Re: 血Sについて ( No.1 ) |
- 日時: 2004/10/07 07:24
- 名前: 通りすがり
- >義最強装備と言っても過言ではない
GSSのが明らかに一回り強いです。 >義マス武器のアゾスと比較してどちらが強いでしょうか? フル覚醒ならそんなに変わらない。 磨り減る恐怖と修理が面倒なのと投げがもったいないことからアゾス有利。 >最も義として強いのはどれなのでしょうか? 攻撃力でいうなら戦義は間違いない。 防御はハイドがあるし、強化でいくらでも強くなるので 対人や一人狩りを考えなければ攻撃力重視の戦義が一番かと。
|
Re: 血Sについて ( No.2 ) |
- 日時: 2004/10/07 07:52
- 名前: 某アイテムコレクター
- 早速のお返事ありがとうございます。では、もう一つ
の質問をしたいと思います。血Sというアイテム、こ れを他のヘラ魔等と交換するのは得策でしょうか?つ まり、使わないなら持ってても意味無いじゃんという 考えがあり、それなら職業に合う他の武器防具と交換しようなどと考えているのですが、少々勿体無い気がしてなりません。ずばり、使わない高価なアイテムを 所持し続けるのと、他のお洒落系統や武器防具に変える行為、どちらがいいでしょうか? 更にもう一つ別件で。職業についてですが 義魔と戦義で迷っています。両者のメリットデメリットを出来る限り知りたいので教えてください。 >GSSのが明らかに一回り強いです さすがにGSSと比べちゃ可哀想な気もしますw
|
Re: 血Sについて ( No.3 ) |
- 日時: 2004/10/07 10:48
- 名前: それは
- ヘラ魔との交換は少々もったいない気がします。
というのも、ヘラ魔は使う期間が限定されています。 マスター魔になれば無用の長物。闇に存在している 個数を考えても血Sの方が高価だと思いますよ。
また、義系のマスターを作るなら血Sは絶対にあった方が いいですよ。後にも書きますが、対人をやるなら血Sは 絶対に持っていると良いアイテムです。
義魔と戦義で迷ってるんですか?魔義と戦義じゃなくて? 間違っていないと仮定してそのまま答えてみます。
義魔マスター:トリプルもないため、殴りによる攻撃は弱い。明らかにノーマル職の前衛に劣る。属性を読むことができるのでSTR-DEX型ならば急所はそこそこ強い。ただ、これも武器がGSなのでなんとも言えない。GSSがあれば話は変わってくる。WIS-DEX>STR型にして、魔としての仕事を重視しつつ、たまに遊びで急所撃ったりする方がいいのかもしれない。WISあればハイド使いまくれるし。
戦義マスター:以前は最強と思われていた戦義も、マスター実装により戦士系マスターに攻撃力では大きく劣るようになってしまった。とはいえ、多彩なスキル、遠距離攻撃、ハイド、硫酸、と、バランスの取れた前衛であることに変わりはない。狩り、対人どちらにも言えることだが、戦義はどれだけ強化してHPMPを増やせるかにかかっていると思われる。狩りでは覚醒装備必須になるのでお金もかかるのが痛いところ。対人最強を目指すならフルカン装備にしたいので血Sがあると良い。
>>GSSのが明らかに一回り強いです >さすがにGSSと比べちゃ可哀想な気もしますw
最初に >義最強装備と言っても過言ではない と言ってるから通りすがりさんはGSSを書いたんでしょう。 私も強さとしては GSS>アゾス>血S だと思います。
|
Re: 血Sについて ( No.4 ) |
- 日時: 2004/10/07 11:48
- 名前: 通りすがり
-
フル覚醒アゾスよりも血sのが明らかに 強いでしょうね。地下等で使ってみれば分かります が、明らかに時給は変わります。 強さで言うと、 GSS>血s>アゾス(GSよりほんの少し強いぐらい) だと思います。
|
Re: 血Sについて ( No.5 ) |
- 日時: 2004/10/07 12:42
- 名前: ませーん
- 自分は戦義マスターに
GSS、血S、フル覚醒とも 持っていますが、 自分的にはGSS>アゾス>血Sではないかと 思います。
単純に攻撃力の数値だけなら 血Sよりアゾスのが上ですが血SはHIT90。 しかしアゾス+フル覚醒+d義でHIT60 自分は常に後衛と二人狩りなので 常時スペラベラでHIT80です。 地下等ならフェニックス常時も可能なので HIT100になります。 ハッキリ言って耐久や見た目(笑)の要素で 考えてもアゾスの方が圧倒的ですね。
要は使う状況(その人の)ではないでしょうか。 対人でもHIT60ですが、90とそれほど 差があるとは思えません。
一人狩りが多い人なら血Sにフルカンのほうが いいでしょう。 自分は聖魔とセットなんで カンを多少削ってでも長く篭れる アゾス+覚醒を選択しますね。
ちなみにヘラ魔との交換は避けたほうが 懸命だと思われます。 自分も来るべき実装に備えて アイテムはいつでも売れるように 倉庫にしまってあります。
|
Re: 血Sについて ( No.6 ) |
- 日時: 2004/10/07 14:02
- 名前: ひとこと
- 皆さん、アゾスのカン+20を忘れていませんか?
血S、フルカン、マスター服 攻撃力4m4147、重さ11、耐久16000 hit95(+α)、カン100
アゾス、覚醒、マスター服 攻撃力4m4352、重さ0、耐久3000000 hit50(+α)、カン50
対人、一人狩り、移動狩り(地下、鉱山)、ニクルなど、 それぞれの場面で長所と短所が違ってくると思うのですが、 昔と違って魔法がそこまで脅威ではなくなった今の闇では カンは対人と一人狩り以外ではそこまで重要に思えません。
ということで、自分もアゾスに一票。
|
Re: 血Sについて ( No.7 ) |
- 日時: 2004/10/07 14:47
- 名前: 通りすがり
- 対人でHIT関係あるんですか?
|
Re: 血Sについて ( No.8 ) |
- 日時: 2004/10/07 16:24
- 名前: 某アイテムコレクター
- 多数のご意見ありがとうございます。とりあえず職業
は戦義にしようと思います。ただ覚醒装備を揃えるお金がないので貯まるまでは血Sを利用した装備にしようと思います。最後に質問。戦義(非マス)が血Sを装備した状態で狩ると義マスの攻撃力にどこまで近づけるのでしょうか?つまり非義マスの状態で血Sを使用して、義マスの攻撃力並みまでいけるのでしょうか? ご意見お願いします。
|