2003年4月28日

スオミ城争奪戦


夢蝶幻舞団がスオミギルド城門閥(Яevolver)と同盟関係なので、スオミ城争奪戦には防衛側として成瀬川で参加しました。

▼争奪戦開始前

防衛準備中です。
基本的に、前から戦義戦後衛という形で壁を作って、数人の前衛が壁の前で遊撃という形でした。


その頃スオミ入り口では、ものすごい状況になっていました。
このSSでは見えませんが、画面左下の方にもかなりの人が居たと思われます。



▼争奪戦

壁はNirvanaというギルドで、50人一杯まで登録されていたらしいのですが、なんとなく少ない気がしました。
準備は着々と進み、争奪戦が開始されました。



始まって早々、GMのアシュベリィさんが様子見に来ていました。
相変わらず影に隠れて、移動する時も普通は通れないところを歩いていました。


しばらくして攻撃側が攻めてきました。
最初のうちは簡単に撃退していたのですが・・・・。


どんどんきます。
夜の時間帯なので、すごい数の人が攻めて来ました。
接続数は800を超えていたと思います。


敵側の全体攻撃魔法等で、数人が即死したようです。
この時点で、壁にかなり穴があいていました。


私は壁の2列目で武器投げで応戦していましたが、戦のWBか何かで死にました;−;
まだ強化を2回しかしていなので、辛いです><
すでにかなりの幽霊が浮遊していました。


復活して、戻ってみると、だいぶ壁が薄くなっていました。
すでに何人かには通過されてしまったようです。


そしてまた死亡;−;
幽霊の数もすごくなっています。


もう一度復活して戻ってみると、どうやら壁が崩れたらしく、城内での乱戦となっていました。
それなりに撃退していましたが、かなりの人に逃げられ、玉座の部屋への侵入を許してしまいました。


城内乱戦がしばらく続き、3度目の死亡・・・。
気が付くと死んでいる状態でした。


そして、城内看護NPCに復活させてもらった直後、聞きたくないメッセージが・・・><
後ろの武は明らかに私を狙ってますね。
でも、この瞬間もう終ったんです・・・・。


今回は数に押されて、壁が持ちませんでした。
城内での乱戦は久しぶりだった気がします。


20分程度で落とされてしまいました。
どんなにがんばっても、@10分は到底守りきれなかったと思います。



▼落城後

急に接続が切れました。
回線のせいだと思ったら、実は鯖落ちw
数分巻き戻ったようです。


そして、争奪戦の結果アナウンス。
ギルド名を間違えるGM・・・。


それから、GMが争奪戦の時間帯はいつが良いか聞いてました。


基本的に夜がいいですよね。


サーバももう少し安定させて欲しいものです。



▼争奪戦後始末

いつもどおり、ギルド編成を元に戻し、解散となりました。



今までは、夕方に争奪戦が行われていたので、出られない人も大勢居たと思うのですが、今日は22時からだったので、かなりの人が参加したと思います。
ルケシオン城争奪戦も、同じ時間帯なら攻撃側の人数も今回と同じくらいになると思うので(パムが居ないから多少少ないかも)、今度は防衛できるか不安です^^;