Re: 幽霊封鎖の事 ( No.1 ) |
- 日時: 2004/06/30 00:28
- 名前: 通りすがり
- 敵対出来ない立場にいる人の封鎖行為は
ハラスメント行為に当たるんじゃないでしょうか 自分は作戦のうちだと思っているので別に気にしませんが。
|
Re: 幽霊封鎖の事 ( No.3 ) |
- 日時: 2004/06/30 00:51
- 名前: 牛乳
- イベント進行妨害とも言えそうなんですが。。。
SSを取った方がいらっしゃるのならNEXONに報告。 何らかの処罰を受けてほしいデスネ。
|
Re: 幽霊封鎖の事 ( No.4 ) |
- 日時: 2004/06/30 01:01
- 名前: 通りすがり
- 作戦だとしても、例えばこれがイベントや
クエストだったすればNPCにたどり着けないと いうのはれっきとした封鎖行為ですね。
|
Re: 幽霊封鎖の事 ( No.6 ) |
- 日時: 2004/06/30 02:45
- 名前: 通りすがり
- >封鎖かぁさん
引退が多いのは実装が無い為かと・・・・。 それから、たまたまここの管理人で名前が知れてるから名前が出てるだけで、成瀬川さんに言うことじゃないでしょう。
本題の幽霊で封鎖についてですが、やっぱり問題ありますね。NPCの使用を不可能にするということで。 まあ私は死んだら再起で戻っていたので、影響ありませんでしたけど。
話それますが、この問題だけに限らず、問題提起−議論−改善という流れがずっとあれば、闇も少しは良くなるんじゃないでしょうか? ネクソンがちゃんと実装してくれるっていう大前提もありますが。
|
Re: 幽霊封鎖の事 ( No.7 ) |
- 日時: 2004/06/30 07:30
- 名前: お邪魔虫
- 何度か争奪戦に参加してみましたが、攻撃側と守り側がわかりにくく、誰彼かまわずに 唯ひたすら剣をフリ〜何度も何度も死んでしまい、、、結局いつも守りきられて ちっとも楽しくないです。もう興味も無くなりましたよ! イヤ ホント。。。
|
Re: 幽霊封鎖の事 ( No.8 ) |
- 日時: 2004/06/30 08:25
- 名前: 封鎖かぁ
- >通りすがりさん
引退がどうのこうの言うつもりはないけど、 ネクソンがせっかく定期的に用意してくれてるイベントくらい、楽しんでやれてないじゃん(本人達は楽しかったかもしれないけど)
実装がないについてはどのネトゲーでも同じなのでは? こういうことをしっかりしてくれないと人が減るのに、歯止めがかからなくなってしまうから忠告しとかなきゃいけない。と、皆お考えなってるからこのサイトきてるんでしょうし(ユーザー間で対応する以外、方法はないでしょう。ネクソンが会社の名前掲げてこういういざこざには普通なら入って来ないと思われます。)
|
Re: 幽霊封鎖の事 ( No.9 ) |
- 日時: 2004/06/30 10:30
- 名前: 通りすがり
- >封鎖かぁさん
ハラスメント問題とか、争奪でコイン敷き詰める問題とか、過去にもいろいろありましたが、こういった議論がされた後、ネクソンがちゃんとルールを作ってくれてますよ(多分みんながメール送ったりしたから)。 実装について言うと、ネクソンゲームではアスガルドを含めてそれより新しいゲームはかなり実装があります。http://www.nexon.co.jp/
>お邪魔虫さん 前回か前々回か忘れましたが、ルケで壁が崩壊して城内まで入れたことはあります。 今回は攻め側の人少なくてことごとく壁で殺されましたが。 もう少し団体で攻めれば行けるような気がしました。
攻め専用ギルド作って大勢まとめて、協力して壁突破して、玉座までチキチキレース、とかやったら面白そう。
|
Re: 幽霊封鎖の事 ( No.11 ) |
- 日時: 2004/07/01 19:48
- 名前: 防衛側参加者
- 誰も言わないので一応。
自分は幽霊封鎖のこと知らなかったし、壁ギルド参加者も(1部以外は)知らなかったと思う。そんな説明なかったよ。だから夢蝶が作戦で封鎖してたとは思えない…。思いたくないし。だってプライドあるでしょ?んなことしなくても防衛できるでしょ。 自分は封鎖行為はNGと思う。たしかに再起で復活はできるけど、shやGの関係で再起は面倒って人もいるだろうしね。
|
Re: 幽霊封鎖の事 ( No.13 ) |
- 日時: 2004/07/01 21:34
- 名前: abs
- >通りすがりさん
たまたまでも封鎖行為をしたこはには変わりはありません。事情は知りませんが。
引退の流れ的に実装が無い、リアル事情、スキル消滅、アイテムのロストですが荒らし行為がほとんどです。仮に実装があったとしても荒らし行為で傷つくのはどのユーザーも同じです。
幽霊での封鎖は「再起動すれば良い」との意見もありますが防衛側参加者さんの言う通りGやSHAの時間ロストにも繋がり攻撃側ギルドは不利になってしまいます。
この件についてGMはどんな対処に出るんでしょうか? 1、やり直し。 2、攻撃側ギルドの物になる。 3、変動無し。 のどれかだと私は思います。
1のやり直しだと、「人数が増えている」だとか「人数が減っていて不利だ」と言うでしょう。その時々の状況が変わるのでこれはたぶん無いかと思います。 2の攻撃側ギルドの物になるは、攻撃側ギルドが多数言い争い混雑しそうなのでこれも無いかと思います。 3の変動無しは苦情はでますが一番楽な対処だと思います。 どれもGMの方には苦情やサポートメールが殺到します。私的には楽な方法を選ぶと思います。
この件で夢蝶さんのギルドは悪印象になり、同盟ギルドが幽霊封鎖を知らなくても連帯責任なので攻撃側ギルドから見れば「荒らしギルドの同盟だ」と思われます。 意見がまとまり次第夢蝶さんのギルドHPか闇のBBSに書いてもらいたいですね。でないと防衛側に参加したサイトがここの用にいろんな人から問われることになるでしょう。
文章長くてすんまそん。 文章ヘタですんまそん。
|
追伸 ( No.14 ) |
- 日時: 2004/07/01 21:43
- 名前: abs
- なるべく早く可決したほうが良いと思います。
|