2004年05月28日

スオミギルド城争奪戦 GMの会話

不要な会話を削除して掲載しています。
また、複数の話題がログの前後に入って流れが読みにくい部分は、前後にずらして見やすくしました。
あとは例によって、文字化け防止のため半角カナを全角カナにしてあります。



▼エンシィさん登場

争奪戦終了後しばらく城内で待っていると、玉座の間からエンシィさんが出てきました。

りゅーこ: エンシィさんこんちゃ〜〜〜〜
Silverrain: GMさんいたんだw
ラミス: きたきたw
クラスコ: 実際初めてGM見たねw
森ぞう: 闇名物だよ
Farah: えんしーさんひとつ提案があります
Farah: ここでの会話を全体に流すのはどうですか?

エンシィ: では、、、
エンシィ: いつものように、、、
エンシィ: 実装や今後の予定については話せません

エンシィ: 申し訳ありません。
ニッグ: いつもと違う言葉をお願いします
伯約: いつもの言葉ww
サウサー: ……今回ははっちゃけてない……


▼バグとか要望(その1)他

りゅーこ: あの修正の事でお話がw
uzuki: 森のバクはいつ治るんですか?
Silverrain: メールは届いてますか?w
ラミス: 銀行のお金を3000万以上にしてもらいたいもんだお
クラスコ: 1億とか?w
ラミス: 上限なしが
ラミス: ええかも
サウサー: 今日はオールナイトですか!?
サウサー: そうですよね!?
worriar: 今回は割かし人少ないなぁ・・・
Silverrain: なんか
Silverrain: ○○してって
Silverrain: 多いねw

エンシィ: さて、何から、、、
森ぞう: バグから
森ぞう: 森の
エンシィ: うむむ、、、修正をお待ちください、としか言えないです

りゅーこ: 聖の女の人のズラ動きは修正しないんですか?
魔かぶと: 闇ネク装備させてぇ
Farah: 開発側からユーザーに対しての質問とかってないんですか?
タプ: 何人で闇を運営してるんですか?

コッペリ: 最近どうですか食生活・・・
エンシィ: 食生活、、、w
エンシィ: ちゃんと食べてますよw
森ぞう: カップラーメンとか食べてそう

娘娘: 毎回 争奪後に出される要望って 定番化してる気がしますが
エンシィ: 毎回言われているのに改善が無いのは悲しいですね、、、

娘娘: 悲しいで終わらせるだけでなく
娘娘: 何か少しでも こう
Farah: 攻め側と防衛側の区別がつくようにならないんですかー?
娘娘: そうですよね;;
娘娘: それも 毎回でてますね
クラスコ: 敵対みたいに名前赤くするとかw

りゅーこ: 最近のGMの「アップデート」ってなんですか?ww
りゅーこ: 定期メンテナンスなら統一してください
totsu: 言い方かえただけ・・・(ボソッ
蓮亜: ぶっちゃけアップしてないですよね・・・
エンシィ: け、ケンプファーさんに聞いてくださいw
タプ: 来るんですか?
ニッグ: ケンプファーさん来ないんですか?
森ぞう: ケンプさんはプログラマーぽいですよね
サウサー: ケンプさん……ゲーム中で姿を見ないような……
Farah: 公式HPでメンテの告知が事前にあったり無かったりとかってのは?
きりと: この前の16:30までかかったメンテがなんか実装あるのかと期待した…
のんたろう: ウンウン

森ぞう: そいえば
森ぞう: カンキセさんってどんな人ですか?
エンシィ: カンキセさんですか、、、
エンシィ: 「とても一言では」byかぜかげ
エンシィ: とw
サウサー: かぜかげさん!?

娘娘: 要望はメールでも出していますが
娘娘: この場で出されている要望も
娘娘: 開発陣には
娘娘: 伝わってると考えていいんですよね?
娘娘: はい
エンシィ: 伝わりはしますが、メールが確実ですよ
森ぞう: どっち伝わりにくいのは確かみたいだから
森ぞう: 営業マン=エンシィさん?
エンシィ: 営業、、、

伯約: エンシィさん
伯約: エンシィさんはここへなにしに?
チャーハン: エンシィさんは何してくれる方でしょうか?

