トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ラグ死について
日時: 2004/06/12 11:55
名前: 本日は晴天なり

敵対などによる街中でのミュレや
BFでのミュレというものがたまにありますが
あれの原因は何なのでしょうか?
Page: [1]

Re: ラグ死について ( No.1 )
日時: 2004/06/12 12:06
名前: 寝カフェから

 そういう事もたまにある、というバグのようですね。バグによる死亡事故がどのようなトリガーで起きるのかは、わかっていないので、あまりにも不運であったとしか言いようがないようです。
 調べた人はいないんじゃないでしょうか。
Re: ラグ死について ( No.2 )
日時: 2004/06/12 12:29
名前: 甘味料

再ログイン時にHPが0だとミュレるらしいです。
つまり、ログアウト直前や再ログイン直後に攻撃を受けると、
PCの攻撃によってHPが0になり死亡 とは別の処理
HPが0である=死亡の処理が行われるのではないでしょうか。

…言ってて解かりにくい
Re: ラグ死について ( No.3 )
日時: 2004/06/12 14:07
名前: 通りすがり

おそらくこうなってるんじゃないかと思います。

PKの場合、フラグがたつ。
HPが0になっても、死亡処理の前に連絡を取る。
連絡がつかないまま接続が切れると、死なないままログアウト。
ログアウト処理でPKフラグがリセットされる。(※ついでにGも解除される)
ログイン後、HPが0でPKフラグが立っていないので死亡。

>No.2
ログイン時もなるんですか?
Re: ラグ死について ( No.4 )
日時: 2004/06/14 11:28
名前: コネクトキャップ

>No.3
ログイン時もなるんですかってどう言う意味ですか?

Page: [1]