2003年5月

<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ



2003/05/26(月) ルケシオンギルド城争奪戦

▼争奪戦準備(5/23)

いつものように争奪戦の数日前に、各同盟ギルド様の関係者を集めて、簡単な会議を開きました。
今回は3回目ということで、なんの混乱も無くスムーズに終ることが出来ました^^
ギルド編成や戦略等の概略説明が行われました。


その後、今度は夢蝶幻舞団内のギルド会議が行われました。
メインは争奪戦関連と、その他の懸案についての会議です。
ギルド編成や戦略等の概略説明が行われました。
また、争奪戦以外の話題も少々ありました。



▼夢蝶ギルド内イベント(5/23)

夢蝶内でイベント部員の交代があり、それにあわせて前イベント部員による最後のイベントが行われました。
場所は、ギルド城の外堀です。


内容は、コイン(1Gold)で迷路を作って迷路の各所に落ちているバラを拾うというものです。
そして、拾ったバラの色と座標によって、貰えるアイテムが決まるという具合です。
(細かいところは面倒なので省略しますw)


目玉は「飛血」で、それに続いて「くろねこ」や「ピコピコハンマー」。
「木の枝」や「ワックス」もありました。
そして私はスキー服をゲットできました。今普段着として着用しています^^


久々のイベントで、とても楽しかったです。


▼争奪戦(5/26)

ついに争奪戦の日がやってきました><
前回のスオミ城争奪戦で防衛できなかったことや、今回はMILDが同盟解除して攻めてくるということだったので、みんな「駄目かも・・」という雰囲気になっていました。

◇戦力配置◇

玉座の間を固める夢蝶幻舞団。
緻密な計算?の元、玉座周辺を固めました。
最後の砦です。


武のなるっちは、Zepherギルドに入って、外堀の一番奥を防衛することになりました。
向こうから来た人は、銀貨が置いてある場所に出現するので、その前に並んで配置しました。


IRONWALLギルドによる、城門前の壁。
準備中の様子です。
このあとさらに壁は厚くなりました。


そしてさらに奥の道にも、八重樫連合王国ギルドや、いくつかの同盟ギルドの方が配置されました。
残念ながら、SSは撮る事が出来ていません;−;
だれかSS撮っている人がいたら是非ください><

今回は、「玉座」「城内」「城門」「外堀」「道2」「道1」と、広範囲に戦力が配置されました。
外堀や道の所で死んだ場合は、看護NPCで復活すると城内に出られるので、無駄なく戦闘が行える形になりました。


◇戦闘開始◇

22:00、戦闘が開始されました。
私はまず、なるっちで参戦です。

ここはモンスターが沸くので、嫌な予感はしていました。
そして案の定、人が来る前に大量のモンスターが湧き、大変な状態に・・・・。
結局このまま退却となりました^^;


その後城門の様子を見に行ってみると・・・・。
まさに鉄壁ですw
全然壊れる気配がありませんでした。


その頃玉座の間では・・・。
最初の不安はどこへやら、安心しきって雑談してましたw



◇戦闘終了◇

22:30、玉座付近にいたアシュベリィさんが終了を伝えてくれました。




この後数分ロスタイムっぽくなりましたが(なかなか終了アナウンスが流れない)、無事に終了しました。
アシュベリィさんを中心に集まって記念撮影^^


最後はルアス城で、ギルド編成を元に戻して終了です。


今回も同盟ギルドの皆様のおかげで防衛することが出来ました^^
みなさんお疲れ様でした。


2003/05/15(木) 夢蝶 vs Mild 模擬戦

▼模擬戦

夢蝶幻舞団 vs Mild(旧WildCard?)の模擬戦がありました。
案の定、夢蝶の惨敗でした^^;

基本ルール:ネク無し。カン制限無し。埋め無し。アックス無し。SHA無し。

1回戦。
殆ど何も出来ず全滅。


2回戦。
こちら(夢蝶)だけネックレス有り。
それでも敗退・・・・。


3回戦。
こちら(夢蝶)だけネックレス有り、相手(Mild)前衛ベルト無し。
やっと勝てました^^;


この後も何度かやったようなのですが、私は急用で離席してました。
やっぱり殆ど勝てなかったようです^^;
離席から戻ると、もう終ってました><

最近、夢蝶のメンバは、立て続けに昇級や転職で、戦力的にかなり弱くなってますw
心身強化が進めば前より強くなることは間違いないと思うので、今後に期待ってところでしょうか?


▼鉱山サンタ狩り

久しぶりに鉱山サンタ狩りをしてきました。
たぶん数ヶ月ぶりですw
最初、やけに敵が少ないと思ったら、端の方に固まってました^^。

1時間半位やりましたが、サンタは出てきてくれませんでした。
出ない時はとことん出ないものなんですよね・・・・。
それにしてもラグがひどかったです。


2003/05/10(土) 数日分まとめて

▼マイソシアジャンボSなど、新アイテム実装(5/6)

この日のメンテナンスで、いくつかの新アイテムが実装されました。
今までは新アイテム実装といっても装飾用のような実用性のないものでしたが、今回は狩りで使えるものの実装です。

各町のラッキー(NPC)で、盗賊専用の盾やHIT+5の各種防具が入手できるということで、ラッキーの周りには人だかりが出来ていて、すごい状況になっていました。
アイテムの出る確率は、意外と高いようです。
売ります掲示板には、新実装アイテムがかなりの数売りに出されていました。

ミルレス町のラッキー付近。


アベル町のラッキー付近。


ルケシオン町のラッキー付近。


スオミ町のラッキー付近。


マイソシアジャンボSが実装されました?
勇者の公園にいるNPCが、ジャンボSと引き換えにアイテムをくれるみたいですが、ジャンボSを入手したという噂も聞きません。
もしかするとジャンボSはまだ実装されていないのかもしれないですね。

ジャンボSと交換できる各種アイテム、特にアテナ(魔/聖)が気になります。
おそらく魔と聖用の杖だと思いますが、どんな効果なんでしょう・・。


▼夢蝶幻舞団ギルド会議(5/8)

夢蝶幻舞団の臨時ギルド会議?がありました。
なんか急な召集で、しばらく課金止める予定だったのが、課金することになりました。

最近の入団者の紹介や、ギルド城争奪戦などのことが話し合われました。



▼狩り(5/8)

ギルド会議に出るために課金したので、久々(3週間ぶり)に狩りに行ってきました。
会議が23時からだったので、21:30頃から1時間半弱のニクル狩りでした。
昇級戦、昇級魔、ヘラ魔がいたので、かなり美味しかったです。



▼久々に「奈留」登場(5/10)

3週間ぶりに奈留を出してみました。
特に何をするわけでもなく、街中をうろうろした後、しばらくルケシオン池前でたたずんでそのまま落ちました。
HP3600,MP9000程度で、まだ強化の経験値も貯まっていません。
なんか当分放置されそうな気がします。



<<前の月 | 次の月>>  戻る  TOPページへ