ラミス: マスター装備もらえない人の修正とか・
ラミス: もしくは
ラミス: アスカロン2個ある人とか。
ラミス: 今のトラブルだけでも
ラミス: なおしてほしいかも
ヒーリング: ウン(;;
森ぞう: 治して欲しいね
エンシィ: そうですよね
エンシィ: 私もそう思いますので伝えますが
エンシィ: 一応メールで要望をくださいね
ヒーリング: GMとしても何かと大変だと承知ですが、頑張ってください!!
エンシィ: ありがとうございます、、、

ヒーリング: 闇に飽きない工夫として、衣装実装でも無いんですか?
ヒーリング: 最近総てがワンパターンの気がして寂しく思います・・・(;;
熊じい: 女性用の水着とか男でも装備できる実装とか!?

森ぞう: GMさんって
森ぞう: 会社側と会議とかするんですか?


▼ログ荒らしや迷惑行為について

エンシィ: 質問いいですか?
サウサー: どうぞー
エンシィ: 最近はログ荒らしとか迷惑行為減ってますか?
佐織: 減ってませんw
蓮亜: 減ってないです
クラスコ: ログ荒らしってあんまり居ないよねw
朋龍: 減ってない
サウサー: ただ、青文字で荒らす人はいなくなりました
エンシィ: ふむふむ、、、


▼要望(その2)

ヒーリング: あ!カマキリ帽子あれば次はトトロ服の実装期待してたり・・・w
Farah: トトロって著作権大丈夫なのかな・・・?
熊じい: 北ミルレスの想いのNPCっていつまでいるんですか?
ニッグ: 悪魔城どうなるんですか?
ニッグ: 半年くらい前からHP乗ってるんですが・・・・
クラスコ: なんか実装されるより前在った物また復活させて欲しいかもw

ラミス: 俳色のなんだっけ。。じゃんけんの。。
サウサー: 守り。じゃんけんなら。
ラミス: それ
ラミス: けせないね
蓮亜: NPCに話せば返還できますよw
ラミス: おみくじのとこにキャラでてるんで
ラミス: かえせないぽい

熊じい: 他にもお城とか増やさなそーですか?
熊じい: ピエト城とか。
totsu: 新しい城ほちい><
森ぞう: アベル城は・・・
ベゴニア: アベル城いいw
熊じい: ぶっちゃ毛今のままでは城おとせなそー。
森ぞう: アベル門閥とか言ってるNPCがいるんですが

タプ: GMさんが決まった時間に来るとかできないんですか?
エンシィ: 決まった時間というのは無理ですねぇ、、、

やぎやん: おみくじ凶だって
ニッグ: 半月に1回とか
ラミス: ↓凶ですけどなにか。。。
ラミス: 大吉キャラもおるです
エンシィ: 私も凶ですよw
やぎやん: w
ヒーリング: 最初は大吉だったけど2004年付けようとして凶ですが・・・
双曲線: えんしーさま
双曲線: 僕大吉ですよ
熊じい: これってなんか意味あるのかな。ジャンボの確立とか。

ラミス: 鉱山で
ラミス: ジャンボSでたけど
ラミス: サンタも
ラミス: サンタSとかになって
ラミス: ばけたらおもろいかもねw
ラミス: サンタSはジャンボS確定とかねw
エンシィ: 最近ジャンボS出てるのですかね?
ニッグ: でますよ
Farah: ほとんど靴になってる予感?
totsu: 出てるでしょうw
ラミス: この前でましたよ
リュゼル: 当たってる人はいないみたいですね
totsu: 確率ワルッ;;
ラミス: んだね
エンシィ: うーん、、、
ラミス: サンタも
ラミス: 2倍のほうが
ラミス: 今より
ラミス: おもろいです
ヒーリング: ジャンボSって出るの?
totsu: でるよw
ヒーリング: おお!
totsu: 鉱山サンタ
ラミス: ふむ


