さだけが全てじゃないと思うっす
特にネタキャラとして作ってるなら
強い、よりも面白が優先であって
何か難しいけども「面白い強さ」
これも大事かと・・・
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.12 )
日時: 2004/08/25 12:56
名前: 通りすがり

  INT100程度じゃ回復魔法も 
  回復量変わらないし、意味ないんじゃないでしょうか?・・・130ぐらいフルなら別だと思いますが。
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.13 )
日時: 2004/08/25 13:35
名前: 戦戦M

ネタなんで回復量とか深く考えてないそうです。
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.14 )
日時: 2004/08/25 14:34
名前: ザ・ワイド

ネタキャラつってもただ変なステ振りするだけの使えないネタキャラと、
他の人とは違った普通じゃないステ振りだけど特徴が出ているキャラとは
やっぱ違うと思うんだよね。

特徴が出るってのは強いとか弱いとかじゃなくて、個性的っていう意味ね。

例えば strとdexに特化した魔聖とか、intだけに振った義戦とか武とかは
ただ変なだけで一緒に狩ってても何の特徴もなくてつまらないと思う。

一度作ってみたいのは装備込みでcon109、wis109の防御特化した武。
これくらいならいるかもしれないけど、一般的じゃないことは確かだと思う。
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.15 )
日時: 2004/08/25 23:57
名前: コネクトキャップ

>No.14
つまり、装備込みでCON109のWIS109にしたいんですよね?
武はフル装備する為には最低STR66が必要です。
上記で言われている、「何の特徴もなくつまないと思う。」
とあるネタキャラのそれと一緒だと思いますよ。
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.16 )
日時: 2004/08/26 01:03
名前: 通りすがり

武器持たなければいいんじゃないかな?

とりあえずWISCON109は無理だけどな。
メンテ
Re: ネタキャラ育成スレ ( No.17 )
日時: 2004/08/26 01:32
名前: ポム

>コネクトキャップさん

ザ・ワイドさんは「防御特化した武」と言ってるので
GS持ちのフル装備は必要ないんじゃないでしょうか?

マスターであることが前提だと思いますので、まずは
生のステータスをstr5・con103・wis103だとすると、
マスター服は重さが0なのでstr5でもネックレスと
銀ベルト、銅腕輪2、銅グリーブス、指輪2、双金が
装備できるので、防具を全てイア系にすればcon104、
wis109になります。(武器は鉄鉤爪がもてます)
これでHP回復量15%、MP回復量20%の武になります。

活躍の場としては模擬戦やBFなどになるんでしょうか。
BFでタイマンするときは攻撃方法はダルマオンリーに
なりそうですが。争奪戦の壁としても使えそうですね。

冷気で相手を凍らせて、ダルマ撃ってクラノトで全快、
ダルマ撃ってクラノトで全快の繰り返し、、、ちょっと
かっこいい気がしますが、ダルマのチャージタイムが
30秒というのが難ですね、、、
メンテ

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