|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.18 ) | 
| 日時: 2004/08/26 09:05名前: 戦戦M
 
またキャラが出来上がったので報告です。
 今回は私の持ちキャラである魔を使いました。
 
 8月24日 魔⇒義に転職 レベル41
 8月25日 レベル70
 8月26日 AM08:05 レベル99
 
 STR:71
 INT:11
 WIS:39
 CON: 3
 DEX:87
 
 転職後なのでステータスがどうしても全スキル習得する為の仕様となってしまいネタというにも程遠いものでした。
 杖なし呪いやソルマ・ナルリコなど時間ロスが結構気になります。
 私には向いてない職業だな、と思いました。
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.19 ) | 
| 日時: 2004/08/26 09:14名前: 戦戦M
 
>>14様
 防御に特化した武は大分前に作ってみました。
 
 STR: 60
 INT:  5
 WIS: 42
 CON:109
 DEX:  5
 
 HP:18500 MP:12000
 
 GS装備で防御力を普通に特化した武なのですが使い勝手は中々よかったです。
 このステータスはネタで作る気はなかったのでフル装備且つ永続無敵を目指してたのですが自然回復をとってしまった為、MPの大幅強化による調整が必要だと思いました。
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.20 ) | 
| 日時: 2004/08/26 09:18名前: 通る人
 
防御特化なら無敵永続とクラノトの大量使用のためのWIS109を優先するべきだよ。WIS109じゃない武なんて
 劣化CON武としか言えないよ。防御「特化」というには
 中途半端すぎると思う。
 
 つーかWIS42って、強化したら無意味じゃん。
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.21 ) | 
| 日時: 2004/08/26 11:15名前: 戦戦M
 
>>20様
 蹴り等の攻撃依存の為&自然回復の思想でCON109になってます。
 WIS109はMPを大幅強化することで補うことにしてあります。
 WIS42は本当はCONorDEXに振ろうと思ってたんですけどMP強化が面倒だったので上げてしまったやる気のない証拠です。
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.22 ) | 
| 日時: 2004/08/26 11:22名前: 通る人
 
>>21>蹴り等の攻撃依存の為&自然回復の思想でCON109になってます。
 
 WIS109を優先する→自然回復に超特化
 CON109を優先する→自然回復と蹴り
 
 CON109のHP20%回復なんてのはオマケみたいなもんだよ。WIS109にしてクラノト使いまくったり無敵永続したりしないと防御特化とはとても言えない。
 
 ってか、STR: 60 INT: 5 WIS: 42 CON:109 DEX: 5 こんなステの武より、WIS109にして、CONに一切振らずにSTRかDEXに振った武の方がよっぽど防御特化と言える。
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.23 ) | 
| 日時: 2004/08/26 11:50名前: 通ろうが通るまいがどうでもいい人
 
>>21さん口調、文体共に少し喰らいつきすぎです。もう少し大人になりましょう。
 >>戦戦Mさん
 HP回復の点に関しては21と同意見なので「防御特化した武」を今後作るおつもりでしたらWIS:109型のがいいでしょうかねぇ・・・
 フル装備をしたいのならそれなりのSTRが必要でしょうし、No.17でも仰られてるように武器を捨てれば5で行くことも可能です。(まぁその場合「防御特化」の域を出れないことは明らかですが・・w)
 蹴りに強さを求めるのでしたらCONにギリギリまで振ってもいいでしょうし・・
 俺個人的に「ネタ」だなと思うのはフルDEXの武でしょうか・・・(未終歩法+DEXの回避である意味「防御特化」?ww)
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.24 ) | 
| 日時: 2004/08/26 11:51名前: 通ろうが通るまいがどうでもいい人
 
アンカーミスってますね・・・>>21じゃなくて22です・・・^^;
 | 
|  あ、すいません ( No.25 ) | 
| 日時: 2004/08/26 14:28名前: 戦戦M
 
>>22様
 私の作った防御特化武は防御力もあって蹴りの攻撃力等もある武が作りたかったのかもしれません。
 正直ほとんどがソロ狩りである為、蹴りの攻撃力が高いのは楽でした。
 本当に特化武を作るなら>>22様、>>24様の様なステータスがいいのかもしれませんね。
 
 貴重なご意見ありがとうございました。
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.26 ) | 
| 日時: 2004/08/26 23:34名前: コネクトキャップ
 
>ポム氏ザ・ワイド氏が言われている
 >ネタキャラつってもただ変なステ振りするだけの使えないネタキャラと、
 他の人とは違った普通じゃないステ振りだけど特徴が出ているキャラとは
 やっぱ違うと思うんだよね。
 には、共感を持てます。
 ただ
 >一度作ってみたいのは装備込みでcon109、wis109の防御特化した武。
 これくらいならいるかもしれないけど、一般的じゃないことは確かだと思う。
 には、自身の言われている事と同じキャラになるわけです。
 ですので、コメントしたまでですよ。
 G狩りで一番叩く回数が多い基本攻撃が皆無状態になるのは、使えないキャラのそれを同じと思ったわけです。
 つまりは、STR5で何を装備するのですか?
 スキルだけでは、敵を倒すのに時間がかかり過ぎると思いますよ。
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.27 ) | 
| 日時: 2004/08/28 07:43名前: 通りすがる
 
>>コネクトキャップ別に「他の人とは違った普通じゃないステ振りだけど特徴が出ているキャラ」って言ってるんだから「狩りで攻撃力のある武」である必要無いでしょう。日本語の解釈ができないなら別ですが
 
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.28 ) | 
| 日時: 2004/08/28 09:13名前: 戦戦M
 
>>25様 >>26様
 ネタキャラなので人それぞれ、強かったり使えなそうでも一度使ってみたいと思うステータスが色々あると思います。
 
 ネタキャラはステータスにもよりますが実用性には使えないステータスが多いです。
 
 熱い討論は好きですが遠まわしな喧嘩口調等は控えゆったりいきませんか?
 
 宜しくお願いします。
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.29 ) | 
| 日時: 2004/08/28 09:59名前: 通りすがり
 
せっかくなのでこのスレで質問します。
 クロトの回復量はINTで増えないのは確認しましたが、
 クラノトの回復量はどなたか確認しましたか?
 もしクラノトで3000回復できるとしたら今後INT武が防御特化になると思います。
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.30 ) | 
| 日時: 2004/08/28 10:59名前: コネクトキャップ
 
>No.27日本語を理解していないのは貴方ですね。
 何度も言いますが
 >ネタキャラつってもただ変なステ振りするだけの使えないネタキャラと、
 他の人とは違った普通じゃないステ振りだけど特徴が出ているキャラとは
 やっぱ違うと思うんだよね。
 
 と言っている以上、使えないキャラだと意味がないと言っているわけです。
 武器もまともに装備出来ないキャラが使えるキャラだと思えますか?
 よく考えて発言しましょうw
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.31 ) | 
| 日時: 2004/08/28 11:50名前: ええっと
 
>>コネクトキャップさん争奪戦の壁とか、模擬戦での後衛の護衛とか、
 そういう場面で使えると思えますよ?
 | 
|  Re: ネタキャラ育成スレ ( No.32 ) | 
| 日時: 2004/08/28 12:20名前: 通りすがり
 
メテュスやイア装備するくらいならCONをあきらめてSTR振ってセオじゃだめか?
 |