▼エンシィさんについて

双曲線: えんしぃさま
双曲線: それって何くりむですか?
エンシィ: ただのクリムゾンですね
ヒーリング: 見たこと無い><;
双曲線: ほうほうw
双曲線: 微妙だねその装備><b
totsu: 今度カマキリスーツ着てきてくださいw
エンシィ: なんだか毎回言われているような>装備
ニッグ: サファ半分だけ・・・
サウサー: 先代から受け継いだクリムゾンですよねっ
エンシィ: はいw
双曲線: あのも1つ質問が><
双曲線: なんでほーリーベスト?w
双曲線: それも(エンシぃ)
ニッグ: そのホーリーベスト(エンシィ)ってエンシィさんだけの?
エンシィ: GMの男性キャラはみんな来ていますよ>ホーリーベスト
エンシィ: 着て、ですねw
totsu: 流行なのか・・・w
ニッグ: 専用のですか?
クラスコ: みんなほーりーか
双曲線: 流行?w
エンシィ: 何ででしょうね、、、?
コッペリ: 今日は会話がほのぼのとしてるね〜
サウサー: いつぞや、チャギさんが11服着てたような
worriar: 正装?
りゅーこ: 制服だ!
エンシィ: なんとなくそれっぽい、とか?w
森ぞう: 秋祭りの時は、別な服着てたけど
ラミス: トン戦とかも着れるのかな・・・
りゅーこ: GM制服!
Farah: 決まりでもあるんですか?
ヒーリング: 『規則ですから』byエンシィ  ってどぉ?(’’;
エンシィ: 制服のような物だと思っていいのではないでしょうか?
エンシィ: 女性はなんでしたっけ?
エンシィ: ドルマン?
サウサー: ドルマン……
ヒーリング: エンシィさんの髪を金髪のモヒカンにしたい・・・w
りゅーこ: むしろハゲ!w
ラミス: できるのだあればね。。
エンシィ: 髪型はたぶん変えても怒られないと思いますよ
Farah: 未実装の髪型でも?
totsu: 是非モヒに・・・w
worriar: じゃあモヒカンで・・・
サウサー: モヒカンのGMって……
エンシィ: モヒカンは見たこと無いですね
worriar: GM初のモヒカン・・・w


▼要望(その3)

ラミス: カマキリスーツほしいかもw
totsu: また出るようにしてもらいたいw
ラミス: そだね
ラミス: クイーンもね

ラミス: 99の専用ダンジョンもしくは
ラミス: 旧アベを
ラミス: 東とか西とかにも
ラミス: いれてほしいかも
ラミス: サキュとか
ラミス: Gおおいと
ラミス: かりずらい・・・

クラスコ: なんか人減ってるw
クラスコ: さようなら
エンシィ: お疲れ様でした~
クラスコ: 御疲れ様デスw

双曲線: あの
双曲線: 新職業作りましょ!
りゅーこ: つーか帽子被ってスキル発動すると剥げるの修正してほしい
ヒーリング: US版にはUS版の韓国版には韓国版の日本版には日本版の・・・
コッペリ: なんやかんやでみんな闇が好きなんだね〜(シミジミ
森ぞう: バグの修正よろしくです
森ぞう: 今の所それだけを
双曲線: あの
双曲線: US版みたいに
双曲線: あすかろんとかアイテム強化できるように(ぇ
ラミス: US版は
ラミス: 違うゲームぽいです
ラミス: 武義とかおるしUS版
totsu: ステ強化も・・・w
worriar: 日本らしい装備品とか・・・
worriar: 刀とか
worriar: ちょんまげ?w
コッペリ: 着物
コッペリ: ふんどし
コッペリ: ござ・・


▼トーク終了

エンシィ: あ、、、
エンシィ: 申し訳ない、お仕事はいってしまいました
エンシィ: (いや、当然これも仕事なのですが、、、
サウサー: お疲れ様です。
由岐: (^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
双曲線: がんばぁ
熊じい: いてらさしw
worriar: おつですw
りゅーこ: おつです
アリステア: お疲れ様ですー
ラミス: おかか
タプ: おつでしたw
コッペリ: でした〜
双曲線: おつでしたぁ
鮮芝: おつでしたー
ヒーリング: お疲れさまです><;
totsu: 忙しいのね
きりと: お疲れ様でした
双曲線: けんぷふぁーさまぁ
リュゼル: おつでした〜
エンシィ: 申し訳ありません
エンシィ: それでは失礼しますね〜

エンシィ: 楽しんでいってくださいね
Farah: お疲れ様〜
りゅーこ: おつつ
アリステア: はいー
ヒーリング: どうか闇をお願いしますよ!本気で・・・
なるっち: おつかれさま〜
森ぞう: またね
worriar: おつでしたw
ラミス: おつからさま〜
サウサー: おつー
エンシィ: ではでは


▼編集後記

今回もたいした内容ではないです。
話してる内容もいつもと変わらないですし。
なんか、要望とか実装予定とかの話だと殆ど発言が無いのに、それと関係の無いエンシィさん自身の話題とか他のGMのことだと、一杯発言してますね^^;

「GMが出てきてみんなと楽しくトーク」と割り切っていればこれでいいのかもしれないですが、「あらかじめ質問する内容を伝えておいて、フリートークの場で回答をもらう」というような形だと短時間でも濃い内容になるかも、、、と思ったりしました。


戻る