Re: どの転職が強いですかね ( No.1 ) |
- 日時: 2004/01/06 11:39
- 名前: 変な戦マス
- 強いキャラといっても操作する方の経験・技量が問われますし、ステ振りや回線の重さにもよるのでそこのコメントは控えます。
neoジャパンさんがどういう最終キャラにしたいかを書いてくだされば、ちょっとはアドバイスできますが、一般的な現在の闇キャラの見解をちょっと書きます。 neoジャパンさんが全スキルを習得していると仮定して話を進めます。(トリプルアタックが無いとは考えにくいですが^^;)
まず、最終キャラの形態ですが、 1.何より最前線で殴るのが好き 2.後方から支援するキャラが好き 3.笑いを取れるキャラが好き に大別されるかと思います。
1.何より最前線で殴るのが好き 戦戦・・・ 基本的にはノーマル戦士と同じ能力で、メドソウルは趣味の技。 一度戦士で経験しているのでTG取りや、戦闘は慣れがあって初期から能力を生かせる。 戦義・・・ 戦士のトリプルアタックが魅力。 またレスキュ・バテュをして属性読み・背後へ回って瞬殺などという離れ業や、 バテュをして距離をとって投げという一人狩り向き。
2.後方から支援するキャラが好き 戦聖・・・ マスターになればGSを持つなど特殊キャラも可能。 転職時ではTGを取ってシールドで敵を引きつけておく程度かと。 戦魔・・・ 画面内の全敵TGを取る速度はピカイチ。 マスターにしてGSで戦うことも可能。
3.笑いを取れるキャラが好き 全職・・・ 特殊なステ振りで、意外な効果を発動してしまうキャラ。 廃な方は結構楽しくこれやってますね。
ちょっと個人的意見になってますが、このへんでご勘弁を。
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Re: どの転職が強いですかね ( No.2 ) |
- 日時: 2004/01/06 12:10
- 名前: 黒。
- 基本的な事は変な戦マスさんが仰られていますので、
私は単純にお薦めな転職を挙げますね。
多分、今の仕様で最もマルチに活躍できるのは戦士マスターです。 今の狩りはパワープレイが主体のようなので、 攻撃力が高いキャラが強いという認識が強いようです。 そして、その点において戦義は戦士マスターに敵いません。 ということで、私のお薦めは戦士ですね。
なお、面白い職業、飽きない職業となると話は全然変わってきますが、 これは好みの問題ですので…。 それと、あくまで現在を見ての話なので、将来的なことは考えていません。 仕様の変更などがあるやもしれませんので、あくまで参考程度にお願いします。
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Re: どの転職が強いですかね ( No.3 ) |
- 日時: 2004/01/11 07:07
- 名前: neoジャパン
- ご意見 ありがとうございましたーw
別に笑いを取るという意味ではないですが魔に転職
することにしましたw 後衛と前衛(STRによる)が
できて なによりオモシロソウだったからですww
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