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思うのですが・・・
日時: 2004/10/13 22:29
名前: 愚痴っぽくてごめんなさい・・。

固定Gもいなくて多重で保険キャラも出さない僕は
落ち着いて狩が出来ません・・・。
G組まないと髑髏にならないと言うこの仕様
どーにかならないでしょうか・・・?
例えば1時間10万ぐらいで保険になるNPCとかさ・・。
メンテ
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Re: 思うのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2004/10/13 22:46
名前: ポム

個人的な意見ですが、そもそも「髑髏落ち」というのがある意味ではユーザーが編み出した一種の裏技的なもので、髑髏落ちができる仕様になっていること自体、かなり甘いシステムだと思った方がいいのではないでしょうか?

闇の伝説はパーティー狩りを推奨しているMMOですから、一人狩り(保険なし)での狩りにはそれなりのデメリット、つまり即ミュレという危険性が伴うことはごくごく当たり前とも言えるのではないでしょうか。

保険を組めば髑髏落ちできて一人狩りしていて死んでも何のペナルティもない、という、闇の伝説の仕様は他のMMOと比べてもかなり甘い仕様だと思いますよ。髑髏落ちを使えばアイテムをロストすることもなく、経験値が下がることもなく、HPが下がることもなく、死ぬ前と全く同じ状態で生き返られるわけですから。

>G組まないと髑髏にならないと言うこの仕様
>どーにかならないでしょうか・・・?

Gを組まなくても髑髏になるような仕様になったら、死ぬ危険性が限りなく少なくなって逆につまらなくなってしまうような気がします。

モンスターと一人で戦闘をしていて、死んでもペナルティを食らう危険性がほとんどない保険付きのMMOなんて味気ないと思いますよ。友達をたくさん作って一緒に狩りにいくのが本来のスタイルだと思いますし。

あくまでも個人的な意見ですが。。。
メンテ
Re: 思うのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2004/10/14 08:37
名前: 通りすがり

闇の場合は他のMMOと比べてペナルティーが厳しいと思います。
韓国の闇では1人狩り専用の狩場があって
そこではペナルティーがゆるく設定されています。

>G組まないと髑髏にならないと言うこの仕様
>どーにかならないでしょうか・・・?
これはネクソンに言うべきですね。

>Gを組まなくても髑髏になるような仕様になったら、死ぬ危険性が限りなく少なくなって逆につまらなくなってしまうような気がします。
逆にとても貴重なアイテムを持って死んでしまったら
つまらなくなりませんか?
簡単に手に入るアイテムはロストしても問題ないですが、
GSSやアテナといった二度と手に入らないようなアイテムをロストしたら
引退を考える人もいるはずです。
メンテ
Re: 思うのですが・・・ ( No.3 )
日時: 2004/10/14 11:55
名前: ふーん

こうしてほしいとかああしてほしいとか
そんなのは言えばきりがない
板違いだと思います
メンテ
Re: 思うのですが・・・ ( No.4 )
日時: 2004/10/14 18:20
名前: 寄り道さん

>逆にとても貴重なアイテムを持って死んでしまったら
>つまらなくなりませんか?
だからこそ狩りの腕を磨くのではないでしょうか?
先読みしてバテュ、先読みして寝かす、等闇は最近流行のクリック式の戦闘をするMMOより戦略的な面があります
大事なアイテムを失いたくなければ仲間を作る、自分の狩での腕を磨く、そういう気にさせるシステムだと思います
感じ方は人それぞれですから押し付ける気はありませんが、きつい、厳しいと思うよりも発展的に物事考えたほうがいいのでは?と感じましたので・・・
メンテ

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