Re: マスター後の防御力 ( No.1 ) |
- 日時: 2004/06/21 22:39
- 名前: 通りすがり
- 盾がもてるのでその分硬いです。
ですが、おそらく義や武のほうが防御に優れています。 あと、ネクソンの定義では戦は硬いらしいです。
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Re: マスター後の防御力 ( No.2 ) |
- 日時: 2004/06/22 11:18
- 名前: コネクトキャップ
- 戦士が防御に優れているのはマスター前までですね。
d戦+盾でACが30代のはずです。 ところが、マスターならアスカロンは両手持ちなので、 盾は装備出来ません。 しかも、血塗れ(DGM向上)や覚醒(HIT向上)などの 装備をした場合一般に排出(存在)しているのは、 銅製品なので更にACが上がっちゃいます。 それでも、他職のマスターよりACは低いはずです。 マスター同士なら装備にもよりますが、そんなにACは変わりません。 ですので、一般的に戦士が固いと言われているのは マスター前までの事だと思います。
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Re: マスター後の防御力 ( No.3 ) |
- 日時: 2004/06/22 11:21
- 名前: なんかねぇ
- >No.1
どこをどう見たら戦士より義や武の方が硬いの? ちゃんと考えようよ
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Re: マスター後の防御力 ( No.4 ) |
- 日時: 2004/06/22 16:07
- 名前: 台風一過
- 1さんは「義、武は戦士より”硬い”」とは書いてませんね。
義はライトニングムーブ、ハイド、煙幕弾使用、センスモンスター 武は無敵やすり抜けといった、敵の攻撃をかわしたり逃げたりできる スキルや魔法があるので それをうまく使えば、ある意味、義や武は戦士よりも生き残る 可能性はあるかもしれないってことだと思います。 1さんが言うことは。
敵に直接隣接して叩くだけであれば戦士が固くて攻撃力もあります。 義は戦よりも柔らかく、武は戦よりも攻撃力がない。 でも義や武はそれを補うスキルや魔法があります。 うまい人であれば 戦でなにも考えず敵にまっすぐ突っ込んで叩くだけの人よりは 生き残る可能性はかなり高いでしょうw
戦は銀フル装備+秩序鎧+AC-1の帽子+白金盾でAC-20とか出ますし、 何よりも、カンをフル装備すればカン100%可能なところも大きいと思います。 100%にしても表示もカン効果は70%しかでないですが デブレコでカン-20%になってもカン効果は100-20で80で 表示も効果も70%のままです。 魔法をはじく能力は一番高くなる可能性があると思います。
それと、戦はスキル、魔法が少ないのでそのぶんCONにまわして HPが他職より高くできるからってのも「硬い」といわれるい所以でしょう。
マスターまでの話ですけどね、どれも
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Re: マスター後の防御力 ( No.5 ) |
- 日時: 2004/06/22 16:08
- 名前: 通りすがり245
- 硬いではなく優れているの表現ですよね
自分が思うには
義 = ライトニングムーブ&ハイド (煙幕は防御と取れるのかは微妙なのかな?w) 武 = 無敵&未終歩法(名前忘れてます) (考え方では冷凍も攻撃して来ない点で攻防一体かも? すり抜けも回避というとり方も出来なくはないかも?)
こういう攻撃をかわし易くなる意味っぽいですね。
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Re: マスター後の防御力 ( No.6 ) |
- 日時: 2004/06/22 17:48
- 名前: ぎせーん
- あと義が固い理由の一つとして属が読めることがありますね。
敵の攻撃属性に合わせてベルトを選択できる義はなまじ重装備の戦よりよっぽど固いです。
戦マスでも属読みのできる義戦とホルラマの使える聖戦が固いと言えるでしょう。 戦戦マスあるいは戦直マスは防御の面で劣る分、大量のMPを必要とせずHP強化に専念できるため、HPが多い=固いと言うこともできるのではないでしょうか。
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