2005年01月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ

2005/01/31(月) 1月9日以降、総集編

▼日常

朝7時からルケシオン島へ渡ることがよくあります。
亀はなかなか出ませんが、回数が多い分、この光景を見ることもしばしばあります。


最近、夜はナス狩りをすることが多いです。
時間をかけずに狩場に行けて、大人数で楽しめて、と考えると、この辺しか無いんですよね。
このときは12人のGで、波が押し寄せるように敵をなぎ倒し、、、、、敵の沸くスピードが追いついてませんでした。



▼ある日の朝

いつものように朝7時、ルケシオン島へ行く為にログインしようとすると課金切れ。
時間も無いので課金は後にすることにし、この日は非課金キャラで行ってみました。
↓ギガショックでいきなり死亡。


↓良く見るとなんか出てます!


翌日、、、。
前日の夜は忙しくて課金しなかったので、翌日に少し早く起きて課金するつもりでした。
それが、、、、、ウェブマネーをオンラインで買おうとしたらウェブサイトがメンテナンス中><
結局この日も非課金のキャラです^^;
コンブを抜く前に先にディーテ発生場所へ行き、ディーテやヒトデの沸く瞬間を見学しました。



▼ナス狩り

普段ナス狩りは、ニク1の右の部屋でしていますが、先の部屋に進んでみました。
マップを見てもらえると分かると思いますが、死の町の部屋は地下で全部繋がっています。
ニク1(新死町の部屋2-4)から1-3→1-4→4-4→1-8→1-7へと狩って、狩り終了時間となりました。



▼露店

懐かしいものを見ました。露店です^^
昔は良くやっていましたが、最近は無粋な人たちが増えたせいか全くと言っていいほど無くなりましたね。
まあ、取引は売ります買います掲示板がメインになった、ということもあると思いますが^^;



▼スオミギルド城争奪戦(1/28(金))

第何回だか忘れましたが、スオミギルド城争奪戦がありました。

開始直前のスオミ町入り口です。
最盛期に比べてだいぶ人が少ない気がしました。


お城の外堀まで行くと、かなりの数のヒトデが湧いていました。
攻めずにヒトデ狩りを楽しんでいるような人たちもw


城門前に出来た人の壁、これを突破するのは無理そうです。
こういった壁を作れるのは、防衛側の人たちの努力の賜物です。
それに対抗するには、侵略側もそれなりの戦略が必要ですね。
SSを撮るのに夢中になっていた私は、何も考えずにこのマップへ移動し、いきなり殺されました^^;


30分経過し、争奪戦終了。


GMさんのフリートークを期待して、無いとは分かっていても一応玉座まで行ってみました。


マニトバさんが、祝い爆竹を使っては消え、使っては消え、と何度か繰り返していました。
この場の仕切りは、かぜかげさんが主で、ロッタビッチさんがそれをサポート?と言う感じでしたが、本当はマニトバさんも混ざりたかったんでしょうか?w
(↓のSSで祝い爆竹を上げているのがマニトバさんです。)


「実装等に関しては一切お答えできません!」
いつもの返答ですね、、、、。


タイプミスしたかぜかげさん。
おろそろ?


ロッタビッチさんはあまり喋ってませんでした。


話が盛り上がることなくそのまま終了。
多少フリートークっぽいところもありましたが、もう少し居て欲しかったです。



▼ナス狩り

ニク1の右の部屋は既に人がいたので、今度は左の部屋です。
新死町の部屋1-2→1-1と狩って終了しました。この先に行くと異次元ですw
1回の狩りでベルゼブブが1回出るか出ないか位の確率ですが、今のところまだ闇ネクは出てません;;



▼まずは1000個

こぞうさんがマラディウムを集めていましたが、先日ついに3000個になりました。
そしてとりあえず1000個(100回分)、キャッパー(ノビス町の帽子をくれるNPC)につぎ込んでみたところ、、、、、。

      全てウイングヘルムになりました、、、、。

@2000個(200回)のうちにインセクトハット(カマキリ帽子)はもらえるのでしょうか?^^;



2005/01/09(日) 武闘集団現る!

ここ最近、鉱山に篭って狩りをしています。
大体夜9時頃になると鉱山23Fでメンバーが集まるのを待ち、揃ったら狩りに行くといった感じです。

この日も23Fで待機していたのですが、秩序服を着た武の人が4〜5人、私の近くを横切りました。
なんとなく「面白いことが始まりそう」という感じがしたので話を聞いてみると、なんと武だけでドラゴン狩りをするとのこと。
これはもうSSを撮りに行けといっているようなものですよねw

早速同行させてもらうことにしました。
既にもう何人かは先へ向かっているとのこと。


28Fに向かう途中、敵と交戦。
この辺は特に書くこと無いです。


28F到着。
既にこれだけの武が終結していました。
しかもみんな秩序服。


その後も増え、武だけでMAX人数13人のGになりましたw
よしのやさんが言っているように、作戦は重要ですよね。


でも、作戦は無しのようです。
良く言えば「その時々の状況を見極めて判断」ということでしょうか。


狩り開始です。
私は別Gだったので、ハイドでこっそり傍観していました。
この程度の敵だと、まったく余裕ですね。


その後、回りに居たドラゴンやヘルモンク等が集まってきて、凄い状況になりました。
雑魚も含めると、10匹は軽く超えていたと思います。


でも一歩も引かない武闘集団の人たちw
頭の上に髑髏が回っているのが何度も見えました。


しかし着実に数を減らしていきます。


そして、最後の1匹。
中央で4人が叩き、周りの人たちは掌風で攻撃していました。
一段落して改めてこの様子を見てみると、みんな武というのはやっぱり面白いですねw


このドラゴンを倒すと、なんとドラゴンゾンビになりました。
SSを撮っている私としては、絶好のシャッターチャンスw


残念ながら飛血は出ませんでした^^;
 

コマディウムの消費量が半端じゃなかったみたいですが、それを除けば結構いけるようですね。
もねさんも言っていますが、いいものを見せてもらいました^^


久々に、日記を書く気になる出来事でした(実に4ヶ月ぶり)w

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