2004年08月

<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ

2004/08/27(金) ついにルケシオン城陥落!!

▼防衛戦

今回は、壁を外堀の小さい橋に作っていました。
壁は50人弱いて、他のマップでは遊撃部隊が配置されています。
死んだら外堀近くに居るNPCで復活して、すぐに壁に戻ることになっていました(復活途中のPK防止対策)。


死んだので、復活して城内に戻ると、大変な事態になっていました。
壁がまだ壊れていないのに、敵対に囲まれる壁ギルド員。
復活地点を囲まれ、復活してもすぐにその場で殺されてしまい、壁に戻ることができませんでした。


しかもこの敵対ギルド、城内で殺しても、城内に復活するんです、、、、。
良く考えてみたら、この敵対ギルドは夢蝶とは同盟で、IronWall(壁ギルド)と敵対になっていました。
なので、夢蝶の同盟として城内に移動でき、城内で復活できるという形です。

この敵対ギルド、夢蝶からの参加人数や会議についての事前連絡に応じず、同盟解除しようとしても無視され、結局打つ手なしだったんです。
強制的に同盟解除出来るようにならない限り、同じような事されたら一瞬で落ちると思います。

そして、あっという間に陥落、、、。


そのとき玉座はこんなでした。
壁と遊撃に重点を置いていたので、玉座は殆ど無防備。
ここには、飾り程度にしか配置されていませんでした。



▼争奪戦終了後

壁ギルドの脱退手続き他。
なんだか、久々に人数が多い気がしました。


今回はGMによるフリートークはありませんでした。
開始前に玉座で少し話しをしていましたが、次回からもフリートークはしないと公言していたようです。
前回5倍頑張ると言っていた人は姿を見せませんでしたし、仕様が追加された所といえば、陥落の時にメッセージが1行増えただけ?
また一つ楽しみが減りました、、、。


2004/08/25(水) 仮想000界!!

▼仮想000界

仮想001界は良く知られていますが、下のSSは仮想000界です。
SSはアーカイルさんから貰いました。


SSコンテストの賞品「マイソシアジャンボS」を貰う時に、このマップに召喚されたそうです。




<!成瀬川> そこどこ?>カイルちゃ
<!アーカイル> 仮想空間!
<!こぞちゃ> GMに召還されたなw
<!成瀬川> 仮想001界?
<!アーカイル> 仮想000世界
<!こぞちゃ> そいえば、仮想で貰ったって聞いたことあったかもw



初めて見るGMのフィダルさん。
服は他のGMさんと一緒ですね。


セオ53年誕生なので、かなり新しい人のようです。



▼ジャンボSが覚醒靴に、、

早速引くことになり、勇者の公園のドリームのところに行きました。
ちょっと興奮気味のアーカイルさん。


見せてもらったジャンボS。


価格100って、、、、。


1枚目、覚醒の青靴。


アーカイル: 2・・2枚目いくのか?!
アーカイル: (´д`;)
こぞう: いけーー
ヴェーヌ: 全部いくんじゃないの?w
アーカイル: 3枚目は売るからね!

で、2枚目は覚醒の灰色靴、、、。

アーカイル: いやー・・あたりませぬな
こぞう: だめかー
ヴェーヌ: ウーン・・

やっぱりなかなか当たらないものですね^^;

ちなみに3枚目は売りに出したそうです(売ります板に書いてあります)。
ベストSS記念イベントもやってるみたいです(9/2まで)。


▼その他

= ヴォルドーさんの昇級D =

珍しく石のところでつまづきました^^;
最初の石のところで、みんな大はまり。
そこだけで1時間近くかかりました。
戦士の洞窟は石が消えてる時間短いって聞いたんですが、どうなんでしょう?^^;



= メンテ後の第二鉱山 =

メンテナンス後の夜に第二鉱山へ行くと、、、。
まず21Fでグリムロッククイーンを1匹発見。
久々に見たーと喜んでいたらそのあとまた1匹。
先に進んだら今度は2匹同時に。
これはまだ居そうだなってことで探索してみたら、また居ました。2匹。
さらに奥にも2匹。
で、結局同じ階に8匹居ましたw
やっぱりメンテナンス後は、何処かの鉱山の同じ階に8匹居るみたいですね。



= ダークマスク集団 =

ルケシオン町に謎のダークマスク集団が出没していました。
いつのまにか集まっていったそうです。
他の町にも出没していたらしいですが、初心者の人とかが見たらびっくりしたと思います^^;



= ラッキースネイク =

散歩中に偶然居ました。下のSSは2Fです。
この後12Fまで降りる間にも3匹いました。
久々に見たんですが、アイテムはくれませんでした。



= 鉱山サンタ =

たまーにサンタ狩りも行くんですが、最近は殆ど何も落としませんね;;


<<前の月 | 次の月>> | 戻る | TOPページへ